大農場レガシーチャレンジ(122)ブランチ未遂と10代目のひよこの成長

前回ヘレンが幼児になりました。今回はやっと平和な回と思いきや、鶏のミラクル再び。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

レズリーとブランチへ


さて、悲劇の結婚式を迎えた翌日。仲良しだった弟の死に悲しんでいるグェンに対し、レズリーから朝ご飯のお誘いが来ました。なんて気遣いのできる良い子なんだ・・・


お誘いを受けて食べに来ましたよ!

早々に注文は済ませてお喋り中です。Dine Out導入後、ペイン家で食べに来たのは初めてですね。楽しみ!料理が運ばれてくるのが待ち遠しいです!


・・・料理、まだかなぁ???
注文からシムズ時間で4時間くらい経ったんですけど・・・


ほぅ・・・なるほどね。今日初めてシフトに入った新人さんばっかりだったのかな。うんうん、そういう日もあるよね。

この後、もう一組の料理も落っことして作り直してたので、諦めました。
だってもう、この時点でお昼の2時くらいになっちゃってましたし、グェンもお腹ペコペコで。

Dine Out、バグがひどいと噂では聞いていましたが、こういう感じね~チューニング不具合って感じかな。

カールさんのバグ修正MOD(Dine Out Reloaded)入れるか迷う・・・最新版ですと、バグが修正されるだけじゃなく、レストランの経営者が実際にお客さんの注文を取ったり、料理を作って提供したりすることができるんですって!それならレストラン経営も楽しそうだなーと思って導入時期を見計らっているところです。


悲惨だったレストランから一緒に帰って来て、ヨーグルトを食べるレズリー。うん、良いチョイス。

そういえば、レズリーがうちにいる間に、誰かとデートするように勧めてみようかなって思ってます。今レズリーはシングルなのでね。


ところが、グローリアから誰かをお勧めしようとすると、女性シムしか選択肢に出て来ず・・・あれー?おかしいなぁ。レズリーの恋愛対象は男性シムで固定されてるはずなんだけど。

しかも自分のパートナーでさえお勧めできてしまうクレイジーさ。他のシムからトライしても同じだったので、これは一旦諦めました。


じゃあレズリー、実家にいる間に、グローリアのフィットネススキルを上げるの手伝ってー!

グローリアはペイン家の子でたくさん時間があったにもかかわらず、なぜかフィットネススキルがまだ上がり切ってないんですよ。最近とついで来たイーディスさんでさえ、もうレベル10だというのに。まったく。


こちらはルイーザのアートを監修するイーディスさん。
グローリアは近くで見守っていますが、特に何もアクションするわけでもなく。


暇ならちょっと子育てもしてよねー!ということで、ヘレンの寝かしつけをお願いしました。

グローリアは今クラフトマスターの願望を進めているので、工作加工スキルも上げないといけないんですよね。もうちょっと頑張ってもらいましょうかね。

魚釣りと鶏のミラクル再び

さて、そんなグローリアですが、たまには役に立つこともありますよ!


愛するイーディスさんのために、忘れられた洞穴への道を開けてもらいます。
なぜか器用さのスキルがもうレベル10だったんでね。ありがとうございます。


おかげさまで、イーディスさんが釣りに勤しむことができます!

忘れられた洞穴への詳しい入り方は、シムズ4情報wikiの「忘れられた洞穴」ページでご確認ください。


神々しい~!!

願望のためじゃなければ滅多に来ない場所なんですが、やっぱりたまには面倒臭がらずに色々な場所に出かけるのも楽しいですね。


イーディスさんがサクッと魚を釣り上げてくれたので、早々に帰りますが。


それでですね!シムズ時間で2週間くらいずーーーっとひよこのままだった10代目のひよこが!!ついに!!!成長する準備ができたようです!!!


いや~長かった!長すぎてもう一生このままずっとひよこのままなんじゃないかと不安でした。
そんなひよこが、ついに雌鶏に成長したとのこと。おめでとう!何色に成長したのかな?


お、茶色い雌鶏になりましたね。じゃあ茶色い食べ物の名前をまた考えないとな~と思って、筆者はこの後セーブしてゲームを閉じたんですね。

みなさん、この鶏、どう見ても茶色ですよね?ちょっと雪でスクショが暗いけど、絶対茶色だと思うんです。

ですがね・・・翌日ゲームに入ってみたらですね・・・


あれっ・・・?えーっと、どなた???

茶色い雌鶏は姿を消し、こちらの黒い雌鶏がペイン家の一員として鎮座しておりました・・・ほぉん?


何度見ても、黒い雌鶏・・・

鶏のレガシーを10世代も続けて、かなりバグを誘発していることは自認していますが、途中で鶏の色が変わるバグは初めてびっくりしちゃいました。
さすがペイン家、今後も引き続き鶏のミラクルと共に生きていくことになりそうです・・・

いや~いつもイベントごとがたくさん起きて楽しいなぁ!
ということで、今日はここまでにします。読んでいただきありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでは「悪夢のレガシーチャレンジ」も進めていますので、こちらもぜひ😊



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url