大農場レガシーチャレンジ(137)愛の日に垣間見る複雑な人生

前回は記念箱のバグなどの雑多な内容でした。今回は愛の日のデートでちょっと良いレストランに行き、浮気現場を目撃します。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

難しすぎるオズバート


さて、今日は機嫌の悪いヒューゴから始まります。
母グェンと非常に気まずい雰囲気で並んでいるのはなぜかと言うと・・・


直前に、ヒューゴに同居してもいいか聞かれたんですよね。えぇ!?
もう結婚相手も子供もいるのに?エリカと上手くいってないのかな?この前も別々にうちに泊まりに来てたしね。何かあった?

と色々と考えてしまったんですが、お断りしました。ということで、ご機嫌斜めなヒューゴです。

お泊りは構わないけどさ・・・世帯を出て行ったシムが実家に戻るのはルールでも禁止だから・・・

この頻度の高さ、High School Yearsの親友になりたいシムが多すぎるのと同じ匂いがしますね!


そして、11代目のひよこが雌鶏(Hen)に成長したとのお知らせが!


茶色い雌鶏になりました~!ちゃんと成長してよかった~!!
また次にゲームに入った時に色が変わるかもしれないと思って、まだ名前は付けていません。


それから、朝ご飯を食べる何の非もないヘレンを怒鳴りつけるオズバート・・・

確かにラム肉は朝から重いかもしれないけれども。いつ何を食べるかは個人の自由だから文句を言うべきではないのよ。あなただって幼児の時、朝ご飯にミートボールとか食べてたでしょう!?まったく!!


そんなことをしているうちに、ヘレンとの関係性が「難しい」(Difficult)になってしまいました。

仲良し姉弟だと思ってたのに。どうしてオズバートはこんな子に育ってしまったのだろうか!あぁ・・・


そして自分もラム肉を食べるオズバート。食べたかったんかい。
お年頃のオズバート。ほんと難しいな・・・

ちなみに祖母グェンとの関係はまだ良好です。これだけが救いですね。

気まずい愛の日のデート


気分を切り替えて、今日は愛の日なんですよ!
子供たちが学校に行っている間に、カップルでちょっと良いレストランにデートに来ました!


あっ・・・!ヒューゴも来てる!!


知らないシムと・・・
これはもしや・・・浮気現場を目撃してしてしまったのか?😨

誰よこのシムは!?ヒューゴ!あなたにはエリカがいるでしょうに!!!
こちらのショートヘアのシムがただの友人だったとしても、愛の日に他のシムとちょっと良いレストランに来るのは怪しすぎるよ???


そして、この二人が視界に入るテーブルに案内されてしまったグローリアとイーディスさん。気まずいのだが・・・

実家に帰ってきたいと言ったり、愛の日に他のシムとデートしたり・・・エリカとの関係性が不安になってきましたねぇ。


気を取り直して、食事を注文しますよ!

慣れないレストランでイキって注文するグローリアをちょっと心配そうに伺うイーディスさんの表情が良い。Dine Out、良い!


久しぶりのデートで、楽しい時間を過ごしました。

イーディスさんのお肉はあんまりおいしくなかったみたいだったけど、今回はちゃんと食事も比較的すぐ来たし、配膳ミスもなかったし、良かったです。

Dine Out買ってからまだ少ししか遊べてないんですが、すごく楽しい!良い!!ってなりました。


二人が食事を楽しんでいる間、気まずそうな表情でレストランを後にするヒューゴを筆者は見逃しませんでしたよ・・・

そしてですね、ルイーザのお節介願望を進めるために、ヒューゴにエリカと仲良くするように勧めてみたんですね。
お節介の数をこなすために、会うシム会うシムに害のなさそうな関係を提案しまくっているんですよ。

そして、その返事がこちら。


「エリカとは仲良くなれないということがすぐにわかった」(it was immediately obvious that this friendship wasn't going to work)と・・・
噓でしょ!?エリカはあなたの結婚相手だよ???

そうか・・・ティーンの時にエリカに一目惚れして盛り上がって結婚したけど、一緒に暮らす中で気が合わないことがわかってきたのかもしれません。

はぁ・・・人生、色々あるよね。

ヒューゴのミッドライフ・クライシス(中年の危機)を見せつけられたようで、なんだか複雑な気分になった愛の日でした。

次回はルイーザの愛の日の模様をお届けします!
お祝いする方は、良いイースター休暇をお過ごしください🐰🥚


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeのプレイリスト👇


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url