大農場レガシーチャレンジ(88)八代目のひよこ

前回はロイスさんが亡くなり、双子が幼児になりました。今回は八代目のひよこが産まれ、双子のスキル上げに専念します。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

よく泣く双子


さて、怒涛の双子の子育てが始まりました。
ロイスさんが亡くなったことで、子供の世話をできる大人が三人しかいないため、頑張ります。


部屋のレイアウトを変える気力もなかったので、取り急ぎ追加の幼児ベッドを置いた状態です。
とても乱雑な部屋になってしまいました。


おまるのトレーニングをしようとしたらグローリアが「いやだ!」という反応をして、エマリーさんがキレていました。母に怒鳴られたグローリアの悲しい顔よ。
エマリーさん・・・キレるのは後ろの熊に対してだけにしておいてください。


ロイスさんが亡くなったのも悲しいし、おまるに失敗したのも悲しいし、人生がつらいグローリア。
でもやっぱり幼児って、悲しい時はこうやってちゃんと泣きますよね。上のレズリーが全然泣かない子だったもので・・・


ヒューゴもいつの間にか起きて一人で泣いていました。
いやぁ、本当にこの双子はよく泣くなぁ!


ちなみにその日、ライリーさんとランスロットの間に子供が生まれたとのお知らせが来ました!おめでとう!!
これで、グェン、ニニ、アーサー、ランスロットの四姉弟の全員に子供が生まれたことになります。いとこが増えて嬉しいですね~!!


それから、レティとジル・オカモトは二人目を妊娠中とのこと!こちらもおめでとう!!
というかジルさん、もうシニアになっちゃったんですねぇ・・・

どんどん家族が増えてきて楽しくなってきましたね。子供たちの年齢が近いので、久しぶりに親戚の集まりパーティでも開こうかな。

八代目のひよこ誕生


さて、夜中にレズリーの水泳コーチを叔父ランスロットに頼みました。
母たちは双子の育児で大変だから、スキルマックスの親戚が家に遊びに来てくれるのは助かるー!


水泳教室の最中に、卵が孵化する準備ができた(ready to hatch)とのことです。
せっかく外にいることだし、レズリーに孵化してもらいましょう!


ということで、鶏のレガシーチャレンジ第八代目のひよこが産まれました😍


あぁ~😍相変わらずめちゃくちゃ可愛いですねぇ!!
もう八代目まで来たというのもなかなか感慨深いです。早めようと思えば結構すぐ終わっちゃうプロセスでもあるので、卵を孵化するタイミングを遅らせたりしてできるだけゆっくりレガシーを繋げているつもりでしたが、それでもやはりあっという間ですね。


翌朝。雪に映えるひよこ。


今朝の鶏たちのお世話はエマリーさんにやってもらいましたが、なんかすごく寒そうですね。足、冷えない?大丈夫!?

というか、雪の上に鶏の足跡がちゃんと付いてるの超可愛くないですか。犬の足跡が付くのも可愛いけど、鶏のもすごい萌え。八代目にしてやっと気が付きました。

スキル上げとモンスター


会話をしながらダンスをする双子。どちらもまだ悲しい状態なので、あまりスキルの伸びがよくありません。
レズリーが学校に行っている間が双子のスキル上げの勝負時間なんです。放課後はレズリーの願望をちゃんと進めてあげたいのでね。


恒例の、熊を殴る母を見て思考スキルを上げるタイムもあります。


その直後、グローリアがグェンにハグを求めていたのでちょっと笑いました。熊が殴られるの見て怖かったのかな・・・


そうこうしているうちに、レズリーが帰って来たんですけど、完全に服装のチョイス間違えてますよね。子供は風の子と言えども。というかそれって夏服に設定しなかったっけ!?それはさすがに寒いわよ。


吹雪の中も無事に帰宅しまして、祖母と、今日も今日とて遊びに来ている叔父ランスロットと楽しそうに談笑するレズリー。
なんかなぁ・・・母二人と一緒にいる時のレズリーと表情が全然違うんだよな・・・あんまり母たちとは気が合わないのかもしれません。まあそういうこともあるよね。


こちらはレズリーに一生懸命話しかけようとするグローリア。ですが
願望達成に向けて忙しいレズリーは、パソコンから目を離しません。
ごめんね、姉は今忙しいんだ。悪いけど、プロシュートを巻いたアスパラガスを黙って食べて、さっさとスキル上げに戻りましょうね。


イズももうシニアですが、頑張って子育てのお手伝いもしてもらっています。
エマリーさんがまだね、何も報酬特質を取れていないもので、睡眠時間をしっかり確保しないといけないんですよ。


こうやって見ると、グローリアはグェンにそっくりですねぇ。


大変賑やかな子供部屋ですが、奥のベッドではエマリーさんにぐっすり寝てもらっています。
グェンはモンスター役となってグローリアとテントで遊んでいるんですけど・・・結構本気で怖いですね。目がもうガチで怖がらせにかかっている。


挙句、グローリアは「モンスターが怖かった」(Scared by Monster)という怒りのムードレッドまで取っていました。本気で怖がらせすぎね。


こちらは、昼寝から目覚めてアーサーと話すエマリーさんに嫉妬するグェン。ちょっと落ち着いてください。モンスター役はもう終わりましたよ。


その直後、エマリーさんは自律でクローゼットでのウフフを誘っていました。すごいね。嫉妬深い相手の対応の仕方を心得ているよね。


ということで、キャンセルせずにそのままクローゼットで楽しんでもらいました。
日頃の育児ストレスを発散して頂ければなと思います。

今回、双子のスキル上げをかなり頑張ったので、次回はレズリーの願望をメインで見てあげることにします。双子はやっぱり大変ですね。

読んでいただきありがとうございます!
みなさん、良い一日をお過ごしください!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url