大農場レガシーチャレンジ(115)親戚に起こった悲劇

前回ルイーザが幼児になりました。今回はある親戚シムにまさかの悲劇が起こります。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

収穫祭の悲劇


ルイーザが母二人とヒューゴにおもちゃを見せて遊んだら、思いの外めっちゃ盛り上がってました。
イーディスさんもヒューゴも、手を叩いて喜んであげて優しいですね。グローリアはなぜか指導モード・・・


さて、今日は収穫祭です!
家族みんなで食べるご飯は美味しいですね~!


ルイーザだけちょっと離れててごめんだけど・・・

せっかく幼児用のハイチェアも用意したんですけど、ご馳走を上手く取り分けてあげることができず。シムズのハイチェア攻略レベル難しすぎやしないか・・・


あとこれ!種をばら撒くやつ!!このバグ一度直りませんでしたっけ!?
散らかされるの困るんだよな~!!!

でも全部回収して売って、結構なお金になったのでまぁ良しとします。


相変わらず熊を殴る祖母の傍らで遊ぶルイーザ。そしてちゃんと幼児を「見る」ことを覚えたグローリア。

こうして平和に収穫祭の終わりを迎えようとしていたその時、誰かが亡くなったとのお知らせが。
そろそろ叔父アーサーや叔母ニニが亡くなる頃かな?と覚悟してお知らせを見てみると・・・


・・・ん!?カロリーナ・・・!?!?
え??あのいとこのカロリーナ???結婚式でグローリアと親友になりたがっていた、あのカロリーナ!?!?


ちょっと理解が追いつかなかったんですが、グローリアが「親友を亡くした」というムードレットを付けていたので、やっと理解しました。本当にいとこのカロリーナが亡くなってしまった・・・

えぇぇぇ😭まだ若かったのに・・・なんで・・・


夜中の3時になるのを待って、ご近所の物語を確認してみたところ、カロリーナの死因は冬服を着忘れたことによる凍死・・・

ごめんなさい、あのですね、不覚にもちょっとだけ笑ってしまったことは認めます。
確かに子供の頃から夜中にうちに遊びに来たり、あの結婚式での出来事だったり、ちょっと変わった子だな~とは思ってましたけども。まさか大人になって冬服を着忘れるとは思わないじゃないですか!

おぉカロリーナ😭😭😭
両親よりも先に亡くなってしまうなんて。数日前に、もう一度グローリアと親友になりたいと言ってきた時、OKしておいてほんとよかった・・・少なくとも悲しい思いをさせたまま亡くなったわけではないですからね。でも、もっと交流しておけばよかったなぁ。あぁぁぁ😭

RIP、カロリーナ・・・もしどこかで墓石を見つけたら回収しておくね。虹の向こうでは暖かい格好でいてね!!

街のおごりデー


翌日です。
前日にいとこであり親友であるシムを亡くしたとは思えないほどの解放感を見せてくるグローリア。


今日は街のおごりデーで食事が無料なので。デートがてら食べに来たんですよね。


もちろん釣りもして帰りました。
イーディスさんの釣りのスキルが10まで上がり切ったので、そろそろ隠しスポット?にも行かないとですね。


今度は交代して、祖母カップルもタダ飯を食べに来ました。
さっきの売店の売り子さん、ここでも働いてる・・・


一方、ルイーザはもう一階に降りて来ていますね。
あの子育て集中部屋から出て来て自由にしているということは、もうスキルは全部上げ終わっているのだと思われます。


せっかく良い天気なので、鶏たちと交流しましょう。
フラワーはハグしてくれました!優しいね~幸せだね~😊


10代目のひよこもハグ!!か、可愛すぎる~😍
全身を預けて抱かれている感じがたまらないですね。


筆者が可愛い光景に夢中になっている頃、ヒューゴはプール際で大学の課題をやって凍死しかけていました。
いやちょっと、カロリーナの悲劇の後じゃ洒落にならないから・・・もう晩秋だから暖かい所で勉強しようね・・・


そんなヒューゴですが、3ターム目もまずまずの成績で終了しました。
全部同じように課題やったり勉強したりしてるのに、一つだけAになっちゃった。なんでだろ。


そしてこれが、最後のタームの授業です!
この一週間で大学を卒業し、エリカと結婚して世帯を出て行くことになります。


ヒューゴはエリカのことで頭がいっぱい。
そのうちの一つはエリカと結婚する(Get Married to Erica)でした。ごめんよ・・・あと一週間だから!もうちょっとだから頑張ろう!!


最後に。珍しくエマリーさんと双子が外で楽しそうにお喋りしてたので撮りました。
実はエマリーさん、もうすぐ亡くなってしまうんです。はぁ・・・辛い時期がやってきます・・・

みなさんは、暖かい服を着て健康にお過ごしくださいね~!
良い週末を😊


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url