大農場レガシーチャレンジ(91)双子の誕生日

前回は三代目カップルが揃って大人になりました。今回は双子の誕生日です!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

双子、子供に成長する


チョコが家の中に遊びに来ていました。
せっかく来てくれたので、幼児と触れ合ってみましょう。


グローリアとのハグは大成功!可愛い~😍
鶏と幼児のハグの画の破壊力は相変わらずやばいですね。


ヒューゴはチョコの頭をなでなで。こちらも可愛い~!!
二人ともつつかれなくて、よかったね!


好奇心旺盛なヒューゴは、その後チョコを眺めて「はて?」と考え込んでいました。何それめちゃめちゃ可愛い。チョコもジャンプしたりして楽しそうですね。


こちらはテントで眠るグローリアの様子を見るエマリーさん。
前からこんなモーションありましたっけ?なんだか珍しく母親らしい感じだったのにグッときてスクショを撮りました。


グェンは変顔をしてグローリアを笑わせていました。微笑ましいですねぇ。
それをニコニコして見ているエマリーさんも素敵。


そんな双子たちも、もう子供に成長してしまいます。
なんだかんだ幼児は可愛いので、お世話が終わって嬉しいと同時に少し寂しくもあるんですよねぇ。


それでは、ほんの少し先に生まれたヒューゴから、ハッピーバースデー!


願望は「青年実業家」(Whiz Kid)、特質は「外交的」(Outgoing)になりました!

ちなみにレガシーチャレンジのランダム特質メーカーですが、今だけシステム障害で子供の特質を決めることができない状態になっているようです(2022年3月22日現在)。システムが復帰するまではこちらの、大人までの特質が一気に決められる方を使うように、との注意書きがありました。ご留意ください。


ヒューゴ、子供に成長しました!ほっそー!!
この細身の体型はエマリーさんから遺伝したようですねぇ。


続けてグローリアも、ハッピーバースデー!


願望は「社交家」(Social Butterfly
)、特質は「エコマニア」(GreenFiend)!
おぉー!エコマニアはレティ以来の特質ですね。


グローリアも細身かな?
これでも可愛いんですが、幼児の時の髪型から変わってしまって印象が結構違うので、髪型だけ元に戻そうと思います。


ヒューゴは幼児の時の髪質のまま伸ばしたらこんな感じになるかな~という感じだったので変えませんでした。
ちょっと眠たそうな目がペイン家の系統の雰囲気ですね。可愛い。


幼児の時の髪型に戻したグローリアはこんな感じ。可愛いなぁ。
編み込みが似合っていて大満足です。

爆速早退と願望


さて、双子は明け方に誕生日を迎えたので、今日は学校は行きません。なのでひたすら願望を進めてしまおうと思っています。

レズリーだけ学校に行かなくてはいけないので、急いで朝ご飯を食べてもらっています。朝から食べにくいメニューでごめんね。


ヒューゴの「大人と一緒に本を読む」時間が少し足りていなかったので、グェンに読んでもらいました。
ついでにグローリアも一緒に。二人とも真面目に聞いて可愛いなぁ。

ちなみにお気付きかもしれないんですが、筆者はレガシーの家族だけが入っているクラブ活動を常に開催しています。ポイントを貯めてスキルの上りが早くなる特典?みたいなのを買っているんですよね。

それで、クラブ活動を開催したままレズリーは学校に行ったわけです。そこで筆者は用事があってデータをセーブして、時間を置いて入り直したんですね。するとレズリーが学校から帰って来てしまっていました。


ちょっと見にくいですが、火曜日の朝9時6分です。至上爆速での早退。朝読書だけして帰って来たみたいな。
しかも一旦帰って来てしまったから、もう一度学校に行くオプションが出て来ないんですよね。おかげで残念ながら、レズリーは成績が怪しくなってしまいました・・・

実はこれ、前もやってしまったことがあったんですが、クラブ活動を開催しつつ、子供が学校に行ったり大人が仕事に行ったりしている間にデータの入り直しをしてしまうと、クラブ活動が優先されて強制招集がかかってしまうのか、学校や仕事を早退して帰って来てしまうようです。もし筆者のように、クラブ活動を開催しっぱなしにしている方がいたら要注意です!


気を取り直して、子供たちの願望でも進めましょう。
双子同士で親友になって、グローリアの「社交家」願望をばんばん進めます。


ついでに、早退しちゃって暇していたレズリーとも自撮りを。
グローリアは幼児の時からお姉ちゃん大好きでしたからね。


そんなグローリアですが、ちょっと目を離すと自律ですぐにガーデニングに行くんです!農場の継承者として超有望ですね!これって特質がエコマニアだからかなぁ?すごい頻度なんですよ。


その頃、エマリーさんがおもちゃで遊んでいるレズリーとお喋りして、「愛おしい」というメモリーを取っていました😭感動・・・
今までレズリーにはすごく冷たい態度を取っているように見えたエマリーさんですが、やはり我が子を愛おしいと思う気持ちはあるんですねぇ・・・ほっこりしました。


対してグェンも、自律でグローリアとお人形ごっこで遊んだり・・・
やっと?という感じですが、親として子供を大切に思う気持ちのようなものが見えてすごく嬉しい回でした。


翌朝、元気に朝からプールで泳いでいたグローリア、ついでに植物に話しかけに行っていました。とても熱心ですね。
この世代の継承者は誰になるでしょうか。今から楽しみです!


ところで、今日のデータから「ご近所の物語」のアップデート後のプレイです!
自分でプレイしている以外の世帯の自律は上記のように設定しました。レガシープレイなので、世帯数が減ってしまうのは困るかなーということで、引越して出て行ってしまう(Move Out)のだけオフに。後は全部オンです。めちゃくちゃ良いです。楽しんでます。

今日はここまで。いつも読んでいただきありがとうございます!
みなさん、良い一日をお過ごしください!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url