大農場レガシーチャレンジ(126)年越しとヘレンの誕生日

前回オズバートが誕生しました。今回は年越しからのヘレンの誕生日です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

仲良し姉妹


さて今日は、ロジックスキルを上げている真面目なルイーザをからかうイーディスさんから始まります。

イーディスさん、子供に対して厳しすぎ~!子供嫌いなのかな?
しかもその粘土、ルイーザがファーザーウィンターからもらったやつだからね!使い終わったら返してあげてよね!まったく・・・


そうこうしているうちに、弟のコルビーさんから「レズリーとのデートすごく上手くいったよ!」とのご報告が。わーよかったね😊

これが出たってことは、さすがにレズリーのデート相手候補としてコルビーさんが選べるようになったかな?と思って、ちょうどタイミングよく実家に帰って来ていたレズリーに話しかけてみると・・・


なんと!ちゃんとコルビーさんがデート相手として選べるようになっていました!やったね!
これ、デートをお勧めする相手とまずは知り合っておかなきゃいけないってこと~?少々面倒臭いですね。


ということで、うちの弟どうよ?と勧めておきました。
コルビーさん、まだ若いけど良いシムだと思うんだよな~!


レズリーからは、「今度会ったとき挨拶しとく」とのお返事が。ふーん。
これ上手くいったら、ちゃんと恋愛に発展するのかな~?今後も二人の様子は要チェックですね。


さて、話は変わって、ラマのマシュマロと触れ合うヘレンです。幸せだな~。

後ろでグローリアはキャンドルを作りまくっています。クラフトマスターの願望のためです。この願望、フリーランスの仕事に就かなくちゃいけないんですね。意外と大変。


今日のプルーンのご機嫌はいかがでしょうか・・・


あ、なでなでさせてくれました!よかったね、ヘレン!


その後、ヘレンはお姉ちゃんのルイーザとお人形遊び。
母二人がちょっと変わっている分、ルイーザが優しいお姉ちゃんでいてくれて筆者は本当に嬉しいです。


お人形遊びが終わった後は、お話を聞かせてあげていました。可愛いな~!


更には、宿題をやっている間にお喋りも。優しい~!
今日の夜ヘレンは誕生日を迎えますが、これからも仲良し姉妹のままでいてね😊

ハッピーニューイヤー&バースデー!


こちらは未だキャンドルを作り続けるグローリアにケンカを売るプルーン。

グローリアにとっては二つ目の願望なので、別にやらなくてもいいんですが、筆者がまだ挑戦したことのない願望なので、一応最後まで終わらせてどんな感じか見ておきたいな、と。


そんなこんなで、もうあっという間に夜になってしまいました。
母二人が楽しく過ごしている間、後ろではルイーザが祖母に指導されながらピアノのスキルを上げています。年末って感じですね~!


ヘレンの様子を伺っていたらスクショを撮りそびれたのですが、無事にシュッシュービして年が明けました。ハッピーニューイヤー!!


ということで、今日はヘレンの誕生日でもあります。
スキルは上がり切っていますので、すぐに加齢してもらいますよ~!


お誕生日おめでとう、ヘレン!
ついこの前生まれたと思ったけど、あっという間ですね~!


特質はイーディスさんからの遺伝で一匹狼(Loner)になりました!
願望は青年実業家から始めますが、結局全部やることになると思います。


髪型・服装未編集のヘレン。可愛い~😊
でも、今までずっと髪が長かったから、短いとちょっと違和感あるんだよな~


ということで、今までと同じ髪型に変えさせてもらいました。この方が似合ってると思う・・・!

肌の色はグローリア寄り、髪や目はイーディスさん寄りの子供となりました。
これからどんな子に育つか楽しみです!

それでは今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeでは「悪夢のレガシーチャレンジ」進めてます!
プレイリストはこちら→ Nightmare Legacy Challenge 💑


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url