大農場レガシーチャレンジ(68)愛の日で拗らせる子供たち

前回は長女グェンがティーンになりました。今回は愛の日の波乱万丈とニニの誕生日です。

愛の日のデート


さて、愛の日なのでデートにやって参りました!
そういや前回も公園でしたね・・・公園デートばっかりだな。


いちゃいちゃしまくって、愛の日のタスクとデートのタスクをどんどん進めましょう。


あっ!マリアンが妊娠してる!すごく辛そう!!
そういえばそろそろ生まれる頃ですよね~気を付けて帰ってね、マリアン!


これは、ロイスさんからのお花のプレゼントに速攻ダメ出しするイズ。


イズからはバラのお返しをしたところ、ロイスさんは嬉しそうに受け取ってくれました。良かった。
ロイスさんはなんでもニコニコして受け取ってくれそうな気がする。


それから、二人だけの写真をまだ撮ってなかったな~と思い出して、突然ブラフスで写真を撮る会。
そして地面を掘ってコレクション集めをして帰りました。ロイスさんの「館長」願望が終わらない見込みが深刻です。

子供たちの愛の日

学校に行ったボーイズたちは、愛の日のイベントを楽しめなかったようです。



アーサーもランスロットも、恋の相手にカードを渡せなかったと・・・

いや~こういう学校イベントのやつ、いつもあんまりちゃんと読まずに適当に回答しちゃうんですけど。愛の日だけは、上手くいかないと申し訳なくなりますよね。
でもこれって、上手くいくことあるのかな?見たことないような・・・それとも筆者の勘が悪いだけ?


まあ仕方がない。学校の恋の相手には振り向いてもらえませんでしたが、代わりに、いつも頑張ってくれているお母さんに、愛の気持ちを込めてお花を贈りましょうね。
子供が花を贈るモーションが可愛すぎるんですよねぇ。


えっ?全然喜んでもらえなかったんですけど・・・イズそんな露骨に顔しかめないで・・・


挙句、お花なんかあげてごめんなさい!とアーサーが謝ることに。なんでやねん。
子供からお花もらった時くらい笑顔で対応してよイズ!花は嫌いなのかもしれないけれども!


不公平になるのもあれなので、ランスロットからもお花のプレゼント。
どうせ嫌がられるでしょ。兄弟仲良く、同じ分だけ母との友好度を下げましょうね。


・・・えぇ?これは良い花だねぇーって言いよる。なんでよ!
ロイスさんからもアーサーからも花はダメだったから、てっきりイズは花全般が嫌いなのかと思いましたよ!末っ子のランスロットには甘いのか・・・


すーごい引きつった笑顔で弟を一瞥するアーサー。これは軽くトラウマ。
イズも気まずそうな顔してますけど・・・あなたのせいですよ。


ボーイズの間に巻き起こった荒波は一旦置いておいて・・・
ニニはお父さんにお花をあげようねー!ロイスさんは気に入ってくれると思うんだ。


えっ!?嫌がられました・・・そんな・・・
ニニの呆然かつ半ギレの顔が全てを物語っていますね。

グェンのお試しデート

さて、良かれと思って両親にお花をあげただけなのに、まさかの関係性を悪化させてしまった子供たちには目を伏せて、長女グェンにはデートに行ってもらおうと思います。

と言っても、まだあんまり知り合いがいないので、筆者がマッチングアプリ並みに活用しているクラブ活動でお相手候補を募ります。

余談ですけど、次に発売される恋愛系のゲームパック、マッチングアプリとかブラインドデートとか追加されないかな~とちょっと期待しているんですよね。結婚式に特化したゲームパックかもしれないですけど、ロードマップの宣伝画像で左側に写っていたシムが、スマホを手にしていたじゃないですか。だからスマホから出来るアクションが何か追加されてるのかな~って予想しています。ただの希望的な予想です。


グェンのお相手候補はこんな感じ。ティーンに女の子が多かったので、女の子だけ選んでみました。
将来的にパートナーになって欲しいわけではなく、愛の日のためにデートしたいだけなので、この中でグェンが一番最初に話しかけた子とデートに行きます。適当オブ適当。


傘をさしているチェルシー(Chelsey)さんと話すかな、と思いきや、グェンはその後パソコンをいじりに家に戻ってしまいました。
いやいや、強制してごめんだけど、今日だけタスク頑張ろうよー!


筆者の思いが通じたのか、グェンが戻って来てくれました!えらい!
しかもチェルシーさんの顔を行動キューに出していますね。じゃあ今日のデートのお相手はチェルシーさんで。


雨だったので、家に入ってもらって少し恋愛アクションを進めました。
食事中ながらも、娘の恋愛をしっかり見守る母。


バラをあげたら喜んでもらえました!今日はなんかもう、これだけで嬉しい。


ちゃんとデートにも来ました。放課後図書館デートです。萌えますね。
グェンの楽しさが低くなっていたので、あわよくばここにあるクローゼットでいちゃいちゃできればな~と思っていたんですが・・・


図書館に来てから、恋愛アクションが全然上手くいかず・・・


何度も拒否されて、お互い気まずいムードになってしまいました。うーん、残念。
まだちょっと早かったかな?仕方がないので今日は帰りましょう。
無理やりのデートにも付き合ってくれてありがとう、二人とも!

ニニ、ティーンになる


そして実はこの日、ニニの誕生日でもありました!
忙しくして忘れてしまわないうちに、家族だけでお祝いしちゃいましょう。


アーサーの生首を添えたケーキにろうそくを立てて・・・
ハッピーバースデー、ニニ!


うぉー!!つい最近アップデートで追加された「悪のキューピッド」(Villainous Valentine)を願望に引いてしまいました。これは・・・ニニが継承者にならない場合は無視しちゃおうかなぁ・・・
特質はもちろん嫉妬深い(Jealous)です。嫉妬深い悪のキューピッドとか、拗らせでしかない。


服装未編集のニニ。髪はストレートにしたのね。すごい美人!

でもほんと、悪のキューピッドできる気がしないな~
というか、ニニは学校で愛の日のイベント体験してたっけ?と思って通知を遡ってみると・・・


全然上手くいってませんでした。ごめんよ、ニニ。
学校でも上手くいかないことばっかり、帰ってお父さんにお花をあげたら嫌がられ・・・そりゃ愛に対してネガティブになりますわ。


ちなみにCASで見るニニはこんな感じ。アイメイクがちょっときついけど、すんごい美人です。
養子なので誰が両親かは存じ上げませんが、麗しいシムだったのでしょう。


でもどうしてもね~やっぱり筆者は子供の時の髪型のままにしたいんですよ!やっぱり髪型で雰囲気ガラッと変わりますし。せっかく子供時代と同じ髪型があるので、普段はそれに変えました。メイクも薄めに。
フォーマルやパーティの時だけ、ランダムで決まっていたストレートのアップスタイルを設定しておきました。

とりあえず今日はここまでです。
今週後半、また少し不定期更新になるかもしれないので、お知らせしておきます。

みなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url