大農場レガシーチャレンジ(90)ダブル誕生日と家族時間

前回はレズリーの願望を一気に進めました。今回はエマリーさんとグェンの誕生日です(3/15 アップデート前のプレイです)。

エマリーさん、大人になる


今日はエマリーさんの誕生日です!
元々年上なのはわかっていましたが、二回の妊娠を経てももう大人になってしまうんですねぇ。


グェンと、またまた遊びに来ていたランスロットとお祝いします。
ほんと、いっつもいるなぁランスロット。


ハッピーバースデーの歌がシンクロする姉弟。
エマリーさん、おめでとう!!



相変わらず素敵ですね〜😊
これからもよろしくね、エマリーさん!熊を殴るのはほどほどに!


ところで、この日は八代目のひよこの誕生日でもありました!


この子は茶色い雌鳥になったようです!可愛い〜!
でも残念ながら、これだとミソと見た目が全く同じで見分けが付かないので、わかりやすくするためにトップハットを被ってもらいました。


名前はチョコ(Choco)にしました。順調に茶色い食材のレパートリーが減りつつあります。


そしてこれまた恒例の、鶏が若返るミラクル現象が発生しました。
ご覧の通り、ミソがひよこ(Chick)になってしまいましたね・・・まぁ、淡々と説明できるほどにはこのバグにも慣れてきたからいいけど・・・

フリーマーケット


翌休日、アーサーからお誘いがあったので、家族でフリーマーケットにやってきました!

実はこれ、だいぶ前にプレイしたのであんまりよく覚えてないんですが、双子の幼児を家に置いて出かけるくらい余裕があるということは、すでにこの時点で幼児のスキル上げは終わっている可能性がありますね。


レズリーは寒いけどバスケをして遊んだり・・・



イズとエマリーさんはカラオケで楽しんだり。
二人ともとっても楽しそうでした。


グェンとアーサーは、フリーマーケットの出品を見ながらお喋り。
ちなみに、雪が降り積もっちゃってますが、二人の後ろにある子供用のランプを買うことにしました。せっかく来たんでね。こうやって人は無駄なお金を使ってしまうんですね。


たまたま同じランプが色違いであったので、どちらも買っちゃいました。
でも双子が成長した後に、それぞれの部屋に置くのにちょうどいいかもなって・・・


そんな無駄遣いをしている間、歌い終えたイズとエマリーさんは二人で楽しくお喋りしていました。仲良しね。
久しぶりに家族で外出したので、良いリフレッシュになりました。


そのままアーサーも連れて家に帰って来てしまったんですが、なんとまたランスロットが遊びに来ていました。本当に、いっつもいますね。もはや一緒に住んでいるレベル。

でもまあ正直、ランスロットはマスターしているスキルが多いので、来てくれるのは助かるんですよね。指導を頼めるので。家族志向でもあるからか、幼児とも積極的に絡んでくれます。


人懐っこいグローリアは、母が絵画に勤しんでいる間も懸命に話しかけ続けたり・・・


アーサーにハグを求めるも断られたり・・・


気を取り直してランスロットにお願いしたら、ちゃんとハグしてくれました。
アーサーはちょっとクールなところがあるからね・・・ごめんね、グローリア。

グェン、大人になる


さて、その日はもうグェンの誕生日でもありました!
エマリーさんと結構年が離れていましたけど、エマリーさんの二回の妊娠でちょうど良く調整できた感じですね。


マグカップを片手にろうそくを吹き消そうとするグェン。まったく、いつもやる気ないんだから。
そして目の前で娘が誕生日を迎えるというのに、イズにいたってはガン無視。


ありがたいことに、テーブルのあちら側ではしっかり祝ってくれているようでした。よかった。
ハッピーバースデー、グェン!



通路が狭くて移動してしまいましたが、グェンが大人になりました。可愛い〜😊
グェンは「ボディビルダー」の願望を達成していて長生きしますので、スキルはのんびり進めていくつもりです。

家族時間


その頃、ヒューゴは壊れた人形の家を見て大泣きしていました。可哀想に・・・
全く誰が壊したんでしょうね・・・まあ大体検討は付いているんですけどね。一人熊を殴るのが日課のシムがいるもので。


大泣きした後はケロッとしてグローリアとお喋り。
なんだか一代目のエンジェルとクレアを思い出しますねぇ。双子ってやっぱり交流が可愛いなぁ。


そんな幼児の微笑ましい光景を見て、もっと家族の交流を見たくなった筆者、突然親子で料理をする会を開催。なんだかすごく良い感じじゃない?親子っぽいよ!!


反対側では、ちゃんとエマリーさんも参加しています。
レズリーは難しいお年頃で、普段はなかなか会話のない親子ですが、こうやって楽しい時間を過ごして少しでも仲良くなれたら良いなと思います。


その後には、みんなで作ったご飯を一緒に食べたりもしました。
今日は朝から家族でゆっくり過ごせて良い日になりましたね。
というか、まだランスロットがいますね・・・またここで仕事の課題やってるし・・・


そういえば、その夜にはレティとジル・オカモトの間に双子の男の子が生まれたとの連絡も来ました!双子か〜!嬉しいですね。おめでとう!!

15日のアップデートで、NPCも自律で妊娠したり養子を迎えたりするようになったとのことなので、今後はMCCCの機能はオフにしちゃっても良いかなぁなんて思ってます。

それにしても、今回の「ご近所の物語」のアップデート第一弾、最高です。基本的にNPCは自分でどんどん自由に動いてもらいたいというプレイスタイルの筆者にはまさに「待ってました」という素晴らしいアップデート。
中でも一番テンション上がったのは、犬猫のパックを入れていればNPCが自律で犬猫を飼い始めることができる、というところですね。ファンタスティック。今後の追加アップデートにも期待が膨らみます。

「ご近所の物語」アップデート、詳しい説明はこちら↓

読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url