大農場レガシーチャレンジ(65)子供が学校行くと暇

前回はエンバーさんとのお別れがありました。今回は暇を持て余しています。

デート


メレンゲとモチの間に産まれた卵を孵化し始めました。これでもう六代目になります。早いですねぇ。
本当はもっと早く孵化したかったんですが、また誰の子だかわからない問題が出てくるから、若返って長生きしたビーンが亡くなってから孵化した方がいいかな〜なんて思ってタイミングを見計らっていたせいで、ギリギリになってしまいました。そうこうしているうちに、メレンゲはもうシニアです。

そして、子供たちが四人とも子供になったので、平日の昼間はみんな学校に行ってしまいます。
残されたイズとロイスさん、結構暇なんですよね・・・


ということで、久しぶりにデートにやってきました!
前にデートした時はまだティーンだったので、なんと若者になってから初めてのデートとなってしまいました。
二人とも、忙しい生活させちゃってごめんね・・・


最初はエンバーさんの死によって悲しいムードだった二人ですが、デートが終わる頃にはすっかり誘惑的な気分になっていました。良い気分転換になりましたね。

ちなみに、ロイスさんの「館長」願望を進めるためについでにカエル探しもして帰りました。この願望は正直終えられる気がしません・・・


帰って来てから、イズがメレンゲに話しかけていましたが、気に入ってもらえなかったようです。本当に相性悪いな!?
おかげで、イズとメレンゲの友好度はちょっと赤くなっちゃいました・・・

子供たちの願望


さて、子供たちが学校から帰って来ました。
タイミング良く、グェンとニニの願望をどちらも「社交家」に変えられたので、同時に進められるようお互いに親友同士になってもらいました。
家族が多いとこの願望は楽ー!

それから、まずはグェンから子供のお友達を作ります。多分、親友になったニニ以外であれば、弟たちとハグでもすれば友達にカウントされると思うのですが、せっかくなら友達多い方がいいよねーと思って学校で知り合ったらしいお友達と親戚を呼びました。


こちらはエマソン(Emmerson)さん。赤毛が可愛いですねぇ。誰の子供かは確認し忘れましたが、苗字はあんまり見たことのない苗字でした。



それから、前回もランスロットのお友達になってくれた親戚の二人を呼びました。
グェンの社交スキルは既にマックスだったため、これにて願望はさくっと終了。どんどん次行きましょう。


グェンがお友達たちと写真を撮っている間、ニニには乳しぼりをしてもらいました。
上手にできたね!


乳しぼりの後にはハグもしてました。幸せそう〜!!


モチとも遊んだりして、ニニはとっても充実した農場生活を送っているようです。

この世代の継承者は誰に決まるかな〜と今から楽しみです。
今回は子供が四人もいますし、みんな年齢も近いので、全員がティーンになったらみんなで一斉にガーデニングをしてもらって継承者を決めようと思っています。四人一斉にガーデニングしたら、誰かしらは「ガーデニング好き」になってくれるでしょう・・・

こんにちは赤ちゃん、さようならメレンゲ


ロイスさんのお姉さんであるベリンダさんが遊びに来ました!
もしかして・・・妊娠してますよね!?そうですよね!そういえば以前、ロイスさんに相談のメッセージが来ていたんでした!


わー😍おめでとうベリンダさん!楽しみですね〜
生まれたら遊びに行くから、元気に生まれてきてねー!!


と、ここでふと外を見ると、死神が空っぽの動物小屋の前でぼーっとしていました。なんなん!?何もしないなら帰ってくれる?

動物小屋の前で何かを待っている風だったので、もしかして牛のペッパーにお迎えが来ちゃった!?と思ったんですが・・・


メレンゲでした😭うわーん😭
悲しい・・・ちょうど卵を孵化し始めたばかりだったのに!ギリギリまで待ちすぎちゃいましたね・・・せっかく生まれてくるひよこに会えずで、可哀想なことをしてしまいました。


雌鳥に成長した直後の時に、ロイスさんからのハグを受け入れるメレンゲ。
この時はまだ、ロイスさんは農場に来たばかりでしたよねぇ。


まだ幼児だったランスロットとハグをしてくれたり・・・


入り口の階段を無くしたら、すぐに家に入って来て一緒にダンスをしたり。なかなか穏やかな雌鳥だったかな?


あっ・・・そうでもなかったですね・・・
スクショを遡ったら、グェンが幼児時代に跳び蹴りされてました。


イズとの友好度は赤いし・・・
好き嫌いのはっきりした子だったのかもしれません。

RIP、メレンゲ。ひよこは大切に育てるから安心してね!

こんにちはひよこ、さようならクレア


翌日。また暇を持て余して、ローラースケートやりに来ちゃいました。
ロイスさんのコレクション集めに出かける必要があったので、イズもついでに付いて来てもらったんですよね。二人とも嫉妬深いので・・・

いや〜子供が育つって嬉しくもありますが、ちょっと寂しくもありますねぇ。


二人で仲良く釣りもして帰りました。あんまり釣れなかったけど・・・


さて、家に戻りまして。
冒頭で小屋に置いた卵が、孵化する準備ができた(ready to hatch)とのことです!
ちょうど手が空いていたグェンに孵化してもらいましょう!


あぁぁぁ😍生まれました!!!


これは何度見ても可愛いぃぃぃ😍


幸せな瞬間を体験できて良かったね、グェン!
六代目のひよこを一緒に大切に育てようね!


その傍らでは、ランスロットが乳しぼりをしようとして失敗していました。あらら。
子供四人のうち、失敗したのはランスロットだけでしたね・・・


その後も何か話しかけてもらいましたが、ペッパーはお怒りのようで・・・
ランスロットは、動物との相性が悪いタイプかな・・・でも大丈夫。上に三人もいますから、他の誰かしらが継承者になってくれますよ!きっと!

そして最後に、悲しいお知らせが。


一代目エンジェルの双子の妹であったクレアが亡くなったとの連絡が来ました😢
はぁ・・・寂しくなりますね。クレアがまだうちにいた時には何度も雷に打たせてしまって申し訳なかったですが、たくさん楽しい思い出も残せました。
ありがとう、クレア!虹の向こうでも、ビスケットとたくさん散歩に行って遊んでね!

久しぶりの更新なのに悲しい回になってしまいましたが、今日はここまでです。
読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url