大農場レガシーチャレンジ(95)牧羊犬、成犬になる

お久しぶりです!前回の更新から約7か月も間が空いてしまいました。
前回はペイン家で犬を飼い始める話でしたが、筆者は実生活でも犬を飼い始めたり、結婚したり、仕事が激務だったりと色々と忙しくてしばらくプレイできていませんでした!

だいぶ落ち着いてきたので、ぼちぼち大農場レガシーチャレンジのプレイとブログを再開していこうと思います。

🐓初めての方はぜひこちらから(大農場レガシーチャレンジのルールおよび序文)🐓
🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ほぼ覚えてない

ちなみに自分でもびっくりなんですけど、これからお見せするスクショはなんと4月にプレイした時のものです。
いやはや久しぶりすぎて、何が起こったかよく覚えてないですね。
とりあえず、見ていきましょう。


次女グローリアが大叔母?のレティに水泳のコーチングをしてもらっていますね。
おそらく運動系の願望をやっているのだと思われます。


鶏たちのおさらいです。
トップハットを被っているのがチョコ、真ん中がその母のミソ、白いのがフラワーです。
違ったらすみません。で、チョコがレガシー八代目の鶏だと思われます。


これは双子の宿題を母とブレインさんが指導してくれているところです。
そういや最新の子供も双子でしたっけね・・・
なお、ブレインさんは長女レズリーのお友達で恋人候補です。


ブレインさんが犬のアールにご挨拶してる!優しい!!


レズリーがブレインさんとご飯を食べに来ました。
とっても仲の良い感じだったので、レズリーとブレインさんの恋愛を進めようと思っていたところでした、そうでした。


しかもブレインさん、壊れたシャワーの修理までしてくれている!!
めちゃくちゃ良い奴。サングラスかけててずっと顔の全貌が見えてないけど、レズリーのお相手は君に決めた!


ということで、早速連絡先の交換で少し恋愛アクションを進めておきました。

実は筆者、昨日(11月20日)に約半年ぶりにシムズ4を開いて、このレガシー世帯を見に行ったわけなんですが、レズリーが別人のように痩せていました。一体何があったんだろう?スクショに残ってるかな?まだブログになっていないスクショが何枚もあるので、追って確認していこうと思います。

アール、成犬になる

前回飼い始めた牧羊犬のアールが、もう成犬に成長したようです。
犬の成長って、早いですよね・・・


クルクル回りまして・・・



おめでとう、アール!!
めっちゃ可愛い!カメラ目線!!しかもちゃんと牧羊犬っぽい!!!
前に飼った犬のビスケットが、シープドッグという名前なのに全然牧羊犬らしくない見た目に育ったから、ちょっと心配だったんですよね。


成犬になるとシムと遊べるようになるから、楽しさの欲求解消に便利なんですよね~
尻尾がふっさりくるんとしてて可愛い~!!


ヒューゴはこんなに可愛くソファに寝そべるアールを素通りしてパソコンで遊んでました・・・


成長したアールは、鶏のフラワーにケンカ腰になったり・・・


今度はフラワーからケンカ売られたり・・・
後ろから襲い掛かるのはずるいよ、フラワー!


ぴったりサイズになったベッドでゆっくりお休みになりました。
はあ~やっぱり犬のいる生活、良いですねぇ・・・


翌日、アールは白いラマのマシュマロの側ですやすやと眠ったりもしていました。とにかく可愛い。

双子ってこんな大変だったっけ


さて、双子のヒューゴとグローリアが、お友達のコルトンさんを連れて帰ってきました。
多分コルトンで合ってると思うんですけど、名前違ってたらごめんなさい。半年も経つと、本当に記憶が怪しい。


みんなで楽しく宿題をやっていると思ったら、双子がお互いをからかい合っていました。
まったく・・・良い子に育ってほしいから謝りますけど。
挟まれたコルトンさんが気まずいよ!


今度はヒューゴが叔母のニニを怒鳴りつけてますね。何なの?反抗期?

ところで、昨日プレイを再開した時もこの双子は隙あればお互いを罵り合ってたんですけど・・・それは今問題になっているバグらしいですね。自律キャンセルが追いつかないくらい本当に頻繁だったので友好度がガタ落ちです。


こちらはニニと、その娘のリア。あの浮気野郎との子供です。もうティーンになったんですね!


これは美味しそうなご飯をおねだりするアールと、は!?あげるわけないじゃん!とキレ気味のグローリア。そんなにキレなくても。

というかアール、前犬のビスケットと同じファンキーロックな首輪してる!!!
筆者がわざわざ犬の首輪を変えるためにCAS画面に入ったとは思えないので、たまたまですね。運命を感じます。


さて、最後に家族のアップデートも一応カバーしておきます。
ジュリアナさんとアーサーの間に赤ちゃんが生まれたそうです!おめでとう!!


そしてアーサーの弟、ランスロットとライリーさんの間にも赤ちゃんができたとのこと!!
これはどちらも嬉しいですね~。やっぱり、ご近所の物語ができてから、世帯を出て行ったシムたちも自律でストーリーを進めてくれるから楽しいです。

さて、記憶を辿りながらサクッと進める回になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます!
定期とまではいかなくとも、地道にブログを再開していくつもりですので、ぜひまた遊びに来てくださると嬉しいです😊

それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url