大農場レガシーチャレンジ(89)願望連続捌きと険悪な親子関係

前回はひよこが産まれたり双子の子育てに奮闘したりしました。今回はレズリーの願望を連続で捌きます

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

レズリーの親友


さて、逆さまになっているレズリーをノリが応援してくれています。
おかげで、最初に設定した運動スキルの願望はこれにて終了しました。概してこの願望が一番早く終わる気がしますね。


続いて社交家の願望を進めていきます。
というところで、叔父のランスロットからキレられました。何なんですか、突然。


レズリーは全く悪くないのに謝るの図。
こうやって大人の顔色を伺いながら生きていかなければならず、レズリーには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、できたらランスロットと親友になってほしいんですよねぇ・・・レズリーが今一番仲の良いシムがランスロットなので手っ取り早く願望を進めたいんです・・・というか母たちよりも仲が良いってどゆこと。


それから突然、自律で両親について文句を言う(Complain about Parents)レズリー。やっぱり?なんか上手くいってなさそうだと思ったんですよね。
母たちには言えない心の内をランスロットに打ち明けたようです。よかったです、こうやって一人でもちゃんと話せる相手がいて。親友になるにはぴったりですね。


ということで、無事にランスロットと親友になりました!
社交家の願望もサクサクと進めていきます。

二つの死


そして夜、なんとマリアンが亡くなったというお知らせが家族に届きました😭
そうですよねぇ・・・妹のイズがもうシニアですもん。そんな時期ですよね・・・

マリアンは自分は画家として成功し、ランドグラーブ家の優しい猫耳と結婚して、二人の子供に恵まれて、とても幸せだったと思います。はぁ、寂しいなぁ・・・


そんな悲しみに浸っている夜中に、死神が現れました。
最近この死神、前入りするんですよね。早めに来て、鶏が起きてくるまでずっと待ってるんですよ。暇かよ。


そしてノリに、お別れの時が来てしまいましたー😭寂しいこと続き・・・


ノリは父鶏だったガンモと似て、気が付いたらいつも温室の中にいるような、植物が大好きな鶏でした。


温室にいない時は、こうやって家の中でじっと寝ていることも多かったですね。
まるで犬のようだったので、犬用のボウルから餌を食べてくれてもいいのになぁと思いながらこのスクショを撮った記憶があります。

温室の中にいるか、家の中で寝ているかのどちらか、といった感じのとても穏やかな雄鶏でした。
RIP、ノリ。虹の向こうでもゆっくりのんびり過ごせるといいね。

女同士の戦い


さて、子育てに戻りまして。珍しく女四人で話していたので眺めてみます。
これは、手前のレズリーが奥からこちらを眺めているグェンとグローリアと話していて、グローリアが今その会話から抜けてエマリーさんにハグを求めているところです。


しかし、唐突に嫉妬の発作が出てしまうグェン。なんでなの!相手はあなたの子供ですよ!!まだ幼児なんだからハグくらい許してあげて・・・
両親のそんないざこざに巻き込まれたグローリアを気遣うように、健気に話しかけてあげるレズリー・・・本当に、うちのグェンが苦労をかけてすみません。


女同士のぎすぎすした関係性が少々不安になるこの世代ですが、ヒューゴは既に何かを悟ったかのように、一人で絵本やおもちゃに興じることが多いです。「どうか私にはお構いなく」という凜とした佇まい。素敵です。


母や弟のいる前でもいちゃいちゃが止まらないカップルです。実は二人とも既に何回か子づくりをしたいという気まぐれを出しているんですが、もうやめておこうかな、と思っています。どうせ嫉妬するだろうし・・・

というか、ランスロットが世帯を出る時に忘れていった学生さんの宿題をずっとテーブルの上に残していたら、ちゃんと自律で仕事してますね!採点するだけにうちに遊びに来たの?わざわざ面倒だろうからぜひ持って帰っていただきたいのですが・・・

願望追い上げ


そしてレズリーの願望も忘れてはいません。今は社交家願望の最終段階なので、お友達を作ります。
今回のキッズクラブのメンバーは、みんな親戚です!


こちらが、ニニとエマソンの子供のリア(Lea)。
赤い毛に青い目に・・・あの浮気野郎とそっくりになったな・・・


ダイアナ(Diana)はなんと、レティとジル・オカモトの子供です!
一人目がもうこんなに大きくなったんですね〜可愛い!!


それからこちらは、アーサーとジュリアナさんの子供の
カロリーナ(Carolina)。輪郭がジュリアナさんに似て美しいですね!

これにてサクッと子供のお友達が三人できたので、続いて大人のお友達としてニニとアーサーを家に呼び、こちらもサクッと願望を終わらせました。


せっかく家に来てもらっているので、次の願望は青年実業家に変えて、チェスのお相手をしてもらいましょう。
この願望の進める流れ、効率が良くていいかも。
ちなみにアーサーは容赦無くレズリーを打ち負かしました。ドヤ顔やめれ。


二戦目のお相手はニニ。たまたま遊びに来ていたランスロットに指導もお願いしちゃいました。一石二鳥ですね。
というかランスロット、うちに遊びに来すぎじゃない?いつもいるじゃん。


最後の三回戦目のお相手は師匠です。もちろん容赦無く負けました。だから子供に向かってそのドヤ顔やめような・・・


家族が多いと交流系の願望が楽ですねぇ。
レズリーはもう学校の成績はAになっているので、後はひたすらロジックスキルを上げて感情の薬を作れば良いだけです。

グローリアはわざわざレズリーに話しかけるために階段を降りてきて、ここでご飯を食べながら一生懸命お話しています。グローリアはお姉ちゃんが大好きなようです。


その頃ヒューゴは・・・母からのハグを拒絶していました・・・
ご機嫌斜めだったかしら。


それから、いつの間にか上階に戻ってきて踊りまくるグローリアと、その様子を横目で伺うヒューゴ。
人懐っこいグローリアが色んな人に積極的に話しかけに行くのに対し、ヒューゴは結構おとなしくて控えめな印象です。


こんな風に「お取り込み中すみませんが、後でお時間ありましたら遊んでいただけると嬉しいです」並の低姿勢で、母が熊を殴り終わるのをじっと待ってから話しかける姿を見て、なんだか泣けてきちゃいました。
ペイン家の四代目たちよ、逞しく生きるんだ。


最後は全く関係ないですが、とっても星がきれいな夜だったので撮りました。

今日も読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い週末を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url