大農場レガシーチャレンジ(71)署名プリーズ

前回はアーサーとイズが誕生日を迎えました。今回はランスロットの誕生日と署名集めに苦労する回です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ランスロット、ティーンになる


なんと、末っ子のランスロットにも誕生日が来てしまいました。早いな~
もうそろそろ次の農場継承者も決まる頃ですねぇ。


姉兄たちが宿題で忙しかったので、両親だけがお祝いに参加してくれました。
ハッピーバースデー、ランスロット!


あらー・・・願望は「イタズラ王」(Chief of Mischief)、特質は「物質主義」(Materialistic)になりました。イタズラ王かぁ。頑張ってティーンのうちに終わらせちゃおうかな。


・・・!!
君も猫耳になったのね😂養子だから、ロイスさんからの遺伝はないはずなのに😂


これで、この家には金髪の猫耳が二人・・・
服装はほとんどそのままで、今まで通り眼鏡をかけているスタイルもいくつか追加しておきました。


早速、ティーンみんなで宿題をする会。猫耳は猫耳を指導中。
手前の帽子を被ったシムは、全く身に覚えのないシムですね。誰だろう。


それから寝る前に、みんなで一斉にガーデニングをしてもらいました!
誰か「ガーデニングが好き」と言い出すかな~と思ったんですが、残念ながら誰にもポップアップは出ず。ティーンたちにはこれから毎日ガーデニングをしてもらい、ガーデニングが好きになった子に農場を受け継いでもらいます。

ミラクル系ペッパーとのお別れ


翌日、放課後にティーンになったケイセン(Kasen)さんが遊びに来ていました。
ケイセンさんは、エンバーさんの妹の子供。イズのいとこ。なので、グェンからしたらおばあちゃんの妹の子供で、「いとこ違い」とか「従叔父」って言うらしいです。知らなかった。


学校で悲しいことがあって泣いているグェンを優しく見守ってくれました。
ありがとうね、ケイセンさん。


そんなことをしている間に、牛のペッパーの元に死神がやって来てしまいました😭
しかもケイセンさん、死神に驚いてる!ありがとう、気が付いてくれて!!
ペイン家の誰も気にしていないというか、総スルーなので悲しかったんですよ・・・


って何をしているんですか、ケイセンさん!
まさかペッパーのお迎えシーンをイラストで残そうと・・・?それはちょっとお控え頂きたいな・・・


あぁぁぁペッパー😭いなくなっちゃうの、悲しいよぉ。
最期まで背景がうるさい微妙なスクショでごめんね。


そういえばペッパーって、すごく前から一緒にいましたよね?
このスクショなんて、イズがまだティーンの時ですよ。


エンジェルがまだ元気だった頃のスクショもありました。
すごく長生きした牛だったんだなぁ。


あ、そうか。ペッパーもある時突然に若返ったミラクル系の牛でした。そうか、だからすごく長生きだったんですね。
RIP、ペッパー。若返って長生きしてくれたおかげで思い出がいっぱいです。ありがとう。

署名をどうかお願いします


さて、イタズラ王となると心に決めたランスロット、早速会話で相手を嫌な気持ちにさせていました。一体何したの?ちゃんと謝ってね!!

そしてまた、Eco Lifestyleのアクションプラン投票のやつで、部屋が暗いですね~
これなぁ・・・暗くなるのは良いけど、冷蔵庫が落ちちゃうのほんと嫌なんだよなぁ・・・でも、電力をオフにするのは環境のためには素晴らしい取り組みだし、そもそもEco Lifestyleを導入し始めたばっかりで遊び切れていないし、投票の設定をまだオフにできないままでいます。

撤回運動?みたいなのができると知ってそれもやってみたんですけど、実際に撤回されるには、五件の署名を集めないといけないんですね。
家族が多いですし、仲の良いシムに頼めば簡単に署名してくれるだろう!ということで、やってみます。

まずはロイスさん、署名プリーズ。


いやいやいや、めっちゃ拒否るじゃん。
そんなに嫌?愛するシムからのお願いでも?毎週のように冷蔵庫が落ちて、腐ったご飯を食べることになっても良いって言うの!?


続いて、姉のマリアンにもお願いをしましたが、断られました。
そんな嫌そうな顔しなくても良くない?お金はいらないよ、署名だけだよ?

なんだこれ、なかなか上手く行かないんですね。レベル高い。


困った時のジル・オカモト。
オカモトさんなら署名してくれる気がする!


やったー!署名してくれました!やっと一件目です。
「仕方ないなぁ、今回だけね」みたいな顔で署名するの草。

そんなオカモトさんの婚約者であり、イズの妹であるレティも遊びに来ていたので、署名を頼んでみましょう。


なんと、レティは笑顔で快諾!これでこそ我が妹!!


心優しいカップルで筆者もイズも、嬉しい限りです。

そういやこの二人はまだ婚約状態なんですよね~そろそろ結婚させてあげようかなぁ。オカモトさんの浮気疑惑や別れ話もあったけど、結局仲良さそうなのでね。
レガシーチャレンジとは別枠で、新しいゲームパックを買ったら結婚式を挙げてもらおうかな😍


さて、こちらの気持ち良さそうに羽を広げているシムは、イズのいとこのチャーリーさんです。
壁に掛かっている写真のうち、右上に写っているクレアとテートさんの子供!いとこよ、署名プリーズ!


えーめっちゃ嫌がられたー!
これ思ったよりも難易度高くない?政治家キャリアで多額の募金をお願いするのと同じくらい辛いものがありますね。うーん。


まあ、チャーリーさんは自律でワカメをハグしたりして可愛かったので許します。

続きまして、子供たちのお友達であり、ニニのパートナー候補でもあるエマソンさん。署名プリーズ!


・・・はっきりと断られました。
いくら仲の良い友人の親からの頼みだからと言って、嫌なことは嫌だと言えるのは素晴らしいことです。


そして、再び遊びに来ていたケイセンさんに、イズからの必死のお願い。表情がもう脅迫に近いですよ。

ちなみに後ろに写っている死神は、近くで亡くなったきつねさんのお迎えに来たようでした😢うちの子のお迎えじゃありません。


お!ケイセンさん、署名してくれました!やったー!
でもちょっと怯えてない?大丈夫?イズに何か弱みを握られた!?

これでやっと三件の署名が集まったところです。あと二人・・・
なかなか苦戦しますね。私はただ冷蔵庫を普段通り使いたいだけなの・・・

と書いたところで、そっか、冷蔵庫をoff the gridのやつ(電力網を使わないやつ)に買い替えれば良いだけじゃない?と気が付きました。今更。これまでの努力と脅迫は一体何のために・・・

虚しくなったところで、今日はこの辺で。
いつも読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url