大農場レガシーチャレンジ(123)三人目の妊娠

前回10代目のひよこが茶色い雌鶏になったり黒い雌鶏になったりしました。今回はやっと!やっと平和な回です!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

魚が好き


幼児になったヘレンが好きな動物の話をしているのでよく見てみたら、魚の吹き出しを出していました。
へぇー?魚が好きなの?そうなんだ!さすが、釣り好きのイーディスさんの子供ですねぇ😄


二人の会話を見守っていたら、イーディスさんがヘレンを怒鳴りつけていました。だからなんでなの。

同じく意地悪だった祖母エマリーさんは、熊を殴ることはあってもこんなに子供に怒鳴ることはなかったので、ちょっとびっくりしちゃいましたね。


しかしめげないヘレン。逞しく育っています。

そういえば、まだ部屋を改装していなくてルイーザも同じ部屋で寝てもらってるんですよね~
ちょっと可哀そうなので、後でヒューゴの部屋を子供部屋に改装しようと思います。


そうそう、苛立ちは子供ではなくて熊にぶつけてくださいね、イーディスさん・・・


ルイーザは朝起きるとヘレンのベッドに直行してお喋りしていました。可愛いな~!
同じ意地悪になってしまったヘレンですが、妹には優しいシムになってもらいたいものです。

こんな愛おしいルイーザのために、世帯を出て行ったヒューゴの部屋を改装しておきました!


ピンクでまとめてみました。珍しく装飾品も置いてみたりして。
子供っぽさが溢れて可愛い感じになりました。


反対側には、ヘレンが大きくなった時のためのベッドも用意しておきました。
魚が好きって言ってたので、魚のポスターを・・・ね・・・


ルイーザの今の願望は青年実業家なので、おばあちゃんにチェスに付き合ってもらいます。


それからお母さんとも。余裕の表情をしていますね。まぁ、負けてましたけども。


ヘレンはヘレンで、スキル上げを頑張ってもらいます。

あ~子育て楽しいな~!でも今回は小さい家族にして、家畜を増やそうかな?あ、でもまた犬も飼いたいな?
・・・でも、男の子の遺伝も見てみたいので、もう一人子づくりにチャレンジしてみようと思います。


あ、新婚のヒューゴが実家に帰って来ていますね。
おもむろにコーヒーをマグに注ぎ・・・


お風呂で飲む、と。なんとも贅沢な実家での過ごし方ですね~!

・・・このバグもなかなか直らないですね。まぁ特に困るほどのことでもないので、別にいいんですけども。

三人目の妊娠


さて、この二人は廊下でこんな楽しいことをしていましたので、ついでに(?)三人目の子作りにチャレンジしてみましょう!


前回はグローリアが妊娠したので、今度はまたイーディスさんが妊娠するように設定しました。公平にかわりばんこで。


なんと!一発目のトライで妊娠しました😍わーおめでとう!


今度は早い段階からオルタナティブ音楽を聴いて、男の子が生まれるといいな~!


最後に。久しぶりにグローリアのソーシャルバニーを見てみたら、若くして亡くなったカロリーナから「グローリアのような友人を持って嬉しい」というタグ付け投稿が来ていて泣けました・・・

いやしかし、しばらく見ていない間にフォロワーが1,812人にまで伸びてますね。すごい人気じゃん。

ちなみに真ん中の投稿をしているグレン(Glen)はティーンの頃からの同級生であり仲の良い友人なのですが、ちょうど結婚のお知らせも来ていました!


こちらも同級生のグリフィン(Griffin)と!おめでとう~!!

MCCCで性的指向を考慮に入れたランダム結婚をオンにしているので、男性シム同士の結婚になりました。これ、今までなかなか起こらなかったので嬉しいです。


そして、なんと!イーディスさんの弟から、「レズリー・ペインに恋しちゃったかも」とのメッセージが😍キャー!やったー!!どうぞどうぞ、それは進めてもらって!!

前回レズリーに誰かとデートを勧めてみようと思って失敗していたので、これは嬉しい偶然ですね。
レズリーは可愛いし頭も良いし優しいし、超おすすめだよ~!デート楽しんできてね😊

ということで、今日は平和にハッピーな気分で終わりにします。
いつも読んでいただき、ありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでは「悪夢のレガシーチャレンジ」も進めていますので、こちらもぜひ😊



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url