大農場レガシーチャレンジ(110)四代目結婚式

前回、双子が若者に成長し、プロポーズも大成功しました。今回は結婚式です!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

空気を読まないシムたち


コッパ―デールの空いている区画に結婚式場を建てました!
今回はlilsimsieさん建設のBeach Wedding Venueというコンパクトな結婚式場をお借りしました。本来はウェディングアーチと椅子が奥に向かう方向に並べられていたんですが、この区画の景観に合わせるために位置だけ移動させてもらっています。


グローリアはフリーガンになったので、新品のウェディングドレスよりも、ビンテージドレスを再利用する感じの方が信念に合うかな?と思ってビンテージ感溢れるドレスを選びました。似合ってます。

イーディスさんは赤いドレスのチョイス😍美しいですね~!


ここの海?湖?を背景に結婚したかったんですよね~!
運良く晴れてて最高!!

いとこのカロリーナがなぜかスタスタとアーチに近付いてきて、ちょっと邪魔なんですけど・・・


カロリーナ、そこで一体何をしているの?
随分と至近距離で見てるな~と思ったらですね・・・


グローリアと親友になりたいとのこと😂えぇ!!今!?今言わなきゃいけなかったそれ?

今やMCCCで複数の親友を許可しているので、親友になれることはなれるんですけど、結婚式の最中というあまりに空気の読めない行動がちょっと気に障りましたので断りました。


そしてもちろん傷心😭
これじゃあカロリーナが実はグローリアのことを密かに好きで、グローリアが結婚してしまうことに泣いているみたいに見えてしまいますね・・・

なお、筆者は今回このスクショを記事のサムネイルにしているわけなんですが、それには訳がありまして・・・この後の方のプレイで、カロリーナに関してショッキングな出来事が起こるんですね。そのせいで筆者はカロリーナに強い思い入れができてしまったため、今回サムネイルとして取り上げることにしたんです。

ブログに書くのは来年になると思いますが、今から気が重いです・・・


改めまして、そうです、結婚式の最中です。
両端の猫耳二人は席が空いているのに座らない!!なぜ!!!空気を読んで!!!


美しい~😍二人とも幸せそう!!


結婚おめでとう!
四代目のカップルとして、これからよろしくね!


ん!?ニニがウェディングドレスで参列してますね・・・こちらも空気読んで着替えてもらえます?
ニニにはちゃんと結婚式をしてあげられなかったのは申し訳なかったけど・・・


あれ、建物の中ではレズリーが悲しそうな顔をしていますね。どうしたんだろう。
意地悪な婚約者ブレインさんに怒鳴られたかな😭何かあったら言ってね!いつでも婚約破棄しに行くから!!


ちゃっかりエリカの隣に陣取るヒューゴと、イーディスさんの好きなドリンクを注文するグローリア。

この直後、イーディスさんもグローリアの好きなドリンクを自律で注文してくれたんですけど、お互い注文し合う仕組みでしたっけ?普通に自律ならめっちゃ優しいシムですね。


ケーキカットをお祝いしてくれるコルトンさんとカロリーナとレズリー。

見てくださいよ、コルトンさんの全力の祝い方を。グローリアはよく「コルトンみたいな良い奴を友達に持つといいよ!」みたいなことをソーシャルバニーに投稿するんですけど、まさにその通りだと思いました。


久しぶりにラクトース不耐性ではないカップルなので!普通のケーキでお祝いできました。
改めまして、二人ともおめでとう~😊


それからパーティの最中に、ノアさんからなんかゲーム?みたいなのに誘われました。
これどんな感じなんだろう?参加するとかなり欲求ゲージが減って帰ってくるみたいな噂を聞きましたが、遊びに誘ってくれるのは嬉しいですよね。
ただまあ、ありがたいんだけど、今は結婚式中なのよ・・・

ということで、空気を読まないシムが目立った式となりました。

同棲開始


家に帰って来ちゃいましたが、ウェディングフォトも撮りました。
セルフィーにポーズが増えたのがとにかく最高!!!


イーディスさんは、弟といとこと三人暮らしでした。
苗字がFengだったので、ヴィクターさんとリリーさんの末裔かもしれないですね!!


そしてイーディスさんの願望を見てみたら、バグでチュートリアル用の願望になってしまっていました。
ということで、ランダムメーカーで決定しようと思います。
この場合は遺伝を考慮しなくていいので、James Turnerさん作成のランダムメーカーを使わせてもらいます。


あっ・・・釣り願望引いちゃった・・・
まさかあのデートでの釣りハットがここの伏線となるとは・・・

釣りの願望は20種類の魚を手に入れなきゃいけないんですよね~!
以前ロイスさんが結構釣ってくれたので、大多数は集まってると思うんですが、コレクション系が苦手な筆者には気が重い願望となりました。


まあ、そんなことは一旦忘れて、早速子づくりを試みてもらいましょう。
イーディスさんの方が少し年上なので、イーディスさんが「妊娠する」、グローリアが「妊娠させる」という設定に変更させてもらいました。

ところで、イーディスさんはランダムで水着姿にボネットを被ってたんですけど、使い方合ってるのかな・・・これって寝る時用だと思ってましたけども。


残念ながら、今回は妊娠しなかったようです。また次回試してみましょう。
いつも通り、何度かトライしても駄目だった場合は養子を迎え入れることにします。

新しい世代のスタートということで、家も建て替えましたので、次回からは新しい家からお届けします!

年内はあと一本、雑記的な総括記事を投稿する予定ですが、2022年のレガシーチャレンジは一旦これにて終わりとなります。
読んでいただきありがとうございました!来年も大農場レガシーチャレンジ後半戦にどうぞお付き合いください😊

良いお年を~!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url