大農場レガシーチャレンジ(85)ハイスペ猫耳とメンタル強め幼児

前回はランスロットの結婚式を挙げました。今回はイズがシニアになり、ランスロットも世帯を出て行きます。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

鶏にも負けず


ランスロットの結婚式の翌日です。
レズリーは昨日疲れすぎていて収穫祭のご馳走を食べられなかったので、今日残り物を食べてもらっています。豪華ですね。


とろこで、そろそろシニアになるイズですが、未だに鶏たちとは友好度が上がりません。
今日はミソに話しかけてみたものの、ばっちり嫌われました。


その孫のレズリーも、今日は天気が良かったので鶏たちと触れ合ってみることにしました。
わざわざ外に行くためだけに、このお遊戯服みたいなやつに着替えました。こういうところだけこだわる。


ミソからは鶏キックを食らいましたが、なんだか楽しそうですね!?
怖くないの?レズリー・・・嫌なことされた時は、泣いても良いんだよ・・・


レズリーはちょっとぐずっただけで泣くことはなく、幸せなムードレットが悲しいムードレットを追いやっている状態でした。メンタル強いのね。
ミソは不穏な吹き出しを出して、顔をプイっと横に向けています。そんなに幼児が嫌でしたか、すみません。


昼寝から目覚めたノリをなでなでしようとしましたが、こちらからも鶏キックを受けました。そんな・・・
二回も鶏にアタックされましたが、ニコニコして楽しそうなレズリー。その心の図太さは農場主に向いているかもしれない。


うさぎさんも遊びに来ていたのでお喋りしてみました。
可愛いな~😊一生懸命お話ししている様子が愛くるしいんですよね。


うさぎさんは、なでなでさせてくれました!
も~!幼児と小動物の組み合わせが可愛すぎます。レズリーのスキル上げは残すところ運動スキルのみになったので、これからはもっと自由に農場を遊びまわってもらおうと思います。

イズ、シニアになる


さて、自宅の庭で大物を釣り上げてご満悦なロイスさんですが、ほんと呑気に自宅で釣りなんかしている場合じゃないんですよ・・・コレクションが全然完成しなくて・・・


これは、夫婦で別のワールドに来て釣りをしながら、土や石やカエルがスポーンするのを待っているところです。一応「館長」願望の最終段階を終わらせる「努力はしている」ということをアピールするスクショとなっております。


そんなパートナーの願望に付き合って、毎日色んな場所の土を掘り替えす指示を出されているイズですが、もうシニアになってしまう模様です。早いなぁ!


タイミング良くみんな居間にいたので、今日は家族みんなでお祝いです。


グェンはいっつもそうやって座って適当に祝おうとする。もっと盛大に祝ってあげましょうよ。母がシニアになるんですよ。

何はともあれ、ハッピーバースデー、イズ!!



シニアになっても可愛いらしいですね!
年が近い四人の子育てが思ったよりも大変だったので、老後は本当にゆっくりしてもらいたいです。なんかイズが大人になった時も同じようなこと言った気がしますが。

ランスロットの旅立ち


さて、休む暇もなくリサーチを続けていたランスロットが、ついにリサーチ&討論スキルをマックスまで上げ切りましたので、本日巣立ちます。


姉ともお別れのハグを。
お別れと言っても、またすぐに遊びに来ると思うけどね。元気でね。


ランスロットは若者になってからもしばらくプレイしていたので、スキルも結構頑張って上げることができました。
若い頃にはイタズラを極め、ロジックやリサーチ能力に長け、料理も運動も得意で手先も器用なハイスペック猫耳となりました。あ、ピアノも結構弾ける。すごいな。


ポイントもかなり取れたので、特質はこのようになりました。これプラス、若返りの薬?とかそういう薬系もいくつか買えるくらいのポイントも残ってました。


今から同棲を始めようというタイミングで、ライリーさんからデートのお誘いが来ました。待ち切れなかったのかな、可愛いな。


ライリーさんはホームレスのシムだったので、ランスロットと二人っきりでの生活を始めます!
・・・と言いたいところでしたが、ランスロットは大学の非常勤、ライリーさんは図書館司書なので、どうしてもアカデミックなBritechesterに住んでもらいたかったんですよね。でも残念ながら空き家はなくて・・・


ローハン・エルダーベリーさんちに居候させてもらおうかな・・・とりあえず・・・
2ベッドだしトイレも3つもあるみたいだから、大丈夫っしょ。しかもエルダーベリーさんもうシニアだから、すぐに亡くなると思うし(ごめんなさい)


ということで動機がやや不純ですが、同居生活の始まりです!
若手研究者として大成して、Britechesterの大きな一軒家を相続するに値する大人になってね、ランスロット!

レズリーはメンタル強め


さて、ランスロットが世帯を出て行ったことで残り5人家族となりました。
暇ができたので、滅多にやらない礼儀のレッスン?みたいなのをやってみました。「ありがとう」と「お願いします」を教えるやつです。
しっかりお母さんの言うことを聞いて、レズリーはえらいね。


エマリーさんからは、「ごめんなさい」を教えてあげました。大事。
レズリー、ここではとっても楽しそうにしていますが、レッスンが終わった後にひっそり「ごめんなさいなんて言いたくない!」みたいな悲しいムードレットを取っていました。さっきの鶏につつかれた時もそうだったけど・・・あなたは悲しい感情を隠すのが上手なのね・・・


次の子供も、もうすぐ生まれそうです😊
レズリーももうお姉ちゃんになるんですねぇ。


二人の母が寝た後、レズリーはやっぱり悲しかったみたいで、一足先に寝ていたロイスさんを起こしてハグを求めていました。可愛すぎる。
なんだろう・・・母には甘えられないのでしょうか。それはそれでちょっと心配です。


レズリーはその後、ゲームをしていたイズにもハグを求めてに行きましたが、なんとイズはハグをお断り!!なんでなの!?あなたはなんでいつもそういうことをするの!!!


祖母からのハグを拒まれても、何事もなかったかのようにランスロットの奏でるピアノに耳を傾けて自分で自分の機嫌を取るレズリー。メンタルほんと強い。でもなんだか心配だな・・・

ちなみにランスロットはさっき世帯を出て行ったばかりですが、もう遊びに来てますね。やっぱり突然知らないお年寄りとの同居は気まずかったかしら。

次回はついに第二子出産です。
いつも読んでいただきありがとうございます!
みなさん、良い一日をお過ごしください!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url