大農場レガシーチャレンジ(67)グェンがもうティーンなんて早すぎる!

前回はロイスさんが大人になり時の流れを感じました。今回はあっという間に長女がティーンに成長してしまいます。

六代目の鶏が出した結論


珍しく、家族全員を一枚のスクショに納めることができたので、ここに記します。
子供たちはみんなスキル上げ中。グェンはピアノ、ニニはチェス、アーサーはタイピングでランスロットはロジック。ついでにロイスさんもロジック。イズはニニの指導。すごい忙しいな・・・


翌朝。ランスロットが5時くらいに起きちゃって暇だったので、朝から学校の工作課題をゴーストになった祖父エンジェルに手伝ってもらっていたところ、死んでるってどんな感じー!?と尋ねていました(Ask about Being Dead)。朝から話題が重いな。


エンジェルが重い話題も面白おかしく答えてくれたのでしょうか、ランスロット爆笑。
面白いおじいちゃんで良かったね。


さて、子供たちが学校に行ってから、全く関係のないこんな時間を挟みまして・・・


新しく作った温室で、二人で仲良くガーデニングに勤しんでもらいました。
いやぁ〜良い天気続きで気持ちが良いですねぇ。


そこで!ひよこが雌鳥(Hen)に成長したとのお知らせが来ましたー!
今回は何色の雌鳥になるかなー!?


黒でした。立ち姿が可愛い😍

父鶏も母鶏も白いし、今回はその上の代の黒い鶏が亡くなるのを待ってから孵化した卵だったから、さすがに白いかなと思ってましたけど、やっぱり予想を裏切ってきますね、鶏のレガシー。
ここまでくると、何色の鶏が生まれるかはランダムなんだろうなという結論に至りました。六代目にしてやっと出た結論。


名前はワカメ(Wakame)にしました。ますます可愛い。


そしてモチに威嚇されるイズ。なんであなたはそんなに嫌われるの!?


ワカメはハグさせてくれました。よかったー。
モチに威嚇されて悲しくなっていたので、同情されたのかもしれません。


その後、ワカメは温室の中の植物を興味津々に眺めたりしていました。可愛いな。ぎりぎり中まで入って来ないところがまた奥ゆかしくて良き。

グェン、ティーンになる


何か辛いことでもあったのでしょうか、ロイスさんがキッチンの角にうずくまってご飯を食べていると・・・


ニニがエマソン(Emerson)さんをおうちにご招待したいとのことでした。
エマソンさんはあの赤毛の子ですね。ぜひどうぞ、遊んで行って!


ちなみに明け方にグェンの誕生日のお知らせが来ていたので、お友達が遊びに来ている間にみんなで誕生日パーティも開いちゃおうと思います。

というか、グェンがもうティーンになるとは!?はて?という感じです。幼児四人からの子供四人が忙しすぎて、ちょっと記憶が飛んでいる模様です。


後少しで四つの願望全てが終わるので、最後に追い上げもしてもらって・・・
父と叔母に会話に入られてなかなか時間がかかりましたが、ついに願望を四つとも終えることができました。すごいな。


ということで、みんなが遊んでいた外にわざわざテーブルを出しましたので、みんなに祝ってもらいますよ。
ハッピーバースデー、グェン!もうティーンかぁ・・・(何度目)


ランダムで選ばれた願望は「ボディビルダー」になりました。本レガシーチャレンジでは初めてですね。長生きしてもらいましょう。
特質は「嫉妬深い」(Jealous)です。まあこれはね・・・両親共に嫉妬深いんで・・・


こちらが服装未編集のグェン。久しぶりに見るストレートのロングヘアが新鮮ですごく可愛いー!

下にはスカートを履いていたんですが、シャツと同系色のもので、なんかすごく地味でした。まあ良いけど。


CASで見るとこんな感じ。
概ねロイスさん似だけど、ふとした瞬間にイズにも似てる!と思う絶妙な遺伝でした。良き。
ボディビルダーになりたいという願望があるし、スポーティな感じで帽子を被せてみました。スポーティの定義とは。


後ですねぇ〜グェンは幼児の時も子供の時もツインテールだったので、どうしても筆者がティーンのグェン・イン・ツインテールも見たくって、これも二番目の服装として設定しちゃいました。可愛いと思うんですよ。似合ってて。それに、運動する時とかは髪を結びたいじゃないですか。

その後


ロイスさんは寝起きにパジャマで植物の研究をするくらい、ガーデニングに熱心になってくれたようです。
動物との相性が良いからいつも動物のお世話をメインでやってもらっていましたが、今度からガーデニングも毎日一緒にやってもらうかな〜


ニニはご招待したエマソンさんと仲良さげにお喋りしていました。ニニは気が付くといっつも誰かと話していてコミュ力高め。
エマソンさんは年下っぽいかな〜ティーンになってからも仲良くできたら良いなぁ。


アーサーは自律でお医者さんごっこの遊びをしていました。
これ自律でやってる子供を初めて見た・・・診察顔が尊い・・・


自律と言えば、ゴーストになったエンバーさんが、自律でザクロを植えてくれたんですよね〜!
いや、後で植えようと思ってプランターに置いたまま、忘れて放置しちゃってたんですよ。それをフォローするかのように、エンバーさんが夜中の間に植えておいてくれました。さすが元農場主のパートナー、頼りになります。

そして、現在の農場主は何をしているかと言うと・・・


水着のままいちゃいちゃしてました。まあ・・・楽しそうで何より・・・

いつも読んでいただきありがとうございます!
それではみなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url