大農場レガシーチャレンジ(59)養子、願望達成、プロポーズ

前回はグェンが幼児になり、アーサーが生まれ、エンバーさんがシニアになりました。今回はレティが世帯を出て行き、養子を二人迎え入れます。

養子を迎える①


大雪の中、ロイスさんに出かけてもらったら派手に転んでいました。あれ?不器用だっけ?


こんな大変な吹雪の中、ロイスさんがどこに出かけるかと言うと・・・
死を目前にした義理父エンジェルの「最高に幸せな家族」の願望を叶えるため、養子を迎えに行くのです。健気・・・


既に幼児に成長しているKelleyという子を迎え入れることにしました。
ちょうどグェンとアーサーの間くらいの年齢になるかな?と思っています。

幼児になっていると特に、この中から一人だけしか選べないことにどうしても難儀してしまうのですが、今回はこのKelleyが着ているセーターが筆者の好きなセーターだったので選びました。ほら、ファッションセンスが合うかどうかって大事じゃないですか。


名前をそのままにするかしばらく悩みつつも・・・せっかくこの世代は王家っぽい名前で揃えているので、ニニアン(Ninianne)にしました。

ニニアンはアーサー王伝説に出てくる湖の姫です。
この登場人物の名前には諸説あって、ニミュエとかニマーニュとか言われることもあるのですが、長女のグェネヴィアをグェンと呼ぶように、名前が長いから普段は短い愛称で呼ぶというスタイルが良いなと思ったので、長めのニニアンで決定しました。愛称はニニでいきます。


あぁ・・・ニニ、頭と足が寒そう・・・


おっと、危ない!
大雪だったのでロイスさんに抱っこしてもらったんですが、肝心のロイスさんがニニを抱えたまま大転倒するところでした。ロイスさん・・・不器用じゃないよね?大雪の時ってこんなに転びそうになりましたっけ?


ニニの特質も「おとなしい」(Angelic)でした!これは嬉しい・・・
頭が寒そうだったので、冬服には帽子を被せてあげることにしました。
これからよろしくね、ニニ!

レティ、若者になる


その夜、レティに誕生日のお知らせが来ました!
ついに二代目末っ子のレティも若者になるんですねぇ。寂しいなぁ。


イズが結婚してから忙しすぎて、あんまりスキルを上げてあげられなかったと思っていたのですが、なんとかピアノとダンスをマスターしていました。しかもカリスマスキルがレベル8まで到達しているのは、結構頑張った方かもしれないです。


「群れのリーダー」願望も終わっているし、報酬特質も結構取れていますね。良かった。
感情のコントロールは苦手で突然キレ散らかすこともありますが、謝ることを欠かさなかったので、協調性(Conflict Resolution)も高くなりました!



彼氏のジルさんも呼んで、ハッピーバースデー!


最後の特質はマヌケ(Goofball)でした!これはエンバーさんからの遺伝!

エコマニアでもあるので、都市開発の仕事に就いてもらおうかと思っていましたが、マヌケな特質やスキルの上がり具合を考えて、エンターテイナーに就いてもらうことにしました。


ジルさんもちょうど若者になっていたので、同棲を始める準備もばっちりですね。


せっかくなので、ギターのスキルもさくっとレベル2まで上げてから世帯を出て行きます。
良いミュージシャンになってね!なかなか面白い行動を取るシムだったので、コメディアンになっても良いかもしれないけどね!

さて、準備もばっちり。それではお引越ししましょうか、というところで・・・


ジルさんと婚約したい(Get Engaged to Gil)との気まぐれがー!!!😭
えぇー!?そうなの!?早すぎない?今さっき若者になったばかりなんだけど・・・

でも、自分が結婚できる年齢になった途端にそういう気まぐれを出すくらい、ジルさんのことが本当に大好きなんですね、きっと・・・

そうかぁ。うーん・・・悩ましいけど・・・


プロポーズしちゃいましょうか!!大雪の中で!!!



ジルさんが指輪を受けとってくれました❤
二人ともとっても嬉しそう!おめでとう、レティー!!


あぁ、レティがオカモトさんちの子供と婚約するとかエモすぎる😭
オカモトファミリーはずっと家族のような存在だったからこそ、今後もこうやって繋がりを持てるのがとても嬉しいです。


ジルさんの他には、双子らしき兄妹も一緒に住んでいるようでした。オカモトさんの再婚相手だったダーリンさんの連れ子かな?

初期費用の20,000シムオリオンを持たせて、お見送りです。
元気でね、レティ!都会の空気が悪すぎて嫌になったら、いつでも遊びに帰っておいでね!

養子を迎える②

ところで、レティをお見送りした後にクレアが遊びに来てくれました。


来たと思ったら、お誕生日だったようでした!
なんだー誕生日なら言ってよぉ😢一緒に祝ってあげればよかった・・・ハッピーバースデー!
クレアももうシニアなんですねぇ。

さて、レティが世帯を出て行ったことで、世帯人数に空きが出ましたので・・・早速次行きますよ。


四人目には、赤ちゃんを迎え入れることにしました。
赤ちゃんだからどの子も同じに見えますが・・・今回はなんとなく、このJaseという子にします。

グェン、ニニ、アーサーに続いて、この子が一番末っ子になりますね。それぞれの年齢差は二歳(シムズ時間で二日)くらいだと思います。多分。


名前はランスロット(Lancelot)にしました!
ランスロットは、アーサー王伝説における円卓の騎士のうちの一人。先述の湖の姫に育てられたと言われています。後に女王であるグェネヴィアと色々あるのですが・・・興味のある方は、ぜひ本で読んだり映画を観たりしてみてください。


相変わらず話の脱線がひどいレガシーチャレンジですが、ついにイズとロイスさんに四人目の子供ができました!!

そして・・・


おぉー!!ついに!!!


エンジェルの「最高に幸せな家族」(Big Happy Family)の願望が終わりましたー😭間に合ってよかったー!!😭

パートナーとして迎え入れたシムならまだしも、生まれてからシニアになるまで育てているシムなのに願望を達成できない、なんて情けないことにならなくて、本当によかったです。
イズとロイスさん、協力してくれてありがとう!
ニニとランスロットも、うちに養子に来てくれてありがとう!!


こちらがランスロットです。元気に育ってね。


これにて、世帯人数がマックス、そのうち幼児以下が四人という逼迫状態になりますが、この幸せに溢れるスクショを励みに、頑張ってプレイします!

今日も読んでいただきありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url