大農場レガシーチャレンジ(125)第三子出産!

前回はルイーザが熊になったりウィンターフェストがあったりしました。今回は家族で良き時間を過ごした後、第三子の出産です!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

コルトンさんが良い奴すぎる


こちらは茶色から黒に変身を遂げた10代目の鶏です。
ルイーザが話しかけたんですが、あまりご機嫌はよろしくないようでした。


色が変わって混乱していたので名前を付けるのを忘れていたんですが、やっと名前を決めました。
相変わらず色から連想する食べ物シリーズで、プルーン(Prune)です。可愛い。


スキルが上がりきって暇になったヘレンも家畜たちと触れ合います。
母二人も様子を伺いに来て、なんだか幸せな光景ですね。


プルーンは鶏キックをお返ししていましたけど。まったく。気性が荒い鶏ですね・・・


さて、三人目ももうすぐ生まれますよ~!あぁ楽しみだな~!
かすかな記憶では、今日の夜中に生まれる予定です。


グローリアの親友であるコルトンさんが遊びに来ていたので、妊娠を報告しておきました!


すると、なんとコルトンさん、思わず嬉し泣き😂
隣のグェンも、あらあら泣いちゃってまぁ、という表情。

親友カップルの三人目の子の妊娠報告にこんなに喜んでくれるの、良い奴すぎないか。


更には壊れていたステレオも修理して帰ってくれました。やっぱり良い奴すぎる。

コルトンさんも今では一児の父ですからね~!今度、家族同士で遊びに行きたいですね😊

家族時間

さて、亡くなったエマリーさんからスパイス・フェスティバルへのお誘いがありました!


しかも、義理の娘のイーディスさんに。意地悪同士、仲が良いねほんと。

主に筆者がエマリーさんに会いたいという理由で、お誘いを受けて家族で出かけることにしました!


大雪なのに、みんな寒そうな格好してますね・・・
いつも家にいることが多いから、冬服にコートじゃなくてセーターを選びがち。


エマリーさん久しぶり~😊

筆者はかなりエマリーさんが好きだったので、この間ちょっと時間ができた時にこのカップルの若かりし頃の昔のスクショを遡ってしまったんですよね。泣けました。良くないですね。まだチャレンジの中盤だというのに。前に進まないと。


そんなエマリーさんはどこかへ行ってしまいましたが、家族は楽しくお喋り中。
・・・あれ?イーディスさんは!?


・・・ギリギリ家族の声が聞こえる範囲内で一人でご飯を食べていました。
ごめんね・・・一匹狼なのに珍しくこんな社交の場に連れてきちゃってね・・・


その後、家族のいるテーブルに戻るも、苛立ちを抑えきれないご様子。

そんなイーディスさんを見て見ぬふりをしてスマホをいじるグローリア。そしてそれをやや冷たい眼差しで一瞥するルイーザ・・・

この親子もなかなか面白い関係性を見せてくれそうです。

第三子誕生!


さて、フェスティバルから帰宅後、夜中にイーディスさんに陣痛が来ました!タイミングばっちり!私の記憶は正しかった!


出産前パニック中のグローリア。可愛い。
珍しくちゃんとしたタイミングで出産前パニックを見ることができました。


今回は二人で揃って、病院に行ってらっしゃい!ご無事で~!


そして念願の!男の子が生まれました~😍わーい!

名前はオズバート(Osbert)です。生まれる前から決まってました。詩人イーディス・シットウェルの弟で、同じく詩人であるオズバート・シットウェルから。


おめでとう~!やったね!
現在のペイン家で唯一の男の子となりました!!


可愛いな~オズバート😊

ちなみにこのスクショは少し前のプレイでして、今はもうちょっと先まで進めちゃってあるので、残念ながらオズバートも今後来る予定の「乳児」アップデートを経験することはできませんでした。

ペイン家では、次の世代からですね~ワクワク!
ということで、今日も読んでいただきありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでは「悪夢のレガシーチャレンジ」がやや順調に進んでいますので、こちらもぜひ💑



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url