大農場レガシーチャレンジ(70)願望は諦めた方が良いかもしれない

前回はグェンとニニの女子会の様子をお届けしました。今回はアーサーとイズの誕生日です。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

アーサー、ティーンになる


今日は、第三子アーサーの誕生日です!
姉二人が優秀すぎて、余裕で全ての願望を終わらせていたのですが、アーサーは結局ぎりぎりまでかかってしまいました。なんとか間に合わせた状態です。


いつもとは違う場所にケーキを置いてみたんですが、あんまり上手にスクショが撮れなくてちょっと残念。
アーサー、ハッピーバースデー!


願望は「動物の友達」(Friend of the Animals)、特質は「マヌケ」(Goofball)になりました!
動物の友達はクレア以来ですね~ますます犬を飼いたくなっちゃうな~!!
マヌケはエンバーさんからの隔世遺伝かな。


服装編集前のアーサー。この表情、ロイスさんにめっちゃ似てる。


でもCASで良く見ると、顔のパーツは少しロイスさんとは違うような気もするんですよね~。髪の色と肌の色はイズ譲りですね。なんか、どちらにも似ていないようにも見えるし、どちらにも似ているようにも見える・・・
髪型は結構イメージ通りだったのでそのままにして、服装の色合いをちょっとだけ変えておきました。

さようならモチ、こんにちはガンモ


庭でロイスさんに釣りをしてもらっていたら、モチがずっと付き添っていてくれました。優しい~!


自宅の庭の池ですが、結構釣れますねぇ。

ところで後ろにあるロケットは、ロイスさんの「館長」願望を叶えるために宇宙に行って、宇宙でしか手に入らないものを入手するつもりで置いたんですが・・・バグでロケットを建設できないんですよね・・・クリックしても何も起こらないんです。これ、筆者の環境ではCottage Livingを導入してから発生しているバグなんですが、みなさんいかがですか?

バグだからしょうがないし、ロイスさんの願望は悪いけど諦めちゃおうかなって思っています。ごめんね、ロイスさん。タイミング良くギークコンでも開催されて宇宙に行けて、偶然貴重なものが手に入れば完璧なんだけど・・・そんな都合の良いことは起こらないですからね。


明け方。家の中で、ゴーストになったエンジェルとマリアンの再会を喜んで見ていると・・・


モチにお迎えが来てしまいました😭寂しい・・・


モチは人懐っこくて、みんなに遊んでもらったりハグされたりしているスクショばかり残っていました。


のこのこ入って来たキッチンで居眠りしちゃうこともあったり・・・


新しく導入した蜂にも興味を示したり。
さっきみたいに、ロイスさんが釣りをしている傍でじーっと見つめていたりと、とても穏やかな雄鶏でした。
RIP、モチ。虹の向こうからもみんなのことを見守っていてね。

これで残る鶏はワカメだけになってしまったので、ワカメのお相手になる雄鶏をもう一羽飼い始めることにします。


ここ最近ずっと白か黒だったので、久しぶりに茶色い雄鶏で!


名前はガンモ(Ganmo)にしました。ネーミングがどんどん適当になってきています。
でもワカメとガンモで、どちらも和食っぽくていいかなと。

イズの誕生日

それでですね、さっきタイミング良く「ギークコンが開催されたら良いな~」なんて言っていたら、本当に今週たまたまギークコンの週だったみたいで、早速やってきました。タイミング良すぎる。


ロイスさんに、初めての宇宙の旅に向かってもらいます。
これまた運良く貴重なもの拾ってきてくれないかな~


もちろんイズも一緒に来ています。
ゲーム好きな農家なので、代々ギークコンのスクショが多い。


一回目の飛行ではカウプラントを拾って帰って来たロイスさん、間髪入れずに二回目もお願いします!
イズはゲームは止めて、もう一台のロケットを建設しながら待ってるから!よろしく!!


二回目は全然いらないものを拾って帰って来たロイスさん、イベントの終わりに近づいていましたが、せっかくなのでイズが臭くなりながらも頑張って建てたロケットで、最後の旅立ちです!頑張って!!

とまぁ、三回も連続で宇宙に飛んで行ってもらいましたが、貴重なものが手に入ることはなく・・・そんなに上手くいくもんじゃないですね。
これはもう「館長」になれることはないと諦めてもらうしかないかな。ごめんね、ロイスさん。趣味の釣りとカエル収集はいくらでも楽しんでいいからね。


そんなこんなで忙しくしていたら、前日にお知らせが来ていたイズのお誕生日がもうすでに終わりそうになってしまっていたので、慌てて帰宅してお祝いをします。


いつも通り、嫉妬深い二人は二人だけでのお祝いです。
ハッピーバースデー、イズ!



イズが大人になっちゃいました~。早いなぁ。
若者の間は子育てで大変だったから、大人世代は自由に好きなことをやってもらいたいですね。

悪のキューピッド、始動ならず


翌朝、ガンモが植物たちのパトロールをしていました。おじいちゃんみたいで可愛い~😍


すると、今まで温室には入って来ることはなかったワカメも、ガンモを追いかけて温室に。
愛おしい光景ですなぁ。


ほのぼのとした午後を送っていると、放課後、ニニがコーリー(Kory)さんをおうちに招待したいとのことでした。
もちろんOKですよ。


なかなかのハンサム。服装がすごくベーシックにかっこよくて、ランダムで選ばれたとは思えないセンスの持ち主です。


これは・・・


・・・こうするしかないですよね。
ガンモも応援に来てくれました。


何度か恋愛アクションを進めて恋愛ゲージのバーが出たので、手にキスまで勢い良く進めてみると・・・


なんと、コーリーさんから拒絶されてしまいました。そんな・・・良い感じだったのに!
ガツガツしすぎて、嫉妬深い悪のキューピッドだということを悟られたかな?そりゃあ嫉妬深い悪のキューピッドとの恋愛は慎重になりたいよね。うん、わかる。
やっぱりニニの願望も、諦めてもらうしかないかなぁ・・・

この前のエマソンさんと言い、コーリーさんと言い、NPCがニニとの恋愛を自律で巧妙に避けている気がして、なかなか面白い展開となりました。

今日も読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url