大農場レガシーチャレンジ(62)別れられないレティと大晦日

前回はランスロットとグェンが成長し、レティにジルさんと別れるように提案してみました。今回はもやっとした感情で迎えるニューイヤーです。

ニニ、子供に成長する


夜中に自律で植物に話しかけに来たニニです。
今回も奇跡が起こり、なんとニニも全てのスキルを上げ切ることができました。すごい。


モチをなでなでしたり・・・


眠っているメレンゲに真剣に話しかけたり・・・

ニニ可愛すぎる。農場の継承者としては、かなり有力候補なのではないでしょうか。


そんなニニに、お誕生日のお知らせが来ました!
これで子供が二人、幼児が二人になります。だいぶ楽になる・・・


ハッピーバースデー、ニニ!
ニニも養子ですので、どういう感じで成長するか未知で楽しみですね!


ランダムで引いた願望は「やんちゃなわんぱく者」(Rambunctious Scamp)、特質は「アクティブ」でした!これはペイン家で初めての特質ですね~アクティブかぁ・・・


服装編集前のニニはこちら。相変わらずめちゃくちゃ可愛いー😍


この髪型の子供をプレイするの初めてかもしれないです。ディテールがすごく素敵!!
ニニ、ペイン家に来てくれてありがとう!!

多少の余裕


一足先に子供に成長したグェンには、動物たちのお世話をお願いしています。


初めての乳しぼりも上手にできました!えらいね!!


アーサーがおもちゃで遊んでいるのを、大げさなリアクションを取って見てあげたりもしていました。さすが、良いお姉ちゃんですねぇ。


幼児が二人だけになったので、イズとロイスさんがちゃんと子育てしている様子をスクショに撮る余裕も出て来ました。
これは子育てというか・・・ただぼーっと見ているだけですけど・・・


これはちゃんと子育てしてますね。

絵本の読み聞かせは一階のラウンジでやってもらいたいんですけど、なぜか筆者の環境ではDream Home Decoratorのソファで読み聞かせができないみたいなんですよねぇ。
なので、読み聞かせをするたびにわざわざ二階の、しかもよりによって家の端っこにあるベッドルームに置いた一人用ソファを使うので、幼児の移動にすごく時間がかかるんですよ。

次の家を建てる時は、ラウンジには別のソファを使うようにしてみます。覚えていたら。

今年も色々ありました


こちらは、勝手に知らないシムに頭上で乾杯されて不服なエンバーさん。
そうなんです、ゲーム内ではもう大晦日になってしまいました・・・エンジェルと一緒に年を越せなかったのが残念・・・😢

ところで、前回レティにジルさんと別れるように提案してしまったので、今日は代わりに、別のシムとデートしてみるようアドバイスしてあげようと思います。

でも、なぜか「他のシムを褒める」(Talk Up Another Sim)の選択肢しか出てこないんですよね・・・
なんでだろう?「他のシムとのデートを勧める」みたいな選択肢っていつも出て来ませんでしたっけ?


まぁいいや・・・
今回はこのコルトン(Colton)さんで。レティの子供時代からのお友達です。


コルトンさん、良いと思うんですよ。優しそうだし。ティーンの時に、一度レティのこと誘惑してくれてたし。どうでしょうか?


「一緒にいると楽しそうなシムだね!」って・・・コルトンさん、あなたの友達のコルトンさんですよ。忘れちゃったかな!?うーん・・・

これ、後からレティの世帯にお邪魔して確かめたんですが、前回レティにジルさんとの別れを勧めて「今夜別れる!」と言ってはいたものの、実は別れていなかったんですよ!!バグかなぁ!?
「別れる」って決意をしていながら、実際は別れることができずにまだ婚約状態のままで・・・なんだかレティが可哀そうになってきてしまいました。

まだジルさんと婚約しているから、他のシムとデートすることを勧める選択肢が出て来なかったんですねぇ。残念。


なんかあんまりピンとこない反応されたけど、まぁいっか!飲みましょう!というお気楽なエンバーさん。
そうかぁ・・・ジルさんと別れられなかったの、ちょっとモヤるなぁ・・・


こちらは、学校のお友達が遊びに来て、すぐに仲良くなろうと距離を縮めるニニと、警戒心マックスで遠くから様子を伺うグェン。
大晦日のこんな時間に遊びに来るくらいですから、何かご家庭に事情でもあるのでしょう・・・暖かく迎え入れてあげましょう。


大晦日の『ゆく年くる年』的チャンネルを見るまで、思い思いに過ごします。
ロイスさんはランスロットと遊び、グェンは筋トレ・・・


時間になったので、みんなでシュッシュービ。
もちろん遊びに来ていたあのお友達も一緒に。名前なんだったかなぁ・・・いまいち思い出せない・・・


ハッピーニューイヤー!!
変なタイミングのスクショしか残っていませんでした。
そしてお友達は、年を越した途端そそくさと家に帰って行きました。夜道大丈夫かな・・・


幼児たちは体力がきつかったので、テレビは見られず。
二人で縮こまってテントで寝ている姿が愛らしい。

はぁ・・・色々あった年でした。
このデータで初めて赤ちゃんから育てたエンジェルが亡くなり、大きな喪失感もあります。
ですが、これからどんどん発展していくペイン家のメンバーと、新たな出会いが楽しみでもあります!

最後に、レティのその後。
エンバーさんにこんなメッセージが届きました。


「コルトンは素晴らしい!」(Colton is great!)と・・・
そうか・・・良かったね。OK。

モヤるなぁ・・・
まあ、あの時は勢いで「別れる!」と言ったけど、やっぱりジルさんとは別れたくないと思ったということにしておきましょう。それでレティが幸せなら、良いんです・・・
なんだかもやもやするニューイヤーとなりました。


それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url