大農場レガシーチャレンジ(57)出産とレティの恋

前回は二代目の結婚式を挙げました。今回は第一子誕生の様子と、レティの恋愛事情をお届けします。

第一子誕生


さて、真っ暗な中、ロイスさんがのんびりどこへ向かうかと言うと、病院です。
イズに陣痛が来たので、二人で向かってもらうところです。
ちなみに怠け者のロイスさんは、外のホットタブでうたた寝をしていたところでした。呑気。

次はどんな名前にしようかずっと考えていたんですが、せっかくなのでロイスさんにちなんだ名前にしようかなぁと思いつきました。
ロイス(Royce)は「ローズ」のような意味もありますけれど、「王の持ち物」みたいな意味もあるんですよね。なのでキングっぽい名前がいいかなぁと。イギリスの伝説の王と言えば、アーサー王ですので、男の子が生まれたらアーサー(Arthur)にしようかなぁと。


あっ、女の子でした・・・
じゃあ、アーサー王の妻である女王様、Guinevereにします。

この名前、英語での発音は「グェネヴィエー」みたいに聞こえるんですが、日本語訳だと「グィネヴィア」が一般的らしいんですよね。でもこれだとちょっと雰囲気が違うので、当ブログでは一番英語での発音に近い表記である「グェネヴィア」を採用しようと思います。細かいことが気になるオタクなもので。

ちなみに、毎回グェネヴィアと呼ぶのも書くのも長いので、愛称「グェン」でいきます。


名前を決めるのに時間がかかりすぎました。
とにかく、二人ともおめでとう!


遅れて来る出産パニック、からの・・・


我が子を初めて抱きしめるロイスさん😍
とっても幸せそうで、こちらもつい笑顔になりますね。


おじいちゃんとなったエンジェルにも抱っこしてもらいました。
エンジェルは全然笑わないですね・・・あなたの願望のために急いで生まれた子ですよ。もっと喜んで・・・


そんなことをしているうちに、ゴースト犬になったビスケットが遊びに来ていました!
ビスケットー!イズの子供が生まれたんだよー!!仲良くしてあげてね😊


そして夜が明け、休む暇もなく・・・


二人目にチャレンジ。
スケジュールほんときついです。


ありがたいことに、再び一発で妊娠しました!
おめでとう!
ロイスさんは結婚式に続き、絶対に猫耳を雨に濡らしたくない模様。


それから、義理母エンバーさんに愚痴をこぼしていました。すまないね・・・
エンバーさんも農場に連れて来られたと思ったら、ゆっくりする暇もなく三人も子育てすることになって苦労した身ですから、ロイスさんの気持ちも良くわかるのではないでしょうか。

レティの想い


さて、レティがそろそろ若者になりますし、元々「群れのリーダー」願望を持っていることもあって、お馴染みのクラブ活動は続けています。

今回のメンバーは、子供の頃から家によく遊びに来ていたお友達とジルさん、それから新たに購入したEco Lifestyleパックから参入した紙袋ジェブ(Jeb)さんです。


最悪、レティは単身で世帯を出て行ってもらうのでも良いんですが、メンバーが素敵すぎてつい外見を褒める指示を出してしまう筆者。手前のコルトンさんもすごくハンサム!


コルトンさんからは自律で誘惑されたりもしていました。いいね!
しかし、レティの行動キューにはジルさんの姿が・・・


場所を変えて、みんなでダンスをするの図。
でもジェブさんとジルさんしかいない。と思って部屋の外を見てみると・・・


素敵シムたちがお互いを褒め合っていました。
コルトンさんね。超ハンサムだよね。わかるわ。


ジェブさんは終始悲しいムードだったようで、ことごとく恋愛系のアクションを拒絶していました。
タイミング悪く呑気にクラブ活動なんか開催しちゃってごめんね。

ジェブさんとその周囲の断られ続けるティーンたちがちょっと可哀そうだったので、今日はクラブ活動はお開きにしました。


しかし、ジルさんだけなぜか帰らない。一人踊り続けるジルさんに対し、レティが自律で誘惑もしていました。
ふーん・・・やっぱりレティとジルさん、お互い惹かれ合ってるのかもね・・・という筆者を代弁するかのような視線を送る叔母クレア。


それならば・・・二人っきりになれる場所でもう少し恋愛アクションを進めてみました。
ファーストキスのご感想、いかがでしょうか。


あっ・・・
ファーストキスをした直後、ジルさんに彼氏になってもらうよう頼む(Ask Gil to Be Boyfriend)という気まぐれを出しました・・・
本当にいいの!?一応ジルさんがシングルかどうか確認しておこうか?

ちなみにレティが行動キューに出しているエンバーさんの顏の内容は「助言を求める」(Ask Advice)でした。好きな子とキスをして母に助言を求めるティーン。超可愛い。


母は一階で忙しくゲームをしているので、筆者が代わりに指示を与えることにしました。
このジルさんの無邪気な笑顔がまた素敵ですね。


ということで、レティに彼氏ができました!

そうか~レティはジルさんが経験人数を自慢した時に怒ったり、姉のイズがジルさんと良い感じになっていたところを邪魔しに来たりしていましたけど、もしかしたらずっとジルさんのことが好きだったのかもしれないですね。

一途な片思いが実ったのであれば、良かったです。これからも仲良くね!

雪遊びデート


翌日、ジルさんがレティを遊びに誘ってくれました。デートじゃないんかい。
しかもまた!Ancient Ruins!!あそこ何もなくてつまらないんだってば・・・ジルさんのお気に入りスポットなのかな・・・


・・・すごい雪。
これは来る場所もタイミングも間違えた感ありますね。


でも、今回は積雪していたおかげで、雪だるまを作って遊ぶことができました。
なんか二人とも、すごく楽しそう!!寒そうだけど、若いですしね。大人びたデートよりも、こうやってワイワイ遊ぶ方が楽しいのかもしれません。


レティが作ったゆきだるまはファンキーでした。

遊び人っぽさがいまいち気になっていたジルさんですが、レティもそれなりに幸せそうだったので、世帯を出る時にジルさんと同棲させてあげようと思います。


やっぱり寒いよね・・・
雪だるまを作り終えた後、凍えながら焚火で暖まりに行く二人。


はぁ・・・遺跡地で雪で遊んで焚火で暖まって・・・
純朴なティーンによる正しい冬デートを見ている気がします。
すぐにいちゃつける場所はないかと探してしまう筆者には、二人がまぶしい・・・


ジルさん、これからレティをよろしくね。
雪遊びも楽しかったけど、大人になったらたまには別の場所にもデートに誘ってあげてね。

次回、先ほど生まれたグェンが、早速幼児に成長します。どんどん進みますよ!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url