大農場レガシーチャレンジ(94)念願の牧羊犬!

前回はレズリーがティーンに成長しました。今回はついに、ずっと飼いたい飼いたい言っていた犬を迎え入れます。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

どうしても犬を飼いたい


学校帰りにチョコと遊ぶヒューゴ。
鶏も可愛いんだけど、やっぱり犬が欲しいんだよな〜!

前回ティーンになったレズリーがちょうどよく「動物の友達」願望を引き当てたので、やっぱりこの代でもう一匹犬を飼いたいと思います。


ティーンになっても、グローリアはお姉ちゃんが大好き。
いっつも話しかけに行くので、本当に仲良し姉妹という感じで微笑ましいです。


こちらは食事を終えて日記を書いているレズリーと、オレンジジュースに頬が膨れるグェン。可愛い。
もう夜も遅くなってしまったんですが、レズリーの手が空いているうちに、犬の養子縁組のオプションを見てみましょう!


偶然、シェットランド・シープドッグ(Shetland Sheepdog)の子犬がいたので、この子に即決しました。前回飼っていたビスケットはアイスランド・シープドッグだったので、ここはもうシープドッグ系列で揃えたいですね。

ちなみに右下の超デカい子もインパクトがすごくて気になったんですけど・・・成犬だったので、やっぱり子犬から飼いたいよね、と思って。


シェットランド・シープドッグの子犬をお呼びたてしました。
いつもいつも、夜中にすみません。


くぁっ・・・可愛い・・・😍


めちゃくちゃ可愛い〜!!
子犬のポテっとした感じもまた最高ですね。この子に決めちゃう。


エマリーさんも、一応ご挨拶。エマリーさんは意地悪だから、犬を飼ったら怒鳴りまくりそうだなぁ・・・


グェンも仲良くご挨拶できました。


ちなみに特質は、子犬なのに三つも付いてました。バグかな?
悪くない特質ばかりだったので、もうこの子で決まりにしちゃいますね。


ということで、ペイン家に
シェットランド・シープドッグの子犬を迎え入れました!😍


名前はアール(Earl)。「伯爵」という意味の英語ですね。うふふ。


ご覧ください、このサイズ感!!
もうめちゃくちゃ可愛くてずっと目で追ってしまいます。


それから、子犬って基礎の一段の上り下りができないと思ってたんですけど、できるんですね!
外でトイレして、室内に一生懸命戻ろうとしていました。後ろ姿の愛おしいこと・・・


・・・前面からも。可愛すぎる。
アールを追いすぎて全然プレイが進まない。


机の下からグェンを覗き見るアール。
可愛すぎて構ってあげたくなってしまうんですが、今日はもう遅いので寝てもらいましょう。


子犬にはまだ大きいこちらのベッドで寝てもらいます。
うちに来て初めての夜だけど、ゆっくり休んでね!!

幸せな光景と早速ハプニング


翌朝。アールが元気に外に飛び出して行きました。躍動感がすごい。


しかし、うさぎを見てピタッと止まり、警戒するような仕草を見せていました。
やっぱり犬はうさぎを怖がるんですかねぇ。前飼っていたビスケットも怖がっていましたが、元々怖がりの特質が付いていたからだと思っていました。


鶏のフラワーにも警戒しまくりでした。徐々に慣れてもらえればと思います・・・


いやしかし、のどかな光景だなぁ・・・春はいいですね。


アールは木陰で歌っていました。ちょこんとした佇まいが最高。


さて、子供たちが学校から帰って来ました。リビングの画が騒がしいですね。
レズリーに至っては、クラスメイトと一緒に帰って来たようですね!


なんだかとっても仲良さそう!!
レズリーはあんまり両親と仲良くないので、こうやってお友達と楽しそうにお喋りしている姿を見ると、自分の子供のように嬉しくなっちゃいますねぇ。


ついでに一緒に宿題も。と思ったらレズリーは日記を書いていました。ずいぶんオープンな日記です。


お友達が帰った後は、アールの躾。早速水溜まりで遊ばないことを覚えてくれたようです。
覚えたよーって足にスリスリするのがもうあまりにも可愛すぎて、とりあえず撮りました。


ヒューゴもアールと触れ合って嬉しそう。なんか色合いが似てるな・・・


それから翌朝には、こんなハプニングもありました!
まあ危ないかなぁとは薄々思っていたんですけどね!暖炉の目の前に置いていたアールのベッドが燃えました(笑)ごめんね、アール・・・


あ、ちなみにアールは無事です。燃えている自分のベッドを見てちょこまか動いてました。こんな時も可愛い。


こちらは朝早くから火事に起こされてとっても不機嫌な双子。
それにしても、Henford-on-Bagleyの日差しの入り方が本当に美しいんだよな〜!!


火事で機嫌を損ねたのか、反抗期なのかはわかりませんが、珍しくヒューゴがレズリーに怒鳴り散らしていました。ごめんね朝早くから起こしちゃって・・・

怒鳴り散らすのが趣味のエマリーさんを母に持つ子供たちですが、その特質が遺伝しないことを願うばかりです。

今日も読んでいただきありがとうございます!
最近めっきり更新ができていないですが、なんとか生きてます😊
それではみなさん、良い一日をお過ごしください!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url