大農場レガシーチャレンジ(73)三代目の継承者決定

前回は継承者がなかなか決まらなかったり、ニニがデートしたりしました。今回ついに!継承者が決まります。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

後継者決定


さすがに早く農場の継承者を決めないといけないんですよ。
翌日にはグェンが若者になってしまうので。なので、朝も夜も子供たちにはずっとガーデニングやってもらっています。

そもそも自分用のルールで、若者になるまでに「ガーデニング好き」のポップアップが誰にも出なかった場合は、より年功の高いシムが継承者となる、というルールにしたのはアホだったなと思い始めました。
若者になったシムは早めに世帯から出してあげたいですからねぇ。ポップアップが出ないまま若者になった子はどんどん出て行ってもらって、最後に残った子が継承者になる方が現実的かも。可哀そうだけど。
今度、「年功の高い」シムじゃなくて「年功の低い」シムが継承者となるというルールに変えておこうと思います。


そんなことを考えながら、今朝もガーデニング。
今日は叔母のレティがお手伝いに来てくれていますね。



もちろんガールズたちもやってます。
ニニは植物に向かってキレてる。難しいお年頃ね。

本当にそろそろ誰か~!ガーデニング楽しいな~って思ってくれないかな~!?
と思っていたところ、ついに!出ました!!


グェンが!!ガーデニングが好きだというサインを感じたそうです😭よかったぁ!!
長女としての責任感でしょうか・・・空気読める良い子。

ということで、大農場レガシーチャレンジの第三代目の継承者は、グェンに決まりました!ギリギリだった・・・

※本ブログでの世代の数え方は、こちらの記事の後半で説明しています。通算で数えると、この世代は四代目です。


継承者が決まってほっとしたところで、みんなで宿題。
グェンはもうすぐに若者になるので必要ないんですが、なんかみんなで揃ってやるのが可愛かったので。


お茶目に弟を笑わせるグェンと、悲しみに泣き崩れるアーサー・・・学校で一体何があったの・・・


そして、継承者に決まった姉を理由なく罵るニニ。さっきからめちゃくちゃ機嫌悪いじゃない。
泣いたり怒ったり、ティーンは本当にまったく・・・

恋愛の見込みなし


グェンが継承者に決まったので、じゃあ早速パートナー探ししないとね~と思って、前回のロマンスフェスクラブを少し改変して開催しました。
でもねぇ・・・もう翌日には若者になるので、今ティーンの子と付き合うのはちょっとタイミング悪いかな~なんて思ったり。


しかも、みんな悲しい。多分みんな、ご両親が亡くなる頃ですね。それは悲しいよね。
これじゃあ全然恋愛アクションを出せないわと思って、残念ながら今日は解散しました。


ここで突然、笑顔で夜中にストリーキングするロイスさん。なんで?
あなたそういうシムじゃなかったよね!?まあ誰もいなかったから良いけど・・・びっくりした・・・


それから。クラブ活動で呼んだ黒髪のアーニャ(Anya)さんがなぜか帰らなかったのですが、アーサーがもうどっぷり話し込んでました。
アーサー、この時すごくトイレに行きたがってたんですよ。もうゲージが赤くなってて。でもアーニャさんとの会話を辞めなくて・・・好きな子と話していると、少しでも一緒にいたくてトイレも我慢しちゃうよね~わかる~


ということで、ちょっと恋愛アクションを出してみました。
アーサーにはもう一人仲の良いシムがいるので、そのシムかアーニャさんとデートしてみようかなぁって思っています。


とここで、せっかくの二人っきりの時間を突如邪魔されました。あなた誰!?
多分学校で知り合って来た友達だと思うんですが・・・ごめんほんと誰!?

仕方がないので、この後アーサーはちゃんとトイレに行きました。なんか色々上手くいなかいなぁ。

ケンカに強い末っ子


さて、突然ですが、ワカメとガンモの間に産まれた卵を孵化する準備を始めました!
これでなんと七代目ですよー!あっという間に、鶏のレガシーチャレンジもここまで進みましたね。早かった・・・


相変わらず嫉妬深い二人のいちゃいちゃを眺めていると、こんなお知らせが来ました!


レティとジル・オカモトさんが結婚したと・・・!!えぇー!!!そうなの!?
ずっと婚約状態だったんですけど、MCCCのランダム結婚て、婚約状態にある二人をちゃんと結婚させてくれるんですね。びっくり!自律で結婚はしないと思ってたから、レガシーチャレンジからは一回外れて、結婚させてあげようと思ってたんですよー。だから嬉しい!おめでとう!!


あれっ!?・・・結婚したご本人、まさかのうちにいた。
しかも玄関の前で、中に入れてくれるのを待ちながらおもちゃで遊んでた・・・

結婚おめでとう、ジルさん。でも新婚なんだから、今日くらいは家に帰ったらどうなの・・・


その後、ジルさんはうちに上がって、義理の父となったエンジェルと楽しく会話をしてお帰りになりました。
ほんと自由だな~


そして今日は最後に、末っ子ランスロットが引いてしまった願望「イタズラ王」を進めるために、何の害もないティーンをわざわざ家まで呼び寄せて罵倒してもらいます。最低な奴だまったく。


一気に嫌われるために、ケンカもしちゃいました。
グェンがしっかり驚いて怯えているのが可愛い。
でもランスロット、ケンカ負けるかもな~鍛えてないしな~と思って見ていると・・・


なんと、勝ちました。
暴力は反対ですが、罵り続けてじわじわ嫌われるより、ケンカして一気にマックス嫌われる方がどちらかと言うと気は楽なので・・・ごめんなさいね。


続いてのターゲットはこちらの、グェンの胸元を至近距離で撮影する気味の悪いシム。
このアクション、Eco LifestyleとDiscover Universityを入れた辺りから頻発するんですけど、何なんですか?すごく嫌なんですけど!!


これからボコボコにされるとは知らず、服装の自慢なんかしちゃって・・・
ランスロットは手を叩いて喜んでますね。嫌味かな?煽っていくスタイル!?


ごめんね。勝手に写真を撮るのは気持ち悪いと思ったけど、ケンカを吹っ掛けられる筋合いはないからね・・・
アーサーはケンカに目もくれず、スマホをいじっています。現代っ子か。


またもやランスロットが勝ちました!強いねー!!
この願望は気が重いけど、すぐに終えられる願望でもありますから、チャチャっと進めちゃいます。
四人いる子供のうち、ちょっとやんちゃな子がいてもまぁいいよね、ということで。

今日はこの辺で!
読んでいただきありがとうございます!

みなさん、良い一日を!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url