大農場レガシーチャレンジ(58)第二子出産とある決断

前回はグェンが生まれ、レティに恋人ができました。今回は今後の出産について、ある結論に至ります。

グェン、幼児になる


まあ予想はしていたんですが、相変わらずグェンが赤ちゃんの時のスクショがほとんど残っていませんでした。
この間何をしていたのかもあまり記憶にありません。


ということで、大農場レガシーチャレンジ三代目の第一子、あっという間に幼児になります!


特質は「おとなしい」(Angelic)になりました😭
助かるー😭


あ!グェンはロイスさん譲りの髪色になりましたね!
今までのペイン家にはなかった色なので新鮮~


CASで見るとこんな感じ。
ツインテールがめちゃくちゃ可愛い😍髪の色も肌の色もロイスさん寄りですね。


これから怒涛の四人育児が待っているので、どうせこれからまたスクショが少なくなるだろうなぁと安易に予測できたため、今のうちにグェンのスクショをたくさん撮っておきました。長女の特権。


お父さんとお母さんと一緒にダンスしたり・・・


顔のサイズほどのコーンを食べたり・・・


レティに遊んでもらったり・・・


お風呂に入れてもらったりしました。
エンジェルは、エンバーさんがことあるごとにいたずらを仕掛けるトイレの修理に忙しくしています。

はぁ・・・やっぱり幼児可愛い。
てんやわんやしているうちに、またあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ・・・

第二子出産


本当に何をやっていたんだろう?というくらいスクショが飛んでいるんですが、第二子ももうすぐ生まれそうです。

あ、そうだ。ロイスさんの願望が「館長」なので、グェンの子育てに疲れるたびにカエルを探しに行っていたんでした。コレクション系のタスク、すごく苦手なんですよね。ちゃんと終えられるかなぁ・・・それは未来の筆者の問題・・・


そんなこんなで、シャワーを浴びている間に陣痛が来たイズ。辛そう!
急いで病院に行きましょう!


ロイスさんはまたしても、外のホットタブでうたた寝中でした。
怠け者のシムってほんと呑気で可愛いですよねぇ。しかも趣味はカエル採取。


今度は男の子でした!久しぶり!
名前は、前回から決めていた伝説の王、アーサー(Arthur)で。

というか、イズが結婚してから苗字をペインに戻すのをずっと忘れていました。後で変えておきます。


はぁ、無事に健康な赤ちゃんが生まれて良かった。
あと二人・・・

しかし、筆者はここで見てしまったのです。エンジェルの生き残り期間があと五日しかないことを・・・
MCCCの画面を開くと見えちゃうじゃないですか・・・できる限り見ないようにしてたんですけど、その・・・本当にエンジェルが生きている間に「最高に幸せな家族」の願望を叶えられるのか不安になっちゃってつい・・・

あと五日ということは、無理ですよね。詰みました。
ここでゲームを一旦止めて、色々と考えたんですよ。結構真剣に考えすぎて、夜寝る前とかもずっとどうしようかなーってシムたちのことを考えていました。その時に考慮していた選択肢は以下の三つ。
  1. イズにもう一人産んでもらい、もうすぐ若者になるレティにももう一人産んでもらう
  2. 区画に双子が産まれやすくなる特質を付けて、イズが双子の妊娠に挑む
  3. エンジェルの願望達成は諦める
1にしてももうかなり予定がギリギリだし、継承者じゃないレティに出産の義務を押し付けるのが嫌だったので、なし。
2は結構ありかなと思いましたけど、もし双子じゃなかった場合を考えるとリスキーですし、無理やり双子にするという考えもあまり気に入らなかったので、なし。
もう3で諦めちゃおうかな・・・だって孫四人とか望みすぎじゃない?自分の子供が三人も授かっただけで感謝しなさいよ・・・と謎の怒りが込み上げて来たところ、ふと思いつきました。

・・・養子を迎えればいいんでない?
養子でも自分の子供にカウントされるということは、孫としてもカウントされますよね?
なーんだ、養子なら一日で迎えられるし、五日であと二人子供を持つのも余裕じゃん!!

※ゲーム内での話です。現実世界での養子縁組プロセスを軽視した発言では一切ありません。

ということで、あと二人は養子を迎え入れることに決めました。
幸い、後継ぎになるシムは養子でもありというモダンな継承ルールを選択しているので、ノープロブレムです。2022年も引き続き現代的でインクルーシブな価値観でやっていきましょう。

解決策が思いついて一安心。
こういう選択肢があってよかった!!

エンバーさん、シニアになる


そんなことを考えている間に、なんとエンバーさんにも誕生日が来てしまいました。
これでエンバーさんはシニアになります。早いなぁ。


もはや主役が見えないですけれど、娘三人が盛大に祝ってくれました。
エンバーさん、ハッピーバースデー!



優しそうなおばあちゃんになりました😊
これからも大好きなゲーム、楽しんでね!トイレへのいたずらはほどほどに!

Inside Maxis

さて、レガシーチャレンジとは関係ない話題です。

1月18日にInside Maxisのストリームがありました!
今回は、CCクリエーターさんとのコラボCASアイテムや新しいシナリオの予告、更にはSDXにて追加される予定の髪型や、東アジア料理にインスパイアされたレシピなどがいくつか発表になりました!チャプチェとかジャージャー麺とか・・・めっちゃ美味しそう・・・

そしてもう一つ、大きな話題となっていたのが、ノンバイナリー人称代名詞のアップデートに関する現在の状況について。
CAS画面で名前を決める部分と同じところで、そのシムの人称代名詞を決めることができるように検討中とのこと!!
She/herやHe/himではしっくりこないと感じている人も、They/themを使ったり、自分で好きな人称代名詞を記入できるカスタム機能もあるということです。素晴らしすぎる。

ノンバイナリーの観点からだけでなく、様々な人称代名詞や性別表現のある18種類の言語へローカライズすることの難しさなども語られており、本件についてプロフェッショナルにアプローチしていることが伝わるストリームでした。

ご興味のある方はぜひご覧ください↓

それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url