大農場レガシーチャレンジ(124)熊と過ごすウィンターフェスト

前回、三人目の子を妊娠しました。今回はウィンターフェストです!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ルイーザ、熊になりたいお年頃


さて、ルイーザにもついにやって参りました。熊になりたいお年頃が・・・!


じゃーん!
これ久しぶりに見たな~!


なんて害のない反抗期なんだ・・・可愛いすぎる・・・


熊になってラマをお世話するルイーザ。どちらもモフモフしてそう。

さて、今日はウィンターフェストです。
美味しいご馳走を作ってみんなで食べました。


ルイーザは熊のままだけど。
熊になりたい難しいお年頃でも、ちゃんと大人しく家族と時間を過ごしてくれるのがまた可愛いですね。


あ、ちなみにヘレンもいます。
幼児用のハイチェアでご馳走を食べてもらうのは攻略レベルが高いということを前回の収穫祭で学んだので、今回は最初からここで食べてもらってます。


グローリアがヘレンに絵本の読み聞かせをする中、空になったご馳走のお皿を率先して片付けてくれる熊。
可愛い~!絶賛反抗期中なのに良い子がにじみ出ちゃってますね。


集中している時の熊が可愛かったので撮りました。考える熊。


さて、話は変わって、イーディスさんと八百屋さんにやってきました。
今度は男の子がいいな~と思っているので、人参を買いに来たところです。家にストックがなかったんですよねぇ。


ついでに、まぁまぁ珍しい魚が売ってたので買っちゃいました。これで願望の20種類の魚を集めるというタスク完了に一歩近付きました。あぁこの願望、ほんと苦手・・・


もちろん釣りもして帰りました。
一人で釣りをしている時のイーディスさんが本当に幸せそうで、時間がある限りいくらでも釣りをさせてあげたいと思っています。

ウィンターフェスト!


夜になりました!ファーザーウィンターがプレゼントを持って来てくれましたよ~!子供たち~!起きて~!!


そういえば、幼児からファーザーウィンターをクリックすると、プレゼントをねだるコマンドが出て来るんですが、実際やってみるとできないんですよね。


というわけで、「なんで私にはプレゼントくれないの~」という悲しいヘレンが撮れました。ごめんよ。シムズ界ではそういうシステムらしい。


熊になったルイーザがもらったのは粘土(Clay)・・・
良い子のルイーザはめちゃくちゃ喜んでました。よかったね、粘土。


ちなみにイーディスさんは悪い子だったのでプレゼントは酷いものだったようです。ウケる。でもフューチャーキューブってそんなに悪いものでもないと思うけど・・・

それにしても、イーディスさんはいっつも子供に怒鳴ってるからだよ!子供にはもっと優しくね!


せっかくツリーも出したんだから、みんなでプレゼント開ける~?ということで指示を出すも、全く盛り上がらない大人たち。

あ、ヒューゴが遊びに来てちゃっかりプレゼントもらってますね。


グローリアに至っては、雪の積もるプール際で、ご馳走の残りを水着で食べ始める。
どうしてそうなっちゃうかね。レガシーチャレンジの当主だからリスキーなことはしてほしくないのよね。


ということで、家の中に戻ってフィットネススキルを上げてもらいました。まだ上がり切ってないの~??

しかも、パートナーのイーディスさんに指導されてますね。ペイン家のシムがパートナーシムにスキルを指導されるのって初めてかもしれないです。それほどグローリアの駄目っぷりが浮き彫りになってきましたね・・・

しかし、今日は誰も死なないし辛い話題もなくてよかった。
いつも読んでいただきありがとうございます!
みなさん、良い一日をお過ごしください~!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでは「悪夢のレガシーチャレンジ」進めてます!
プレイリストはこちら→ Nightmare Legacy Challenge 💑


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url