大農場レガシーチャレンジ(66)ロイスさんの誕生日

前回は願望を進めたりひよこが生まれたりしました。今回はロイスさんがお誕生日を迎えます。

ロイスさんの誕生日


ニニの社交家の願望を進めるために、遊びに来ていたジルさんを写真撮影したら、不機嫌なロイスさんがちょうど写り込んでツーショットになっちゃいました。
この二人の表情の差がまた良いですね。ジルさんはまさに遊び人という感じで・・・


それから、ニニにはこんなお客様からのプレゼントも!
なぜニニ!?普段の行いが良かったのでしょうか。ありがたく受け取りましょう。


えっ!こんなにたくさんもらっちゃったんですけど!!良いんですか!?
ピンクのきのことか、わざわざ採りに行くの面倒臭いな〜と思ってたので、結構嬉しいです。


クランプルボトムさんは、プール側でクロスステッチなんかもやっておられました・・・なかなか自由だな。


これは、キッチンに入って来て寝ちゃうモチ。こちらもなかなか自由です。


そんな中、ロイスさんのお姉さんに子供が生まれたとのご報告が!
というか三つ子・・・!?三人も生まれたようです😮えー!おめでとう!!
でも三つ子は大変ですね・・・今度子育てのお手伝いに行ってみましょうか。


そしてその報告と同時に、ロイスさんのお誕生日のお知らせが。
そうかー!ロイスさん、もう大人になっちゃうんですね!
なんだかあっという間だなぁ・・・ますますロイスさんの願望を叶えられる気がしないなぁ・・・


夜中で誰も呼べませんでしたが、まあこの二人は嫉妬深いので。二人っきりで祝ってもらいましょう。
ハッピーバースデー、ロイスさん!



大人になっても童顔でした。全然変わらない・・・


ティーンの頃からずっと働いていたファストフード店も、もはやバイトリーダーを通り越して正社員登用してもらってるんじゃないかくらい頑張って働いてもらったので、引退してもらいます。早いけど。


怒涛の若者時代を過ごしてもらったので、大人世代は動物と植物に囲まれてのんびり過ごしてもらいたいなぁと思っています。
ロイスさん、お疲れ様でした!!

温室を建てる


そして突然ですが、温室を建てちゃいました!
一季節を二週間に設定しているので、これまで植物はできるだけ季節のものを育てるようにしていたんですが、ロイスさんのカエル集めがなかなか終わらなそうなので、だったら植物を集めた方が簡単に揃いやすいかな?と思って、季節関係なく色々と育てられるようにしようと思ったんですよね。

種の袋を買いまくって開封しまくって、一通りベーシックな植物は手に入れたので、後は接木しないと手に入らないものや、宇宙に行かないと手に入らないもののみになりました。


そして、農場なのであった方が良いかなーと思って、ここで初めて蜂の巣を置いてみたんですが・・・
筆者は集合体恐怖症なので、やっぱりこれは苦手でした・・・蜂蜜を集めたり交流する時はめっちゃズームアウトして遠くから見るようにしています。
モチは飛び回る蜂に興味津々の様子でしたけど・・・


こちらは自宅で釣りをして引退後の幸せな生活を過ごすロイスさん・・・
そういえば、自宅に作った池で釣りもできるのは知ってましたけど、カエル探しもできちゃうんですね。知りませんでした。

ロイスさん、怠け者で歩くのが遅いので、どこかに出かけるより自宅で探してくれた方が手っ取り早くて助かります。


そんな風に快晴の午後を過ごしていると、アーサーが放課後にヘイリー(Haleigh)さんを自宅に招待したいとのこと!もちろん良いですよー!誰だろう?


この子でした。苗字も知らない苗字だったから、デフォルトシムの子孫じゃなさそうかなー。


アーサーと良い感じ?どうどう!?将来、農場にとつぐとかどう思う!?

ちなみにこの後、子供たちみんなで外で宿題をやっていました。やはり天気の良い春は外で過ごすのが気持ち良いですね。


えっ!ベリンダさんが壊れたコーヒーメーカーの修理してくれてる・・・そんな!
昨晩に三つ子が生まれたばかりなんだから!こんなことは良いからぜひおうちに戻って!!

スキル上げたり泥遊びしたり


さて、夜はひたすらスキル上げの時間です。
グェンの最後の願望で創造スキルを上げている時に、ちょうどタイミング良く画家のマリアンが遊びに来ていたので、ちゃっかり指導というか絵を見てもらいました。


子供たちが寝た後は、ロイスさんのフィットネススキルを、ゴーストになったエンバーさんにちゃっかり指導してもらいます。


それが終わったら、今度はイズのピアノスキルもちゃっかり指導してもらって。
ゴースト使いの荒い家庭ですみません・・・


えっロイスさん何その絵・・・
こちらもマリアンの指導が必要だったかな・・・


しかも、絵画が好き(Likes Painting)だということを受け入れるべきかと聞かれました。ど、どうぞ・・・上手いとか下手とか関係なく、好きという気持ちが大事。うん。


ところで翌日、途中でセーブした後にデータに戻ったら、学校に行ったはずの子供たちが家の前で勢揃いしてました。
えぇー?みんな学校は!?


まだ12:53なんですが・・・?
これはあれか、午前授業ってやつか。まあ、帰って来ちゃったらなら仕方ない。
この突然のお休みを有効活用しましょう!


じゃあまずは・・・泥遊びでもしようか・・・


母も参戦するも、泥玉を投げるのが下手くそでした。楽しいね!
いつも願望やら宿題やらで忙しいけど、たまには呑気に遊ぶのも良いですね。


その夜、なんとマリアンとブランドンとの間に子供ができたとのお知らせが!
おめでとう二人ともー!!😍いとこがどんどん増えますねぇ。
すでに大家族ですが、今後ももっと大きくなっていくのを見るのが本当に楽しみです。

それでは今日はこの辺で。
みなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url