ブログリニューアルしました

Happy New Year ⭐
新年のご挨拶とブログに関するお知らせです。

ブログについて

新年ということで、ブログのデザインを一新しました!

みなさんに読んでいただいたり、反応していただいたりして励まされながら、とにかく楽しくブログを書き続けることができています。いつもありがとうございます!

最初は読めればいいや程度に思っていたこのブログも、だんだん記事数が増えてきましたし、画像の多い記事ばかりということもあって、ページ読み込み速度が気になり始めました。

今までテンプレートにはくうく堂さんの「QooQ」を使っていて、それでも結構速かったんですが、ページ読み込みがもっと速いと最近噂の「JetTheme」を使ってみることにしました。デザインもミニマルな割に、必要な機能が一通り備わっているのですごく良いです!!

JetThemeのウェブサイトや説明はインドネシア語で書かれているんですが、DeepLで翻訳にかけて問題なく理解できました。ありがとうテクノロジー。

個人的にはダークモードが実装されてるのが嬉しいポイントでした。右上の月のアイコン🌙から切り替えることができます。

更にありがたいことに、JetThemeではカテゴリーとハッシュタグが別々に機能するので、これまでの記事を全て層別化し直しました!

 
カテゴリーは一つの記事につき一つの大きな分類として、ハッシュタグはメインで使用している追加パックの仕分けやサブカテゴリー的な意味合いで使っています。Bloggerのハッシュタグの使い方がずっと謎だったからやっとスッキリした・・・

ただ、カテゴリー検索した時の記事の並びがちょっと変で、ページナビゲーションの順番が日付順にならないのが唯一気になるところです・・・変更できそうであればしておきます。

カスタマイズはわかりやすいですし、今のところ良い感じです。
細かいデザインとかは今後もちょこちょこ変えていくかもしれないですが、ひとまずはJetThemeにお世話になるつもりです😊

またこれを機に、Google AdSenseによる広告も、記事が読みにくくならない程度に表示オンにしてみました。
日本からのアクセスだとどのような広告が出るのか筆者からはわからないので、もし不適切・不愉快な広告が出てきたら遠慮なくお知らせください。

今後のプレイについて

大農場レガシーチャレンジは後半戦に入りましたし、そろそろ次のチャレンジを考えているんですが(早)、レガシーチャレンジが好きすぎて他にやりたいプレイが思い付かないんですよねー!

ご近所の物語、人称代名詞、性的指向のアップデートが出揃ったから、レガシーチャレンジを最初からやり直したい!という気持ちもあるんですよね。これらの要素をフル活用したら、今までとは全然違うストーリー展開になると思うんです。


こちらの今の継承者なんて、恋愛・性愛対象を男女どちらも探索中に設定しておいたら、自律で同性のシムに恋をしたんですよ。数年前には考えられなかった遊び方ができてて、思い出すたび泣きそうになってます。

チャレンジで最近ちょっと気になってるのは、よく「悪夢のレガシーチャレンジ」と呼ばれている、ライフスパンを「短い」に設定した状態でのレガシーチャレンジ!!絶対てんやわんやで面白いと思うんですよねぇ。

でもそういうスピード感のあるチャレンジは動画で見る方が面白いのかなぁ、なんて思ったり。なんなら今年は重い腰を上げてYouTubeも始めてみようかなぁ、なんて。でも究極の面倒臭がりには動画編集は無理かな・・・色々検討中です。

もし、おすすめのチャレンジがあったらぜひご教示ください!
ちなみに赤ちゃん100人チャレンジは倫理観に耐えられず途中で脱落した経験がありますので、それ以外でお願いします(笑)

あ、でも養子だったらアリかも・・・Aロマンティック/Aセクシュアルのシムで養子100人チャレンジやろっかな!?赤ちゃんがハイハイできるようになるアップデートが来たらカオスになるかもな!?このアップデートを含め、2023年もシムズ4の展開が楽しみですね~!

とにかく、今年も引き続き、シムズ4の良いところをたくさんお届けできるようなブログを目指していきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

みなさんにとって2023年が良い年になりますように😊


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url