大農場レガシーチャレンジ(56)二代目結婚式

前回は諸事情で早急にイズの妊娠・プロポーズまで進めました。今回は結婚式です!

イズとロイスさんの結婚式


早速やって参りました、森の結婚式場です。
初代のローズとアナスさんが結婚した場所を再利用しています。イズはなんとなく、家族の伝統を大切にするタイプという雰囲気なので。単に新しく建築するのが面倒臭かっただけとも言えます。

ウェディングドレス姿のイズ、きれいだなぁと思っていると・・・


母親と話す花婿にキレる。
ロイスさんは今、「来てくれてありがとう!」って感謝してただけなのに!


怒られちゃいましたねぇと顔を合わせる二人。可愛いな。
ペイン家にとついで来た者同士、仲良くやって頂ければと思います。


嫉妬が更に爆発しないうちに、さっさと結婚しちゃいますよ!
ロイスさんが傘を閉じる暇もないまま挙式を始めます。


二人とも、おめでとう😍
半ば強引に妊娠からの結婚でしたが、これからたくさんの子供と賑やかに遊べる家庭になりますように!


結構たくさんゲストを呼びました。
ロイスさんとは幼馴染なので、共通の友達も多かったんですよね。

後ろの方の席で、怒っていらっしゃる方が約一名いらっしゃいますけれど・・・というかなんでまだご存命なんだろうか!?


まだ傘はさしたままですが、ともかく無事にイズとロイスさんが結婚しました!


その直後、本日の主役の座を奪う勢いで、良い場所を陣取って熱いキスを交わす新婚夫婦が・・・

まあね、筆者が「ご近所の物語」での自律進展を見たいという理由だけで、この二人には結婚式を挙げてあげられなかったですから、これくらいは許すとしましょう。
改めて、マリアンとブランドンも結婚おめでとう!


あと、ラクトース不耐性のシムをプレイするのが初めてで困ったのは、このウェディングケーキ。
普通の料理スキルで作れるケーキって、どのケーキもラクトース入ってますよね?確かグルメ料理スキルがあると作れるチーズケーキには、ラクトースを使わないバージョンがあった気がするんですけど、情けないことに、どのメンバーも十分なグルメ料理スキルを持っておらず・・・
ケーキカットが見られなくて残念でした。


ケーキは楽しめなかったので、代わりにバーでお喋りを。
これから四人分の怒涛の子育てが待っているから、今日くらいはのんびりしましょう・・・


あっ・・・ロイスさんお仕事だった・・・
さすがに今日はお休みにしてもらいます。


そして、ジル・オカモトさんから、ロイスさんに「結婚おめでとう」メッセージが届きました。
ジルさんはイズとファーストキスまで進んだ過去があるので、嫉妬深い同士の結婚式に元カレを呼ぶのは危険だと思って呼ばなかったんですよね・・・ごめんね。でもメッセージありがとう!

レティとジルさん


そんなジルさんですが、結婚式から帰って来てから、家に遊びに来ました。
ずっとレティとお喋りして盛り上がっていました。


すごく良い感じなんですよねぇ。
相性がいいのなか?壁に向かって一人で話しかけたり突然おもちゃを取り出して遊ぶクレイジーさは似てるよね。


パソコンに向かうジルさんに、しつこく話しかけに行くレティ・・・
これはかつて、エンジェルがエンバーさんにつきまとっていたあの時と同じ匂いがしますねぇ。レティ、やっぱりジルさんのこと好きなのかな?

ジルさん、遊び人ぽいし彼女もいるかもしれないけど・・・レティは姉たちのように願望のためだけに結婚する必要はないので、結婚できなくても好きな人と一緒にいられれば良いんじゃないかなぁと思っております。

農場に馴染む猫耳


さて結婚後、動物のお世話に積極的に参加してもらっているロイスさんですが、びっくりするくらい動物当たりが良いです。
鶏たちや鳥たちとの触れ合いに一度も失敗したことがありません。


ペッパーとも仲良くしてもらっています。
ラクトース不耐性なので、乳しぼりをする時に他のシムとはちょっと違う文言の選択肢が出て来ますけど、特にアクション自体は問題なくできました。


それから、うさぎさんときつねさんのケンカを眺めたりしていると・・・


ひよこが雌鶏(Hen)に成長したとのこと!
孵化したひよこが雌鶏になったのは初めてかもしれないです。これまでいつも雄鶏だった気が。


しかも白い・・・
黒い父鶏ビーンと黒い母鶏コーヒーから産まれる、白い雌鶏・・・
ここまで来るともう何も驚かないです。早死にする鶏もいれば、若返る鶏もいますしね。うんうん、そういうこともあるよね!


白かったので、名前はメレンゲ(Meringue)にしました。可愛い。


早速、ロイスさんとハグもしてもらって幸せそうなメレンゲ。
ロイスさんに農場に来てもらえて良かったです。猫耳だから動物に好かれやすいのかな?


そして、ロイスさんにペッパーのお世話をしてもらっているうちに気付いたんですが、ペッパーの年齢が若者(Young Adult)になっているんですよね・・・ペッパーも若返った!?!?

確かにペッパーには何回かヘルシーなおやつをあげたんですが・・・ヘルシーなおやつは成長を止めるだけかと思っていました。若返ることもあるんですね。家畜の加齢システムはわけわからんな。


そんなこんなで、あっという間にイズとロイスさんの第一子がもうすぐ生まれます😊
忙しくなりますが、頑張りましょうね。

いつも読んでいただきありがとうございます!
みなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url