大農場レガシーチャレンジ(111)新しい家で釣り三昧

前回は四代目カップルが結婚しました。今回は新しい家での新しい生活です!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

新しい家

新しい家の全体像はこんな感じです!


グローリアの特質を考慮してエコハウスにしてみました。

あと、育てている植物を泣く泣く全部温室の外に出しました。なぜかと言うとですね・・・イーディスさんがパティオのデコレーションが嫌いなんですって・・・つまりプランターが嫌いなアイテムに分類されてしまうんですねぇぇぇ😂農場にとついだのにプランターが嫌いとは今までにないパターン。


家の全貌はこんな感じ。
外観だけモデルにした家があるので、珍しく間取りを全く考えずに外観から作り始めちゃいました。案の定、家の中は微妙です。


こんなにおしゃれなパティオも作ったのにね~!ここにグリルを置いてBBQとかやりたかったけどね~!イーディスさんがパティオ嫌いだからさ・・・😂


家の中はEco Lifestyleの家具を中心に。イーディスさんが緑が好きなのでカラースキームは緑です。


このテレビの下にある収納棚はHigh School Yearsのものなんですけど、これがまた、世帯の出入りをするたびに一部が消えてインベントリーに入ってしまうんですよね。Dream Home Decoratorの家具もこういうのありますよね。このバグは2023年中には直してほしいな~!


一階は、柱を挟んでオープンプランにしてあります。
外観から作ると本当に間取りが微妙。無駄に広い家になってしまいました。


このエリアはスキル上げのエリアということで。その時に応じて必要なスキル上げ用のアイテムを追加していきます。


キッチンはめちゃくちゃ好みな感じにできました。
主な勝因はEco Lifestyleの窓!!いつ見てもこれは最高!!!
あと、High School Yearsのこの照明もすっごく好きで、最近の建築にほぼ全部これ使ってます。単純。


キッチンの反対側には、いわゆるブレックファストバーと言うやつ。
忙しい時にはダイニングテーブルまで移動する時間がもったいないので、冷蔵庫から残り物を食べる→ここに座る指示を連続で出してここでサクッと食べてもらってます。


特に意味はないんですが、バスルームもお見せしておきます。
多分、この窓が好きすぎて撮ったスクショだと思われます。いつもながら、しつこくてすみません。

新しい生活


新しい家で、早速釣りに勤しむイーディスさん。可愛い~!!

元々被っていたあの釣りハットを残してあげたかったんですが、一回別の帽子を試着するために外してみたら、CASのどこにあるのかわからなくなっちゃって・・・あの釣りハット、ベースゲームのですよね?どこにあるんだろう・・・


夜まで釣りをしていたら、なぜか人気スポットになってました。
自宅に作った池でもNPCシムも釣りに来るんですね。


朝ご飯を食べながら、義理母と会話するイーディスさん。
エマリーさんとはなぜか前から仲良しなんですよね~。同じ意地悪同士だからかな?


翌朝もひたすら釣りをするイーディスさん。
10代目のひよこも嬉しそう!!そういえばこのひよこ、なかなか成長しないんです。大丈夫かな・・・


イーディスさんの釣り願望を進めているスクショしか残ってない・・・

とにかく二段階目か三段階目まではさっさと願望を進めちゃって、少なくともトイレに行く頻度が少なくて済む報酬特質を取ってあげたいんですよね~!妊娠も控えているし、釣りは長丁場ですしね。


そして釣りから帰宅したところ、いとこのカロリーナから、グローリアと親友になりたいと言われました。まさかの二回目😂

結婚式の最中にも親友になりたがっていたカロリーナでしたが、諦めが悪いですね。二回目ともなると断るのも悪くて、ここではOKしておきました。

そしてここでOKしておいてよかった、と思う衝撃的な出来事が後に起こります・・・


最後に。前回は妊娠ならずでしたが、もう一度チャレンジしてみましょう。


なんと!二度目のチャレンジで無事に妊娠しました😍おめでとう!!


なぜかもう早速お腹が大きいけど、グローリアにも報告を。


その後、イーディスさんの弟も遊びに来ていたので、妊娠報告しておきました。

妊娠を報告した時の相手の口がひん曲がっちゃうグリッチも、2023年には直してほしいものの一つだな~!細かいことだから優先度は低いと思うけど・・・このグリッチもう2年くらい続いてません?


ところで、叔父のランスロットから子供を出産したとか養子を迎え入れたとか何度か連絡が来ていたんですが、あまりに頻繁だったのでバグかと思っていたんですね。

でも、ランスロットの家系図を見てみたら・・・


なんと😂六人も子供がいました!すごい!!
ランスロットは家族志向の特質を持ってるから、普通より子供に恵まれる頻度が高いのかな?大家族ですねぇ。

どんどんペイン家の子孫が増えて嬉しいな~!
ということで、今年もペイン家をよろしくお願いいたします😊


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url