大農場レガシーチャレンジ(84)昇進を機に結婚を覚悟する

前回は幼児になったレズリーの子育てに精を出しました。今回はランスロットが昇進したので結婚を決意します。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

昇進祝いデート


さて突然ですが、グェンがエマリーさんと子づくりしたい(Try for Baby with Emery)という気まぐれを出していたんですね。
長女レズリーも順調にスキル上げが進んでいますし、タイミング的にもちょうどいいかなーと思いまして、二人目の子づくりしちゃいます!


ベッドでの成功率が低かったので、今度は一発目からシャワーで試みてみました。どうでしょう。場所とか関係あるのかな。


場所が関係あるかはわかりませんが、今度は一発目で妊娠しました!おめでとう!!
嬉しいな~😊楽しみに待ちましょう。


そしてこの日、ランスロットが昇進して帰ってきました!やったー!
分岐点では、プロフェッサー(Professor)の道を選びました。これでランスロットも研究者としての第一歩を踏み出しましたね~。最初は非常勤講師的な役職かな?

これを祝して、ちょっとパブで一杯飲みに行こうかな、と。


恋人のライリーさんと、パブにやってきました。


話し始めてすぐにランスロットが「ジョークを笑ってくれて嬉しい」みたいなメモリーを取りました。
ランスロット、ライリーさんのこと大好きなんだなぁ・・・

ちなみに、ライリーさんにドリンクを奢ってあげようと思って何が飲みたいか聞いたんですが、なぜか断られて友好度が下がりました。しかも二回も。
ドリンクを買ってあげるアクション、断られることあるんだ・・・お酒飲まないシムだったのかな。面白い。


ということで、中には入らず立ち話。
あぁ、幸せそう・・・

少し悩んでしまっていましたが、ランスロットはライリーさんと一緒にいると楽しいみたいだし、ライリーさんからもデートのお誘いがひっきりなしに来るし、この二人の仲を疑う必要はないんじゃないかという気がしてきました。

タイミング良く、ランスロットが昇進して大学の非常勤講師の仕事も決まったし(という設定)、これは結婚を申し込んでも良いんじゃないか!?と。結婚を思い切るタイミングとして、アリですよね!?


ということで、場所を変えました。
プロポーズに相応しい場所を、と思いまして。


ライリーさんからも熱いキスをもらったところで・・・



きれいな夜景を背景に、プロポーズ!


ライリーさん、指輪を受け取ってくれました😍やったね!
おめでとう、二人とも!!


きれい・・・幸せだね・・・😭
大学の非常勤講師と図書館司書のアカデミックなカップルの誕生です。強い。

収穫祭と結婚式


翌日は収穫祭でした!
収穫祭とは名ばかりに、温室の植物がほぼ全て一斉に土に還る祭でした・・・
さすがにこれはひどくない?直前まで収穫できる状態だったんですよ。なのでロイスさんに収穫の指示を出したんです。それなのに、ロイスさんが温室まで辿り着いたタイミングで消えました。入り口で呆然としたロイスさんの「?」の吹き出しに「ほんとだよ」とつい共感の声を出してしまいました。


話は変わりまして、恒例の雷に打たれるランスロットなんですが。
昨日の夜婚約したばかりで、実際に結婚するのは週末にしようかなーと思っていたんです。でも、せっかく収穫祭でお休みなら今日結婚しちゃう?というノリと勢いで、結婚式を挙げることにしました!

いつもは結婚式もサクッと終わらせちゃうけど、今回は割とそれなりにフルコースで結婚式を楽しむことにしました。
My Wedding Storiesは買ってないけど・・・みなさんの幸せそうなスクショとかブログとか拝見してたら私もちゃんと結婚式したくなっちゃって。


今回の式場はこちら。Windenburgにあるお城!
ここ、元々は結婚式場ではないんですけど、結婚式場としてアレンジするのにぴったりなんですよ。キッチンもベッドもあるし。「入場不可」みたいな赤いロープのフェンス?を取り外せば普通に使えます。
筆者が以前レガシーチャレンジをやっていたデータでも同じようにここを式場にしていて便利だったので、そのことを思い出して再び。

ランスロットのスーツは、事前にCASで選んでおいて、当日に着替えてもらいました。
ライリーさんがピンクのドレスだったから、ピンク系のスーツでも良かったなー!まあ白でも可愛いのでオーケーです。


大人たちはしばらく忙しくなるから、レズリーはごめんだけど、持参したおまるでトイレでも済ませておいて・・・
このドレス、ゴージャスでめちゃくちゃ可愛いですね。


ウェディングアーチは、城の後ろ側に設置してあります。
通路がちょっと狭いけど、最前列の椅子をウェディングアーチからきっちり3マス開けて配置しました!

