大農場レガシーチャレンジ(92)ありがとう、イズ

前回は双子が子供に成長しました。今回はイズとのお別れとウィンターフェストです。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

さようなら、イズ


さて、ロイスさんが亡くなってからしばらく時間が経ったような気がしますが、とうとうイズにもお別れの日が来てしまいました。


ニニが遊びに来ていたので、最後にたくさんお喋りしておきました。
イズは若いうちから四人も子供を持って、本当に子育て頑張りましたよねぇ。


これまでの継承者と比べても、かなりたくさん報酬を取れていると思います。
生まれた時から育てているからスキルの上がりは元々速いはずなのに、スキルの習得が速くなるSavantまで取っているところを見ると、相当ポイントが余っていたんですね、きっと。


スキルもなかなか。若い頃は忙しかったはずなのに、すごいなぁ。
特に必要のない歌唱スキル(Singing)までマスターしているほど、老後は暇していた模様です・・・


そして。グェンが料理を作っている間に、ついにその時が来てしまいました。
今日はウィンターフェストだったんですよ・・・みんなでご馳走食べるの、間に合わなかった・・・😢


ウィンターフェストで孫たちもみんなお休みなので、全員で看取りました😭
レズリーは特におばあちゃん子だったから、特別悲しいだろうなぁ。


それから死神がやって来て、横たわるイズを一瞥した後に玄関の方にスーッと向かっていくので、イズを成仏せずに帰っちゃうのかと思ったら、玄関先にあった装飾が自分の好みじゃないという主張をしに来ただけでした。今?それ必要だった!?


死神の寄り道はあったものの、ついにイズとお別れをしました😭

イズは母親のエンバーさんに似てイタズラをすることがたまにあって、なんだかんだ明るくて面白いシムだったので、これからイズに会えなくなると思うととても寂しいです・・・

子供たち四人とたくさんのドラマをありがとう、イズ。
嫉妬深いから、向こうでロイスさんと再会できて喜んでいるかもしれないですね😢

ウィンターフェスト


暗いスタートになってしまいましたが、本日はウィンターフェスト。悲しい溜息をつきながら、みんなで
ご馳走を食します。

しかしまぁ、奥にいるレズリーは本当に感情を表に出さないですね。さすがに祖母の死を目撃した時は泣いていましたけれど。今はケロッとして「ご馳走美味しい~」ってやってます。情緒が心配です。

手前で同じくご馳走を楽しんでいる母グェンに似たのかもしれないですね。そういえばグェンはエンバーさんが亡くなった時、死体を目の前にしながらおもちゃで遊ぶようなぶっ飛んだ子供だったな。血は争えないね。


そんな中、レティから「もう一人子供を考えてるんだけど」と連絡が・・・
えぇ!?レティもオカモトさんももうシニアなんだけど!?お互いシニアでも妊娠ってできるんでしたっけ!?バグかもな・・・

子供が欲しくて妊娠できるのであればありがたいことではありますが、シニアで先も長くないし、これから生まれてくる子供の将来を考えるとねぇ・・・とバカ真面目に考えて「良いアイディアとは思えない」(I don't think it's a good idea.)と答えておきました・・・

そしてこの連絡の直後、今度は浮気野郎エマソンからの連絡が。


Estherさんというシムに惚れてしまったと。はぁ!?ニニを妊娠させて、同時に浮気相手のシムを妊娠させて、挙句に今度はまた別のシムに惚れたって!?!?そしてそれをニニの姉に相談するとは・・・😠
君にはがっくりだよ、エマソン。本当に最低な奴だな。ここまで来たらもう欲望に任せて好きに生きてくれ、と思って応援しておきました()


気を取り直して、楽しいウィンターフェストの続きです。
こちらは叔父にトランプをねだるグローリア。可愛い。トランプくらい買ってあげるよ・・・


その後、叔父たちにはロジックスキルを鍛えてもらいました。
しかしグローリアはさっきから水着で心配だな・・・冬なのに。


あっ!ちょっとツリーのデコレーションが間に合わなかったけど、ファーザーウィンターが来てくれました!
しかもごめん!ツリーの位置が悪かった!!


悲しいところから始まった今年のウィンターフェストでしたが、最後にはこんなにクリスマスらしいスクショを撮ることができました。
みんなファーザーウィンターから意外と高価なプレゼントをもらって、大満足で眠りにつきました。


うちの子供たちが眠った後、アーサーとジュリアナさんのところの娘、カロリーナが訪ねて来ました。夜遅くに一人でどうした!?家で何か辛いことでもあった!?


事情はわかりませんが、ここにはファーザーウィンターがいると聞きつけて遊びに来たのかもしれません。
楽しそうにお喋りする姿を見てちょっと切ない・・・
ウィンターフェストに限らず、何かあったらいつでもうちにおいでね。

そんなちょっと事情アリのご家庭で、ついに「ご近所の物語」が発動しました。


ジュリアナさんとアーサーの間にもう一人子供が生まれるようです😍わー!嬉しい!!
この前のアップデートがあってから、親族に変化が訪れるのは初めてです。アップデート後からは一旦MCCCは抜いているんですが、MCCCなしでもこうやってストーリーが進むのが嬉しすぎる!最高楽しいありがとう!!

でも、赤ちゃんが生まれるとすると、カロリーナはますます家に居づらくなってしまうかもしれないですねぇ・・・またいつでも家出して、うちに遊びに来ていいからね!

久しぶりのラマ


翌日。久しぶりにラマを飼い始めました!
子供が成長してプレイに余裕が出て来ましたし、イズが亡くなって世帯人数が少なくなって寂しかったんですよね。
このレガシーチャレンジでは、白いラマって初めてかな?めちゃくちゃ可愛いです。


うーん!やっぱり良い画ですねぇ・・・
これでまた再び牧羊犬を飼って、動物と植物に囲まれてのんびり暮らしたいです。そういうレガシープレイのつもりだったんです。レガシー前半ですでに双子が二組、孫が四人必要な「最高に幸せな家族」願望が二回と、なかなかハードモードだったんですが。いい加減、農家っぽくなりたいな、と。もうあの願望出ませんように・・・


ラマの名前はマシュマロ(Marshmallow)です。可愛いでしょ。


あぁ~白いラマ可愛いなぁ~!!
ベージュのラマより、羊感増しますね。とても良いです。天気も良くてなんだか幸せな気分です。

そんな嬉しい気分の中、あの浮気野郎からデートの報告が・・・


Estherさんとのデート、とっても楽しかったそうです。へぇそうですか、はい。

というか、最初に来たメッセージでも思ったんですけど、いつからか「ご近所の物語」のメッセージの文言がわかりやすくなりましたよね!?こまめにアップデートしてくれてるんですかね。
例えば、今まで「〇〇さんと仲良くしようと思ってるんだけど~」というメッセージが、友人として仲良くしたいのか、恋愛対象として仲良くしたいのかハッキリわからなかったじゃないですか。それが最近は、「友人として仲良く・・・」とか、今回みたいに直球で「あのシムに惚れてるんだけど!」みたいな連絡が来るようになったなぁ、と。回答しやすいしありがたいです。ますますレガシープレイが楽しくなりますね。

ということで、今日はここまでです。
読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url