大農場レガシーチャレンジ(64)さようなら、エンバーさん

前回は鶏ビーンが亡くなってしまいましたが、今回はエンバーさんとのお別れです。最後に新キットとアップデートに関する情報リンクを貼っています。

ありがとう、エンバーさん


こちらは、なかなか鳥に好かれないイズです。
イズは鶏たちとの相性も微妙なんですよねぇ。初代ローズの動物たちの気に障る性質が遺伝してしまったのかもしれません。


一方、ロイスさんのお姉さんであるベリンダさんは、自律でモチをハグしたりして、動物たちと仲良しアピールをしていました。いつでも遊びに来てね。


さて、あっという間に、エンバーさんの人生も終わりを迎えようとしています😢
とっても悲しい・・・けど、先に亡くなったエンジェルが寂しがっているでしょうからね・・・


残り少ない時間は、可愛い孫たちとのんびり過ごしてもらいます。
これはランスロットとお勉強タイム。
驚いた顔が可愛いランスロット。


アーサーとは、願望に少し足りていなかった「大人と本を読む」時間を取ってもらいました。


ここでエンバーさんが読んでいるこの子供向けの本、実は初代のアナスさんが書いた本なんですよ〜エモくないですか。もしかしてエモいってもう時代遅れの言葉ですか。


タイミング良く、マリアンとレティも遊びに来てくれました。
マリアンはエンジェルのお墓参りに行っています。


あれっ?うさぎさんが家の中にいる・・・
どうしたのかな?迷子になっちゃったかな・・・


エンバーさんのスキルを見直してみると、こんな感じ。若者世代以降しかプレイしていない割に、たくさんのスキルをマスターできたなぁと驚きました。


エンジェルと同じだけ、必要な報酬特質も買ってあります。
余ったポイントで若さの薬もいくつか買いました。


あぁ・・・😭
お別れの時が来てしまいました😭しかもエンジェルが亡くなったのと同じ場所で・・・


ちょっと、ニニ!今そういう時じゃないから!
側で祖母が倒れているから見てあげて!


みんなが集まって来てくれました😢
わざわざ呼んだわけではなかったですが、ちょうどマリアンとレティが来ている時で良かった・・・三姉妹一緒にエンバーさんを看取ることができました。


えぇ!ちょっと・・・グェン、一旦おもちゃは置いてこようか・・・


三姉妹に見守られて、エンバーさんが旅立ってしまいました😢
ちょうど仕事から帰って来たロイスさんも骨壷に直行・・・エンバーさんは同じくペイン家にとついで来た身として、良き理解者だったもんねぇ😭


うぅ・・・悲しい・・・
初代のお墓の隣に、エンジェルとエンバーさんのお墓を作りました。

マヌケでいつも笑顔いっぱいのエンバーさんのおかげで、ちょっと暗めのシムが多かったペイン家に明るさがもたらされました。
三人の育児や家事(&火事)に涙を流すこともありましたが、孫が生まれてからも本当にたくさん育児を手伝ってくれて、とっても優しく、いたずら心も忘れない愉快なおばあちゃんでした。
ありがとう、エンバーさん!虹の向こうでもゲームを楽しんでね!


その夜、ゴーストとなって現れたエンジェルが、エンバーさんのお墓の前で泣いていました😭
悲しすぎるよ、エンジェル・・・ゴーストになったエンバーさんと早く会えるといいね・・・

ランスロット、子供に成長する

悲しいエピソードがあった後には、こんな嬉しいお知らせが。


ロイスさんのお姉さんのベリンダさんが、子づくりを検討しているとのこと!!
というか、もう結婚してたんだ!?知らなかった!おめでとう、ベリンダさん😍
子供たちにいとこが増えるのは嬉しいので、Yes!と回答しておきました。楽しみだなー!


そして更に、ランスロットの誕生日が来ました!
ついに末っ子のランスロットも子供に成長します。あっという間ですねぇ。


また室内が暗いんですけど・・・
この電力カットのやつ、毎週やる感じ?面倒臭いなぁほんと・・・

まあ、そんなことは気にせず、ハッピーバースデー!


はっ!!
また特質が「インサイダー」になりました・・・四人子供がいるうち、三人もインサイダー😂もう、パリピばっか・・・
願望は「社交家」(Social Butterfly)でした。明け方に誕生日を迎えて今日は学校がお休みになるので、今日のうちに終わらせちゃいましょう!


おぉー!眼鏡かけてる!いいですね〜


顔が小さいし、細いフレームの方が似合うんじゃない?と思って眼鏡を掛け替えました。
服装はあんまり変えなくても似合っていて可愛かったので、ほぼそのままです。

ランスロットは赤ちゃんの時に迎えた養子で、当時はどんな外見に成長するか全く検討が付きませんでしたけど、偶然他のシムたちと肌の色も髪の色も似たような感じになりましたねぇ。

ランストット、ペイン家に来てくれてありがとうね!末っ子としてたくさん甘やかされようね!

サクッと社交家になる


さて、学校がお休みの間に爆速で社交家の願望を終わらせましょう。
まずは母であるイズと親友になりました。ロイスさんとは友好度が微妙に足りず・・・


それから、こちらのカップルにお越し頂き・・・


写真撮影で友好度を一気にアップ!
誘惑的なムードだったからか、こんなポーズをとってくれたブランドン。うける。


暗闇の中で、叔母マリアンは振り返りのポーズ。


なんと二回目のポーズは、大泣きのポーズでした😭なんかごめんね・・・

やっぱりこのポーズ、その時のシムのムードによって変わるんですかね。マリアンはこの時、エンバーさんが亡くなって悲しいムードだったようなので。


夫婦仲が良好であることはわかりました。

子供と友達になるタスクを済ませるために、親戚の子供も呼びました。


こちらはなんと、クレアの子供!
ランスロットにとっては、おじいちゃんの妹の子供だから・・・この関係は何て言うんでしたっけ?またいとこ?それともただの遠い親戚?


こちらはエンバーさんの妹であるジャックリンさんの子供!
親戚が多くなってきて嬉しいな〜!
ということで、あっという間に「社交家」になったランスロットでした。

新キットとアップデート情報

さて、来週2月3日に、新しくCASアイテムのキットが発売されます。
その名も、Carnaval Streetwear Kit💃詳細はこちらから↓

それから、1月25日にはベースゲームへのアップデートも来ていましたので、その情報も貼っておきます↓

今回は小規模なバグ修正と、ラジオに「カーニバルビート」というステーションが増えたそう。
正直、もう少しバグ修正が来ることを期待していましたが・・・まあ、とにかく無料の要素が増えるのはいつでもウェルカムです(笑)


今日も読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url