大農場レガシーチャレンジ(87)さようなら、ロイスさん

前回は双子を出産してパニック状態に陥りました。今回はロイスさんとのお別れと双子の誕生日です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

最後のデート


食事中もイズから目を離せないロイスさん。
そんなロイスさんにもついにお別れの時が近付いて来てしまいました。


最後にデートしておきましょう、ということでWillow Creekの公園に来ました。
ロイスさんの最高に幸せそうな顔がまた切ない・・・


話始めるなり、イタズラ話をしてロイスさんを困らせるイズ。ちょっと!!
ロイスさんは翌日にはもう亡くなってしまうんだから!もっと感慨深い話してよね・・・


Willow Creekの公園の奥の方にあるベンチ。あんまり座ったことなかったですけど、秋だと雰囲気が出て素敵ですね。落ち葉の紅葉もとても良い感じです。


良い景色も見て、いっぱいお喋りして・・・
ロイスさんはずっとイズから目を離さず話すので、本当にイズのことが大好きなんだろうなと思います。

嫉妬深い同士のカップルでいつもイライラしてたけど、最後に二人っきりでいる時の幸せそうな表情が見られて良かったです。


家に帰って、速攻ホットタブで居眠りするロイスさん。こんな姿ももう見られなくなるんですねぇ・・・
ちなみに「怠け者」の特質は、四人も子供がいるのに誰にも遺伝しなかったな。


そして突然理由もなくレティに怒鳴られるロイスさん。なんでなの。
童顔だけど、もう今にでも亡くなりそうなお年寄りなんで。労わってくださる?

このスクショ見てつくづく思ったけど、ロイスさんて誰かに怒鳴られてることが多かったなぁ・・・みんなのストレスを受け入れてくれる優しい猫耳でした。


双子のお世話も最後まで積極的にやってくれました。
あぁ、ロイスさん・・・寂しくなるなぁ・・・

お別れ


翌日。本日のお昼頃にロイスさんが亡くなってしまう予定です。
スクショは関係ないですが、ノリとミソの間に産まれた卵を孵化する準備をしたところです。


農場にとついで来た当初から、動物たちと仲良しだったロイスさん。
鶏たちともハグで最後のご挨拶をしておきました。


自律で鳥を眺めちゃったりなんかしてね・・・


ロイスさんには申し訳なくなるぐらい、報酬特質が全然取れませんでした。
やっぱり願望を終わらせられなかったのはデカいですね。植物のコレクションはバグでダメでしたけど、元素のやつはあと二種類だったんですよ!!もっと早く植物の方を諦めて、土の掘り返しに専念すれば良かったなぁ、と大後悔中です。ごめんね、ロイスさん。


スキルの方は結構頑張りました。
ペイン家では初めて、釣りのスキルをマックスまで上げることができたシムでもありました。


ロイスさんが倒れてしまうのを今か今かと待っているその時に、自分の不安な気持ちをぶちまけるイズ。だからさ!なんであなたはいつもそうなの・・・最後なんだから笑顔でお別れしようよ・・・


ほらぁぁぁ😭
最後に交わした会話: 「嫉妬で辛い」。悲しすぎる。


ロイスさん・・・😭😭😭
こんな最期でごめんね・・・せめてペイン家で幸せな生活が出来ていたことを願います。


下でテレビを見ていたエマリーさんも駆けつけてくれました。

みんなに怒鳴られたり文句言われたりばっかりの毎日だったけど、本当はみんなロイスさんのこと大好きだったよ😢


RIP、ロイスさん。
ペイン家に優しさと癒しをありがとう。ロイスさんが集めたコレクションは、次に誰かが館長になりたいと思うまで、大切に取っておくからね!!

双子、幼児になる


さて、ロイスさんの訃報を学校で受けたレズリー。
帰宅時は悲しみに暮れていましたが、クラシック音楽で心を落ち着かせただけで、こんなに幸せいっぱいに・・・レズリー、悲しい時は泣いていいんだよ・・・


その後も、まるで家から追い出されたかのように、宿題を玄関の外でやるし・・・
エマリーさんもノリも心配で見に来ちゃったわよ。


翌朝。親子三人で無言の朝食・・・
大丈夫かなぁ、この親子!?レズリーが幼児の時はもうちょっと交流があった気がしたんだけど・・・


そんなレズリーのお友達は鶏たちです。
ちなみにレズリー、学校でもお友達があんまりいないみたいで、クラスメイトのお誕生日パーティに自分だけ誘われなかったり、ランチ代をカツアゲされたりなど、悲しい学校イベントを頻発させており、筆者は毎回泣きそうです。


そんな中、双子のお誕生日のお知らせが来ました!辛かった・・・
ものすごい頻度で泣くんですよ、この双子。しかも大体同時に。スキルは大変だけど、幼児の方が何を求めているのかがわかるのでその分楽になりますね。


ということで、少し先に生まれたヒューゴから、ハッピーバースデー!


サイコロで決まった特質は「聞きたがり」(Inquisitive)になりました!


髪がふさふさ😍エマリーさんの髪色が遺伝したようです。


続いてグローリアも、ハッピーバースデー!


グローリアは「人懐っこい」(Charmer)特質を引きました!これは楽ですね!


グローリアはグェンの髪色が遺伝しました!
編み込みが可愛い~😊


早速、双子幼児の育児生活の幕開けです。頑張ります。



CASで見ると、髪色や肌の色は違えど、顔はそっくりですねー!
口元がペイン家の系統なので、グェンに似たのかな?成長が楽しみです。

読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url