大農場レガシーチャレンジ(61)子供の成長と浮気疑惑

前回エンジェルが亡くなってしまいました。今回はランスロットとグェンが成長し、あるカップルに別れを提案します。

ランスロット、幼児になる


さて、ついにこの時がやってきました。
末っ子のランスロットも幼児になります。これにて幼児が四人になります・・・


ランスロットは養子として迎えた子なので、どういう雰囲気の子になるかドキドキワクワクですね~!


あぁっ・・・
ランスロットの特質は甘えん坊(Clingy)になりました。きついぜ・・・


あらー!マッシュルームカットの髪が可愛らしい😂
完全にたまたまでしたけど、髪色も肌の色もロイスさんに近かったですねぇ。すごい偶然。


成長直後、母からのハグは拒絶していました。難しいお年頃ね。


あっ!ファーザーウィンターがいる!!
この日は実は、エンジェルが亡くなった日の続きでもあるのですっかり忘れていたんですが、ウィンターフェスト絶賛開催中でした。
クリスマスツリーも出してあげられなくてごめんよ子供たち・・・また来年・・・

グェン、子供に成長する


それから。この日、Eco Lifestyleの投票?のせいで電力がカットされてしまいました・・・
これ面倒臭いなー!暗くなるのは良いけど、冷蔵庫に入れていたたくさんの作り置き料理がどんどん駄目になっていくのが辛い・・・四人分の幼児の食事は一体どうすれば・・・次はちゃんと投票しよっと。


暗闇の中に佇むグェン。もしかして、一人で考え込んだり、思い悩むタイプ・・・?

一体何をしてるのかと思って行動を良く見てみると・・・


上の階でエンバーさんが読んでいる絵本を真剣に聞いているようでした。エスパーか。


そんなグェンにも、誕生日がやってきました!
幼児が一人子供になるだけですごく楽になるので、これはありがたいです。電力が戻ったらお祝いしましょうね。


電力が復活するのを待つ間、メレンゲの必殺鶏キックに驚いたり・・・


悲しい気持ちを牛のペッパーに打ち明けて、優しい眼差しを向けられたりしていました。


ビーンはなでなでOKだったみたいです。良かった。


お待たせしました!夜には室内も明るくなったので、やっとお誕生日です。
びっくりするほど忙しかったのに、ちゃんと幼児のスキルは全て最高レベルまで上げることができました。奇跡。

ハッピーバースデー、グェン!


願望は「青年実業家」(Whiz Kid)、特質は「インサイダー」になりました!
インサイダーはイズからの遺伝ですね。まあ正直あんまり特徴のない特質だと思っています。


あ!眼鏡かけてる!!可愛い~😍


眼鏡なしだとこんな感じ。
幼児の時もツインテールでしたが、子供になってもツインテールで似合っていたし、そのまま残しました。
あと、パジャマの時だけ眼鏡をかけていたので、普段はコンタクト着用ということで・・・

願望はどれくらい進められるかわからないけど、これからも頑張ろうね、グェン!

ジルさんの浮気疑惑

ところで、実は数日前に、ジルさんからこんなメッセージが来ていたんですよ。


イズに「デートに行かない?」って。しかも場所はロマンチックなStargazer Lounge・・・
はぁ!?😠あなたは妹のレティと婚約しているんですよ!!それなのに、イズをデートに誘うなんてありえない!!
しかも今までは雪遊びしかすることがない遺跡地にばっかり遊びに誘って来たくせに、今度はちゃっかりラウンジのデートに誘うなんて😠

まだイズと仲良しの友達ではあるので、どこか遊びに行かない?くらいだったら見逃そうと思ってましたけど、正式なデートのお誘いだったのでこれはアウト。あんなに一途に恋していたレティが可哀そう・・・やっぱりジルさんは遊び人だったか・・・

ありがたいことに、「ご近所の物語」でNPCシムの恋愛関係にも干渉できるので、次にレティが遊びに来たら、ジルさんとは別れた方が良いんじゃない?って提案してみましょうかねぇ。


ジルさんへの不信感を募らせている間に、メレンゲのお相手になる雄鶏を飼い始めたりしました。
今思うと、白い雄鶏はペイン家で初めてかもしれないな~!可愛いな~!!


名前はモチ(Mochi)にしました。安定の、色から連想する食べ物シリーズ。


早速ロイスさんからハグでご挨拶。
相変わらず動物との相性がすごく良いですねぇ。


そんなことをしているうちに、レティが遊びに来ました!
早速ですが、ジルさんとの別れを提案してみましょう。

エンバーさんから「...と別れさせる」(Break Up With...)という選択肢を選んで・・・


ジル・オカモトさんとの別れを提案します。

浮気相手?のイズから提案するのでも良かったんですが、「あんたの婚約者からデートに誘われたんだよねー」と姉から直接言われるのもなかなか酷かなぁと思いまして。代わりに母であるエンバーさんにお願いします。


本当にジルさんで良いの?あなたにはもっと良いシムがいるはず・・・

いやしかし、この親子はほんとそっくり。服装も同じだし。体系も完全コピーという感じですね。ではなぜ同じ服装にしたのかという過去の自分への疑問も残りますが。


おぉ!なんと!!納得したようです。
ジルさんとは今夜別れる(I'm going to break up with Gil tonight)そうです。えっほんとに?結構あっさりだな・・・

信頼の置ける母親からの助言だったからかもしれません。
そういえばレティは、ジルさんとファーストキスをした直後にも、母の助言を求めに行こうとしていましたもんねぇ。なんて素直なシムなの。
やっぱりあの時の、気まぐれに従ってプロポーズするという決断は早すぎたね・・・ごめんね・・・


そんなディープな会話をした後に、ケロッと違う話で盛り上がるエンバーさん。
メレンゲとモチも、陽気な吹き出しを出して挨拶していました。可愛い。

レティがジルさんと別れて落ち込みすぎないと良いのですが・・・
あ、そうだ!代わりに他のシムとデートしてみるように勧めてみれば良いですよね。またエンバーさんに助言してもらいましょう。

それでは今日はこの辺で。
いつも読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url