大農場レガシーチャレンジ(85)ハイスペ猫耳とメンタル強め幼児
鶏にも負けず
レズリーは昨日疲れすぎていて収穫祭のご馳走を食べられなかったので、今日残り物を食べてもらっています。豪華ですね。
今日はミソに話しかけてみたものの、ばっちり嫌われました。
わざわざ外に行くためだけに、このお遊戯服みたいなやつに着替えました。こういうところだけこだわる。
怖くないの?レズリー・・・嫌なことされた時は、泣いても良いんだよ・・・
ミソは不穏な吹き出しを出して、顔をプイっと横に向けています。そんなに幼児が嫌でしたか、すみません。
二回も鶏にアタックされましたが、ニコニコして楽しそうなレズリー。その心の図太さは農場主に向いているかもしれない。
可愛いな~😊一生懸命お話ししている様子が愛くるしいんですよね。
も~!幼児と小動物の組み合わせが可愛すぎます。レズリーのスキル上げは残すところ運動スキルのみになったので、これからはもっと自由に農場を遊びまわってもらおうと思います。
イズ、シニアになる
何はともあれ、ハッピーバースデー、イズ!!
年が近い四人の子育てが思ったよりも大変だったので、老後は本当にゆっくりしてもらいたいです。なんかイズが大人になった時も同じようなこと言った気がしますが。
ランスロットの旅立ち
お別れと言っても、またすぐに遊びに来ると思うけどね。元気でね。
若い頃にはイタズラを極め、ロジックやリサーチ能力に長け、料理も運動も得意で手先も器用なハイスペック猫耳となりました。あ、ピアノも結構弾ける。すごいな。
・・・と言いたいところでしたが、ランスロットは大学の非常勤、ライリーさんは図書館司書なので、どうしてもアカデミックなBritechesterに住んでもらいたかったんですよね。でも残念ながら空き家はなくて・・・
2ベッドだしトイレも3つもあるみたいだから、大丈夫っしょ。しかもエルダーベリーさんもうシニアだから、すぐに亡くなると思うし(ごめんなさい)
若手研究者として大成して、Britechesterの大きな一軒家を相続するに値する大人になってね、ランスロット!
暇ができたので、滅多にやらない礼儀のレッスン?みたいなのをやってみました。「ありがとう」と「お願いします」を教えるやつです。
しっかりお母さんの言うことを聞いて、レズリーはえらいね。
レズリー、ここではとっても楽しそうにしていますが、レッスンが終わった後にひっそり「ごめんなさいなんて言いたくない!」みたいな悲しいムードレットを取っていました。さっきの鶏につつかれた時もそうだったけど・・・あなたは悲しい感情を隠すのが上手なのね・・・
レズリーももうお姉ちゃんになるんですねぇ。
なんだろう・・・母には甘えられないのでしょうか。それはそれでちょっと心配です。
祖母からのハグを拒まれても、何事もなかったかのようにランスロットの奏でるピアノに耳を傾けて自分で自分の機嫌を取るレズリー。メンタルほんと強い。でもなんだか心配だな・・・
ちなみにランスロットはさっき世帯を出て行ったばかりですが、もう遊びに来てますね。やっぱり突然知らないお年寄りとの同居は気まずかったかしら。
次回はついに第二子出産です。
いつも読んでいただきありがとうございます!みなさん、良い一日をお過ごしください!