大農場レガシーチャレンジ(127)イーディスさんの誕生日

前回新しい年を迎え、ヘレンが子供に成長しました。今回は謎のハンサムをゲストに迎えたイーディスさんの誕生日と、願望達成と火事です。雑多・・・

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

長生きグェン、意地悪慣れしたヘレン


さて、プルーンをハグして幸せそうなグェンですが、一体いつまで生きているんだろう?
・・・ってすごく失礼な言い方ですが、いやシンプルに疑問なんですよ。かなり長生きじゃないですか?

ボディビルダーの願望を達成しているので、長生きなのは知っているんですが、ボーナスで追加される日数ってせいぜい10日くらいじゃなかったでしたっけ?もう忘れちゃった。

いきなり亡くなってしまうのは心臓に悪いので、念のため確認しておこうと思いまして、MCCCのパネルを開いてみたところ・・・


なんと!ボーナスで28.5日も追加されていました!!長っ!!!
前からこんなに長かったでしたっけ?それともいつだかのアップデートで世代の日数が変更になった時に調整かかりました?

めちゃくちゃ長生きですね~!ベッドルームが足りなくなりそうだな・・・


さて、子供に成長したヘレンがマシュマロのお世話をしています。
この髪型も相まって、すごく農家の子っぽくていい感じ~(偏見)


それからルイーザと一緒に宿題も。相変わらず仲良しそうで嬉しいです。


そして怒りを抑えきれなかったルイーザを見るなり、またまた~そんな汚い言葉使ってよくないぞ~!と笑顔であしらうヘレン。この年にしてもう意地悪シム慣れしてる・・・大物になる予感・・・

そういえば、前回レズリーにイーディスさんの弟であるコルビーさんとデートするように勧めてみたんですが。その返事が来ました。


「なんでコルビーさんに付き合ってるシムがいるって教えてくれなかったの?」と。えぇ??
そうなの!?それは知らなかったのよ!ごめんよレズリー!

と、申し訳なくなりながら「OK」を押したその数分後・・・



立て続けに、「コルビーと知り合えてよかった!」「セッティングありがと!コルビーとデートすることになった!」との連絡が。えぇーどゆこと???

性的指向のアップデートが来てからか、この辺の挙動が怪しくなってきましたね?どうですか?みなさんのご近所の物語は上手くいってますか?

とにかくレズリーとコルビーさんの恋の行方は一体どうなってしまったのか、謎に包まれたままとなりました。

イーディスさん、大人に成長する


話は変わりまして、今日はイーディスさんのお誕生日です!
あっという間に大人世代ですね~!


子供たちが学校から帰ってきてから、みんなで盛大にお祝いです!


・・・んん?
この謎のハンサムなシムは誰!?!?
知り合いでもないし、家に入れた覚えもないのですが・・・


まぁいいや、ということで、イーディスさんハッピーバースデー!


イーディスさんが大人になりました😊相変わらず美しい!


実はこの後すぐにグローリアにも誕生日のポップアップが来たんですが、加齢は翌日にしてもらいます。
可愛い二人。これからも仲良くね~!

以前ロイスさんの館長になる願望を叶えてあげられなかった教訓を元に、手遅れになる前にイーディスさんの願望をちょこちょこ進めておこ~!と思って釣りに出かけました。夜中だけど。


・・・あっ!もう達成しました。予想外すぎてスクショが微妙。

20種類の魚を揃えるやつ、あと2種くらい必要だと思っていたので、まだしばらく達成しないと思ってたんですけど、筆者が3倍速で飛ばしている間にイーディスさんが淡々と釣り上げてくれていたようです。優秀すぎる・・・

気分的に乗り気ではなかった願望を達成することができ、これで一安心です。


願望と言えば、グローリアも黙々とキャンドルを作り続け、クラフトマスターの願望を達成しました!
二人ともよく頑張りました!!

キャンドル作りの呪縛から解放され、じゃあ次はグルメ料理スキルでも上げとく~?と思って料理をしてもらったところ・・・


・・・えっ!?
あなた、グルメ料理のスキルはまだまだとは言え、普通の料理スキルは10まで上がり切ってるよね!?


どうしてそういうことになるの!?不器用なの??
しかもワー火事ダー!って騒いでないで消火してくれません???


挙句、頼りになるパートナー、イーディスさんが消火しに来てくれました。よかった~!
グローリアはただその様子を見ているだけでした。まったくもう・・・

本当にハプニングの多い世代だなぁ。
ということで、今日はこの辺で。良い一日をお過ごしください😊


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeには、3月16日に発売予定の新しい拡張パック、Growing Togetherのトレイラーのリアクション動画を上げましたのでぜひご覧ください🌳🏡楽しみ~!



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url