大農場レガシーチャレンジ(83)子育て特集

前回は四代目レズリーが生まれ、デートやロマンスフェスにも行きました。今回はもうレズリーが幼児になるので子育てに集中します。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

レズリー、幼児になる


以前ニニとエマソンを別れさせるためにわざわざ出かけて行ったら失敗したので、代わりに就活のおすすめをしておいたんですよね。
それに対して、おかげで就職先決まったよー!とニニが連絡をくれました。


決まった仕事は、なんとアスリート(Athlete)でした!すごい!!
ご覧のように、ニニはアクティブ(Active)な特質があって、フィットネススキルも最高レベルまで上げてあるんですよ。だからアスリートはぴったりだな、と思いました。
これって特質とかスキルを考慮してランダムで選んでくれるのかな?だとしたら最高。

そんなニニに触発されて、今まで無職でのんびりしていたランスロットにも仕事に就いてもらうことにしました。


色々迷ったんですが、Discover Universityを導入してからまだプレイしたことのなかった教育(Education)のキャリアに。ジル・オカモトの同僚になります。
しかも、高校の最終成績がA、かつ報酬特質の「コネクション」も取ってあったので、レベル4からのスタートです。超優秀。確実に数日でジル・オカモトを追い抜きますね。でも仕方ない、ジルさん仕事行かずにずっとおもちゃで遊んでいるんだもの。


日課の宿題の採点?みたいなやつをやってみました。
ちゃんと赤で〇✕を付けていて細かいー!


あ、レズリーのことも忘れていませんよ。ちゃんと元気に生きてます。


でも、そうこうしているうちに、もう次のスクショがお誕生日でした。
赤ちゃんの時ってやること少ないから・・・ね・・・


ハッピーバースデー、レズリー!
どんな子になるかな~😊


サイコロを振ったら、特質は「甘えんぼ」(Clingy)になりました。


あぁっ!髪の色が!エマリーさんの色が遺伝したようです😍
この髪の色好きなんですよね~
ツインテールはグェンの幼児期を思い出しますねぇ。


嵐や雷で悲しい気持ちになってしまっていたので、慰めてあげています。


成長したばっかりなんですが、タイミングが悪かったようでかなり眠い状態でした。残念。
スキル上げは後でやることにして、まずは寝てもらいましょう。


CAS画面で見るレズリーはこんな感じ。どっちに似てるかな?
どちらかと言うとグェンかな・・・でも目がどちらのタイプでもない気がするなぁ・・・
成長するのが楽しみです。

一部屋で収まる幸せ


あれっ!?いつの間に!!
ジル・オカモトがレズリーのおもちゃで遊んでいます・・・まあ、いっぱいあるから良いけど・・・今日はちゃんと仕事行ったの?先生!?


レズリーめちゃくちゃ可愛い。
何だろう、やっぱり目が今までにないタイプの目な気がするんだよな~


寝るのも遊ぶのも食べるのもスキル上げもこの部屋で全部できるようにしてあるので、とっても便利です。
建築していた時の自分を褒めてあげたいくらい便利。


もちろんバスルームも同じ部屋にあります。
レズリーのベッドから最短ルートでおまるに辿り着けるよう、大人とは別の入り口(犬用のドア)を使っています。ピッタリサイズ。


不愉快そうな顔がものすごく可愛かったので撮りました。特に意味はありません。


ランスロットは仕事を始めたばかりで忙しくはありますが、家族志向の特質を持っているだけあって、自律で子育てアクションがたくさん入ります。
やっぱりランスロットもいずれは自分の子供が欲しいかな~お相手は・・・もうちょっと考えますね・・・


こちらは、熊を殴る母を見て思考スキルを上げるレズリー。
世の中には非合理なこともたくさんある。辛いことだってある。それでも自分の頭でしっかり考えて良く学び、賢く生きるんだよ、レズリー。



エマリーさんとグェンのどっちに似てるかな~?と思って並べて見てみてるんですけど・・・
やっぱりどちらにも似ていないような。どんな風に成長するんだろう。


今夜はニニが遊びに来て、レズリーと一緒に踊ってくれました😊
ニニの向ける優しい眼差しが良きですねー!ニニの子供ともアーサーの子供とも年が近いから、スキル上げが落ち着いたらみんなで一緒に遊びましょうね!

ちょっとだけデート行かせて

ニニがレズリーの様子を見てくれて安心したので、この間にサクッとデートに行かせてもらいます・・・


パーティの時の服装に着替えてもらったら、なんとペアルックでした!
いや~全然設定した記憶がないなぁ。CAS画面に入らなさ過ぎて、ペアルックということに今初めて気が付きました。


エマリーさんの「連続ロマンチスト」の願望をどうするか、なんですけど・・・
このデートで一段階目は終わるので良いとして、次の段階はカリスマスキル上げとファーストキスが3回とかでしたよね、確か。うーん・・・


ポイントのために本当は進めたいけど、浮気したくない😭どうしよう・・・
本レガシーチャレンジの中でもかなりお気に入りのカップルだけに、悩ましいです。


さて、家に帰って食事をとるグェンと、テントから様子を伺うレズリー。これは可愛すぎるな。


グェンと交代して今度はエマリーさんがレズリーの面倒を見ながらご飯を食べていると、ランスロットがレズリーに話しかけに来てくれました。
幼児がソファに座っている時、前からこうやって跪いて幼児と目線を合わせて話してくれてましたっけ!?ものすごく良い。すごく好き。これだからシムズの子育ては愛おしい。


その夜、レティとジル・オカモトの間に子供が生まれたとのお知らせが来ました!おめでとう!!
家族がいっぱいになってきましたね~。今度また会いに行きましょう😊

なんとびっくり、今回は子育てのスクショしかなかったですね!ちゃんと子育てしてるアピール。あ、デートは一瞬だったのでノーカウントですよ。

次回はランスロットの将来について真剣に考えます。
読んでいただきありがとうございます!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url