大農場レガシーチャレンジ(72)誰かガーデニング好きって言って

前回は署名集めに苦労するも、そもそも署名はいらなかった説が浮上しました。今回は継承者を決める戦いと、ロマンスフェス、それからニニのデートです。

継承者にならないための戦い


これは年の近いティーン同士でワイワイやっているところです。
グェンが完全に怯えた顔なのが少々心配ではありますが・・・


そして今日も今日とて、継承者を決めるためのガーデニング作業。
びっくりするくらい、誰もガーデニングを好きになってくれません。もしや、誰も継承者になりたくない・・・?


翌朝もみんなでやってみたんですけどねぇ・・・頑なに誰もガーデニング好きになってくれない・・・

ちなみにバグで植物が土に還っちゃってますね。季節の変わり目ではないんですよ。このバグ、直ったんじゃなかったでしたっけ。


グェンなんてすごい怒ってるし。
ごめんねみんな・・・無理にガーデニングを好きになってもらう必要はないんだけども・・・誰かしらはこの農場を継承しないといけないのでよろしく・・・


ちなみにこれは、わざわざ署名を集めなくても、冷蔵庫をoff the gridのものに買い替えればいいという結論に達する前のプレイなので、しつこく署名集めをしています。

アーサーは署名してくれました。優しいね。それに対し、「こいつ騙されてる~」みたいな含んだ視線を送るロイスさんとニニ(署名を断った組)。


ランスロットも署名してくれました!優しい子に育って嬉しいよ。
これで署名は五件揃ったので、電力オフのアクションプランは撤回されると思います。よかった~

そして誰も来なくなった

そうこうしているうちに、ロマンスフェスティバルのお知らせが来ました!
もうすぐ若者になるグェンとニニに、行ってきてもらいましょう!


恒例のクラブ活動「Romance Fes」の開催です。
グェンと恋愛関係が進んでいたチェルシーさんとエマリーさんは、残念ながらもう既に若者になっていたので、別のシムを呼びました。後はニニのパートナー候補のエマソン(Emerson)さんとコーリー(Kory)さん。ダブルデート的なね。


いざ!!
・・・と来てみましたが、これは嫌な予感がしますね・・・


まあ、みんなが集まるまで二人で待ちましょう。
放任主義のうちと違って、世のティーンは忙しいからね。


せっかくなので、二人の恋愛について占って(?)もらいました。


グェンの愛は、思ったよりも近くにいる(closer than you think)とのこと!
えぇーそうなんだ!誰だろ~やっぱりもう既に恋愛関係にあるチェルシーさんかエマリーさんが良いのかな・・・


ニニの運命はお先真っ暗(bleakの意訳w)だそうです。
ですよねー嫉妬深い悪のキューピッドだもんねー

この後も結構待ってみたんですが、悲しいことに誰も来てくれなかったので、グェンとニニのロマンスフェスティバル初体験は虚しく終わりました・・・

ニニのデート


さて、家に帰って来て、虚しい気持ちをトレーニングで発散していると、グェンが「ボディビルダー」の願望を達成しました。本人はしれーっとした顔してますが。

なんかこれを見て思ったんですけど・・・グェン、骨格が変わった!?
もうちょっと腰回りとか大きかった気がするのに、トレーニングで骨格も変わっちゃったのかな。無理やりダイエットさせているわけではないのでご了承くださいね。今後もボディ・ポジティブなブログでいきます。


こちらは楽しそうに談笑する四姉弟ですが・・・


継承者を決める戦いにはみんな真剣です。
誰も継承者になりたくなくて、必死になっている模様です。そんなに嫌か!?


あっ!そういえば、マリアンが第二子を妊娠しているんですよ~
いとこがどんどん増えますね!とっても楽しみ。


そうこうしていると、エマソンさんからニニにお出かけのお誘いが!
ナイトクラブだって!良いじゃん!楽しんできて~


亡くなった祖父もいるけど・・・


ダンスを極めている祖父と、後ろで気まずそうに踊るニニとエマソンさん。


叔母も来ちゃうし、エコマスターも来ちゃう。
全然遊んでる気がしないぜ!


ということで、二人でちょっと腹ごしらえタイム。
そういえばエマソンさん、芸術愛好家ということはわかっているけど、もう一つの特質は何だろな~と思って聞いています。


・・・エマソン、お前もか。
ラクトース不耐性(Lactose Intolerant)でした。ちょっと最近多くない?


まあいいや・・・
ニニが継承者になったら「悪のキューピッド」願望を進めるので、エマソンさんには悲しい思いをさせちゃうことになるけど、継承者じゃなかったらこの二人には一緒になってもらいたいなと思っています。


階下のみんなから見える場所で、ファーストキスまで進めちゃいました。
断られなくてよかった・・・


ナイトクラブが混んできたので、二人っきりになれる場所に移動しました。
ここからの景色は本当にきれいですよね~!


自律でローズをプレゼントするニニ。ロマンチックね~


その直後、エマソンさんから自律でキス!隙が無い!!
私にも指示を出させて!!


自律が終わるのを待っていたら暗くなっちゃいましたが、交際を申し込みました。


エマソンさん、OKはしてくれたけど、真顔・・・
対してニニはとっても嬉しそうですね。


見てください、この幸せそうなニニの表情。
嫉妬深いけど浮気はしたいという、厄介な悪のキューピッドではありますが、そんなニニにもいずれは幸せになってもらいたいなぁと願う夜でした。

いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url