これはカールさんの動画を見て知ったんですけど、最前列の椅子がアーチに近すぎると、ゲスト用の席として認識されず、ゲストは座れないんですって。だから椅子の数が足りてないと、最前列の椅子に座れないゲストが行き場をなくして立ちすくんでしまうという・・・だから式場を建てる時は、ウェディングアーチから最前列の椅子までの距離をしっかり開けることをお勧めします。実験したら、3マス~OKでした。実験した時の比較スクショはこちらのツイートからどうぞ。


なんと、夫婦揃って遅れてやって来るレティとジル・オカモト。
ちょっと何してるんですか!もう式は始まってますよ!!まったく。


ライリーさん美しい😍
四姉弟の末っ子で甘えんぼイタズラ王のランスロットも、ついに自分の家族を持って世帯を出て行く時が来ました。はぁ、感慨深い・・・


結婚おめでとう!!
そして見えますか!招待したゲストが全員着席しているんですよ!!何も指示してないのに!!!


いや~これは壮観。シムズ4の結婚式で、ゲストが全員座ってる!!
ちゃんと結婚式らしいスクショが撮れる!!!

念のため注記しておくと、ゲスト12人のうち8人がNPCです。それでも誰にも何も指示を出さなくても、みんなちゃんと座ってくれました。
これもっと早く知りたかったなぁ・・・


ランスロットのフォークからケーキを食べながら、アーサーの顔を吹き出しに出すライリーさん・・・
あの、人違いです・・・結婚したばかりだからちょっと不安にさせないで😭


それから、みんなでダンスパーティ!!
My Wedding Storiesじゃないから、スローダンスはできないけど、これはこれで全然楽しい。Get Together最高大好きありがとう。


なぜかDJブースから流れる音楽に合わせて踊ることができなくて、つまらなそうにしていたレズリーを変顔で笑わせるグェン。その自律は可愛すぎる。それを微笑ましく眺めるエマリーさんも最高ですね。ちゃんと家族だなぁ。


順番を間違えましたが、結婚したてのカップルによるファーストダンスも執り行いました。
ゲストもちゃんと見てくれています。


しばらく二人で踊っているのを見た後に、ゲストも周辺で踊り始めるのがリアルで素晴らしいですよね~こういうの自律でやってくれるから本当にGet Togetherはありがたい。

現実世界ではここ数年ずっと、(筆者の住んでいる国では)こういう風にゲストがたくさん集まってパーティする結婚式ができない状態だったから、とてもノスタルジックな気分です。結婚式行きたいなぁ・・・


最後は情熱的なキスでフィニッシュ(これは指示しました)。
とても良い結婚式&パーティでした。大満足。やっぱりMy Wedding Storiesはしばらくいらないや・・・


パーティの後は、こちらのブライダルスイート的なお部屋で二人で過ごしてもらいました。
家族志向のランスロットのために子づくりも試みてみました😊妊娠しているかどうかは、今後のお楽しみです。


そしてちょうど帰ろうとしたところで、めっちゃ晴れてきました。さっきまで曇ってたというのに!しかも雪も降ってきれい!!
タイミング間違えたわ~こんな素敵な天気の中で結婚したかったなぁ。残念。


帰宅後、収穫祭だったことを思い出して、みんなでご馳走も頂きました。
ウェディングブレックファスト的な感じでちょうど良かったですね。

ということで、丸一日かけたフルコース結婚式でした、と言いたいところですが、乾杯するの忘れたことに気が付きました。全然フルコースじゃないや。まあでもライリーさんお酒飲まないみたいだし、いっか。これはこれで楽しかったです。

なお、ランスロットが仕事で必要なリサーチ&討論スキルが中途半端な状態だったので、それをマックスまで上げ切ってから世帯を出て行ってもらおうかなと思っています。多分すぐ終わるので。それまで待っててね、ライリーさん!


疲れ切って、おめかししたドレスのまま眠ってしまうレズリー。愛おしい・・・
今日は楽しかったね。また明日からスキル上げ頑張ろうね。

今回はここまでです。
読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url