大農場レガシーチャレンジ(86)出産パニック再び

前回はイズがシニアになり、ランスロットが世帯を出て行きました。今回は出産パニックからのレズリーが誕生日を迎えます。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

報われない死の花


さて突然ですが、イズとロイスさんで久しぶりにコンテストに来てみました!
ちょうど大きなスイカが収穫できたところだったんですよ。これなら上位入賞を狙えるかも?と思いまして。

でもですね、来てみたら今日のコンテストは普通の植物のコンテストでした。前も同じ間違いしたなぁ。なんで私はいつもこういう凡ミスするんだろう?

まあ言い訳をすると、今週のコンテストのお知らせが来た時の説明に「大きければ大きいほど良い!」みたいに書いてあった気がしたんですよね・・・そりゃ巨大作物のコンテストだと思うじゃないですか。


来てしまったのに何もせずに帰るのは癪なので、頑張って育てた死の花を無造作に置いておきました。まるで変哲もない花のように扱われていますが、超貴重ですよ。これで入賞できなかったら育てた努力と時間が報われません。

この死の花は、ロイスさんの「館長」願望を叶えるために必死になって育てたんですが、いざ蓋を開けてみると、死の花は植物のコレクションとしてカウントされませんでした。もう!なんでなの!?(自分の調査不足のせい)

ということで、この悔しい気持ちを消化するためにも、死の花にはぜひ入賞してもらいたいなと。


たまたまパイも焼いてあったので出品しました。

コレクションの話に戻ると、実は植物カテゴリーでは、あと一つだけ植物を採取できればコレクションが終わる状態なんですよ。でもその残りの一つは宇宙に行かないと手に入らない植物(UFO)で、しかも今はバグでロケットが建設できないし、UFOが実ることがあると言われているスパイスフェスティバルやロマンスフェスティバルでの植物もバグで土に還っちゃってるし、という状態なので詰んでます。

バグのせいだから仕方ない、ということでデバッグアイテムから手に入れちゃおうかなぁと思ったんですが、それはなんとなく嫌だったので、他のカテゴリーで挽回できないかなぁと奔走しているところです。


あ、村長さんがこんな若者に代替わりしていました!かっこいい!

この若い村長さんが我らの死の花をどう評価するか観察していたところ、画面の下の方でなんか赤くなってるシムがいるな~と思って見てみると・・・


なんと!エマリーさんに!!陣痛が始まった模様・・・!!
えぇー今だった?そうなの!?ごめん、全然時間覚えてなくって・・・

陣痛が始まったのが20時くらいで、確かそこから3時間で生まれますよね?ということは、コンテストは22:30までだから、コンテストの結果を待ってから帰るのでも間に合う!はず・・・!!

ということで、ヒヤヒヤしながらコンテストの結果を待ちました。


結果は・・・参加賞😭
ちょっと審査員のみなさん!!!死の花って知ってる???みなさんこの花の貴重さがわかってないんじゃないの!?!?まったく!!!

まさかの出産パニック


怒りを発散するためにパブで一杯やって帰りたい気分でしたが、今日はそうはいきません。
あと数分で出産というタイミングでギリギリ帰って来ることができたので、エマリーさんに病院に行ってもらいます。待たせてごめんね!


第二子は、男の子でしたー!おめでとう!!

第一子のレズリーの名前の由来になっている小説・映画A Girl Must Liveに出てくる男性キャラクターの名前から、ヒューゴ(Hugo)と名付けました。

ヒューゴって、この物語の中では詐欺師なんですよ。なので将来イタズラのスキルを上げて犯罪キャリアに就いたら面白いかなーなんて。

そんな呑気なことを思ってポップアップを閉じたんですが・・・


ひゃっ・・・双子でした・・・ガチで変な声が出ました。

双子かぁ!!!この世代は子供二人にして子育てはゆったりのんびり、いずれ犬でも飼おうかなぁと思っていたタイミングで!!双子・・・😂😂😂
うわーどうしよう!予想外すぎて戸惑いマックス。

双子のもう一人は女の子でした。
絶賛パニック中ですが、とにかく名前は付けないといけないので、同じA Girl Must Liveの中でレズリーの友人となるキャラクターから取って、グローリア(Gloria)と名付けました。

そして予想外の展開に本気で焦って、筆者は一旦ここでゲームを閉じました・・・


現実世界で翌日。覚悟を決めてプレイ再開です。
ゲームに入ったらすぐに、レズリーが弟と妹と初対面していました。


でも、悲しかったみたいです・・・
そうだよね、なんとなくそうだと思った。


しかしメンタル強靭レズリー、悲しさ(+2)くらいでは泣きません。
忙しい母たちに何かをねだるでもなく、一人でダンスに興じていました・・・


あぁ・・・双子かぁ・・・まだ衝撃が抜けない。


戸惑いの中でも、家族写真を飾るだけの冷静さは残っていました。
端っこで、ちょんとすましているレズリーが激可愛い。


あっ、ランスロットが学生さんの宿題を忘れて行ってる!!
これ重要じゃない?まったく、肝心なものを実家に忘れていくんだから・・・

ちなみに双子はひっきりなしに泣いていて結構大変です。
レズリーの時より泣き出す頻度が多いような気がします。


そんな双子からは目を逸らし、レズリーと遊んじゃう・・・
まだ双子という事実に思考が全然追いついていない・・・

レズリー、子供に成長する


そんなパニック状態の中、レズリーのお誕生日のお知らせが来ました!ありがたい!!


悲しい時も癇癪を起したりせず、えらかったねー!本当にレズリーは良い子!!
スキルも上がり切ったので、早速加齢してもらいましょう。


ハッピーバースデー、レズリー!


ランダムに選ばれた特質は「外交的」でした。エマリーさんからの遺伝です。
これ実は、いつも使っている遺伝を考慮に入れたランダム特質メーカーが一時的にサーバーエラーで使えなくて、別の適当なランダムチョイスメーカーを使って選びました。


ご覧のように、グェンとエマリーさんの特質を全部候補に挙げて、そこからランダムに選ばれたのが下部の「外交的」(Outgoing)だった、という流れです。一応証拠のスクショです。

願望は、どうせ四種類全部やるし、と思ってここでは適当に選びました。


成長したレズリーはこちら。可愛いー!
今までのペイン家にはない系統の顔立ちですね。エマリーさん寄りかな。


CASで見るとこんな感じ。
ゆったりした服装が多くて、ボーホーな感じの髪型ともとても合っていたので、ほぼそのまま残しました。


そして普段はこんなことしないのに、レズリーのためのベッドルームをちゃんとデコレーションしてあげるという。一旦プレイから離れることで、双子の衝撃から立ち直るリハビリの一環です。


ベージュと水色と動物系のインテリアで統一しました。マリアンが描いたゆる猫の絵画も良いアクセントになりました。

ちなみに、ベッドルームにベッド以外の家具(椅子とか机とかおもちゃとか)を置いてしまうと、シムたちが色んな部屋に散ってプレイが結構大変になるので、レガシーチャレンジでのベッドルームにはほぼベッドしか置かない主義です。


筆者はまだ双子から立ち直っていないというのに、子づくりしたい(Try for Baby)という気まぐれを出すエマリーさん😭もうちょっと考えさせて・・・😭

てんやわんやでしたが、今日はここまでです。
いつも読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url