大農場レガシーチャレンジ(63)ミラクル鶏とのお別れ

前回に大晦日を迎え、新しい年が始まりました。今回はかつてミラクルが起きた鶏とのお別れ、そしてアーサーの誕生日です。

余裕はあれど・・・


この辺りから、あからさまに幼児のスクショが増えてきていることがおわかり頂けると思います。
子供二人、幼児二人となったので、育児は全然余裕です。


ランスロットは甘えん坊で、スキルの伸びが遅いのが気がかりではありますが、この調子だとなんとかなりそうです。
後ろでロイスさんに話しかけているアーサーは、既にスキルを全てマスターしています。私すごいな!?


スキル上げが終わって暇なので、アーサーは鶏たちと触れ合い中。ビーンに蹴りを入れられました。

ちなみにビーンはミラクルで若返った鶏ですが、あれから順調に(?)年を取り直して、もうシニアに戻りました。老衰のポップアップも出ていたので、そろそろ亡くなってしまいそうな気配がします。


悲しみをモチとのハグで癒すアーサー・・・ビーンに襲われて怖かったね・・・


こんな、なんでもない日常のスクショも残っていました。
ノリノリで踊るエンバーさんとそれを見習うランスロット。グェンも踊りに来たのかな。


ニニも元気です。
インサイダーの母による挨拶のテンションが高すぎて、少々引き気味ですが。


ニニは「やんちゃなわんぱく者」の願望から始めているので、イズに泳ぎを指導してもらっていました。
先ほどとは打って変わり、イズの表情が厳しい・・・スパルタ教育のようですね。


こちらは、牛のペッパーと触れ合うアーサーを眺める父ロイスさん。
育児に余裕が出て来たからこその、ほのぼのとしたスクショですねぇ。


アーサーは、お姉ちゃんたちからも優しく可愛がられて育っています。
兄弟姉妹が多いとプレイが本当に大変だけど、やっぱり子供たちの関わりを見るのがとっても楽しい!!


とここで、イズに「出産予定日はいつなのー!?」というきつい冗談を噛ますエンバーさん😂
いくら育児に余裕が出て来たとはいえ、五人目はきついっす・・・😂まったく陽気な祖母である。


陽気と言えば、こんな陽気でぶっ飛んだお客も来ていました。
まだ肌寒い気候だから風邪引くよ・・・

その後、レティが別れると言って別れられなかった、パートナーのジルさんも入れ違いで遊びに来たんですよね。もう夜中だったんですけど。


・・・こちらもなかなか陽気でした。
やっぱり、この二人はお似合いかもしれないね・・・

お疲れ様、ビーン


ランスロットが小さい体で牛を召喚しているのが可愛かったので撮りました。

もうランスロットも外に出てきているということは・・・スキル上げが全部終わったということだと思います。頑張りました、私。


せっかくなので、触れ合いフルコースで。モチをなでなで。


メレンゲをハグ。


ビーンからは再びの鶏キック・・・
ビーン、気性荒いなぁ!!幼児に飛び掛かるの怖いから本当にやめてほしいわ・・・


ところで最近気が付いたんですが、鶏は階段を登れないんですよね。
この家になってから、フロントドアを地上から数ステップ上に設置していたので、鶏たちが家まで入って来れなかったんです。
でも、せっかくなら鶏たちにも今までみたいに、もっとシムたちの日常に入って来てもらいたいな~と思ったので、家全体を地面近くまで下げました。ということで、エンバーさんとイズと一緒にダンスするメレンゲを見ることができました。可愛い。


幼児を容赦なく襲うビーンですが、エンバーさんからのハグはすんなり受け入れていました。そうか・・・
子供が嫌いだったのかな・・・


そんなビーンにも予想通り、とうとう死神が迎えに来てしまいました😢


ビーンは茶色い父鶏と白い母鶏から産まれたひよこだったので、成長して黒くなった時にびっくりしちゃったんですよねー。


この一世代上の鶏が黒かったので、もしかしてその鶏との間に産まれた卵だったのかな?とも思いましたが・・・
今思えば、これがミラクルの始まりだったのかもしれません。


あ、これはミラクルとは関係なく、まだ幼かったレティに容赦なく襲い掛かるビーンの回想です。
やはりこの時から気性は荒かった・・・


それから、まだ若かったはずのパートナー鶏だったコーヒーが早死にしてしまい、そのタイミングで自分はひよこ(Chick)に若返り・・・

何が起こったのかわかりませんが、とにかくすごく長生きしてくれたので、色んなシムとの触れ合いがあった大切な家族の一員でした。
今までありがとう、ビーン。
先に虹の向こうへ行ってしまったコーヒーとの再会を楽しんでね。


死神!長居するんなら、ニニの課題工作くらい手伝ってってよ・・・

アーサー、子供に成長する

さて、最後に一つ明るい話題を。


ついにアーサーの誕生日がやってきました!
最初に述べたように、アーサーのスキル上げは全て終わっているので、さっさと成長してもらいましょう!


ハッピーバースデー、アーサー!


願望は「青年実業家」(Whiz Kid)、特質は「インサイダー」でした!!
またインサイダーかぁ・・・母の遺伝強し。


服装未編集のアーサー。
それってパンツ?人前ではズボンを履こうね・・・


CASで見るとこんな感じ。顔はどちらかと言うとイズに似た感じかな!?
幼児の時の髪はもっとカーリーでしたけど、成長してロイスさん寄りの髪質になった模様です。似合っています。あ、ちゃんとズボンは履かせました。

それでは今日はここまでにします。
いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url