大農場レガシーチャレンジ(60)ありがとう、エンジェル

前回は養子を二人迎え、エンジェルの願望を達成しました。今回でエンジェルが悔いのない人生を終えます。

アーサー、幼児になる


今日はアーサーの誕生日です。あっという間ですね。
これで幼児が三人、赤ちゃんが一人というなかなかハードモードになります。


仕事帰りのロイスさんに、成長をアシストしてもらいましょう。
ハッピーバースデー、アーサー!


特質は「自立心旺盛」(Independent)になりましたー!これまた助かるー😂
三代目の子供たちはすごく空気読めるタイプ。ありがたいですね。


帽子被ってる!可愛いー😍


帽子を外したらこんな感じでした。
アーサーはイズの髪色が遺伝したんですね!カーリーなのが愛くるしいです。


ところで、Dream Home Decoratorパックで追加されるこの子供用テント、壊れることあるんですね・・・知らなかった・・・
一気に二人まで遊べるし眠れるしで、忙しい育児に大活躍していたので、さすがに使いすぎたのかもしれません。


自立心旺盛なのに、ロイスさんにおまるのトレーニングをさせられそうになって激おこのアーサー。一人でできるもん!の顔。可愛いです。

最後のデート


翌朝、ついにエンジェルに死が迫ってきていることを知らせるポップアップが・・・😭
うぅ・・・


スキルはこんな感じになりました。
器用さ(Handiness)スキルが9まで上がってたなら、もうちょっと頑張ってマックスまで上げてあげれば良かったなぁと少し後悔しました。そうしたらイズやロイスさんに指導してあげられたんですけどね。
まあ仕方ないです。エンバーさんがトイレにいたずらを仕掛ける頻度が高いので、イズもロイスさんも自然と器用さスキルが上がるでしょう・・・


報酬特質もたくさん取れました。
余ったポイントで、飲むだけで睡眠や楽しさを回復できる薬とか、諸々必要なものを買い溜めしておきました。


はぁ・・・ペッパーともお別れですね😢
仲良しだったので、ペッパーも寂しいだろうなぁ・・・


思い出作りに、最後にデートに来ました。
ここはエンジェルがエンバーさんにプロポーズをした場所でもあります。確かあの時も雪が降っていましたねぇ。非常にエモい。


幸せな人生だったなぁ・・・
ティーンの時は、エンバーさんに誓いの指輪を拒否されてしまって、一体どうなることかと思いましたが、こうやって最期まで笑顔で一緒にいることができて本当に良かったです。

そして、初めて見るこんなムードレットをエンジェルが出していました。


ざっくり訳すと、「死を目前にするとどんなシムも過去を悔いることがありますが、愛おしく想うシムと一緒にいることで、エンジェルは未来には希望があると感じています」と・・・
なんて素敵なの😭😭😭泣かせてくれるなぁ・・・


ずっと一途に好きだったエンバーさんと結ばれて、三人の可愛い娘にも恵まれて、更には四人も孫ができて・・・エンジェルは幸せ者ですね。

と感傷に浸っているところで、「グェンは幼児ですから、ちゃんとお世話してあげないとソーシャルワーカーに通報しますよ!」みたいなお知らせが来たんですよね。
はぁ!?と思って見てみると、グェンが悲しいムードになっていることに気が付きました。


子供以上のシムが何かスキル上げをしている最中に出かけると、このようにシムの上に電球マークが付いて、家に残ってスキル上げを続けることができるじゃないですか。
それができないはずの幼児であるグェンにも、この電球マークが付いていたんですよね。しかも選択してこれを変えようとしても、「ここに連れて来る」(Bring Guinevere Payne Here)オプションしか出てこず・・・


グェンの欲求はこんな感じで辛そう・・・

うーん、せっかくエンジェルとエンバーさんの最後のデートなのに!邪魔されたくなかったのに!!可愛い孫のためなら仕方ない・・・


ということで、ここに来てもらって、雪の積もる冷たいベンチで寝てもらいました。
いやいや、こっちの方が通報案件。


そんなグェンを放って、エンジェルとエンバーさんは灯台で楽しみました。
だって本当に最後ですし!悔いのないデートにしたいですからね・・・

最後のウィンターフェスト


翌日、ウィンターフェストとなりました。
冷たいベンチで一人寝かされていたグェンは、ご覧の通り元気です。ノープロブレム。


双子のクレアが遊びに来ていたので、最後のお別れのハグを😢


エンジェルが亡くなるのが朝10:30くらいの予定だったので、早朝から急いでウィンターフェストのご馳走を作ってもらいました。

せっかく最後なのに、なんでみんなダイニングテーブルに座ってくれないの!もう今にもエンジェルが亡くなってしまうというのに!!このゲームはまったく!!と半ば泣きそうになっていたのですが、よく見ると、入り口の前に放り出されているブロックおもちゃのせいで、ダイニングルームに入れないというだけのことでした。それは失敬。


入れました。失礼しました。
テーブルセッティングをする暇もなかったけど・・・最後に立ち食いよりは良いよね・・・


ご馳走を食べ終わったところで、エンジェルとイズがハグ😭
あぁ・・・エンジェル・・・寂しいよぉぉぉ😭


そして、この時が来てしまいました。



起きていたニニとアーサーも死を目撃してしまいました😢ごめんね・・・


はぁ・・・
エンジェルが虹の向こうへ渡ってしまいました。
RIP、エンジェル。今までたくさんのドラマをありがとう😭

少なくとも、ローズやアナスさんの時みたいに、家が狭くて看取れないーなんてことがなくて良かったです・・・


それから、死神が幼児のベッドでくつろいでいるせいで・・・


アーサーがベッドで寝られない、なんてこともありました。死神はよ帰って・・・

悲しい回でしたが、読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url