大農場レガシーチャレンジ(114)ルイーザ、幼児になる

前回はヒューゴがプロポーズに成功しました。今回はルイーザが幼児に成長します!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ルイーザ、幼児になる


今日も今日とて釣りを楽しむイーディスさん。
願望はあと数種類の魚を手に入れるだけで終わるので、ひたすら色んな所で釣りをすることになります。


そんなイーディスさんですが、釣りが好きだと気付いたようです。うん、知ってた。
一匹狼だし、一人で没頭できる釣りは良いよね~!


そして釣りをしている間に、ルイーザの誕生日のお知らせが来ました!
今グローリアは仕事でいないので、夜にみんなが揃ったらお祝いしましょう。

というか、スクショがちょっとオレンジがかってて見にくいですね、すみません。
普段f.luxというブルーライトをカットするアプリをPCに入れているんですが、スクリーンショットを撮るアプリでの作動がなぜかこの時、無効にならなくて。あと数枚ほどこんな感じです。ご容赦ください。


その夜、ヒューゴの願望を進めるためにチューターの仕事に行ってもらっていたところ、グローリアに昇進のお知らせが来ました!おめでたいですね~!

うーん・・・おめでたいけど、次の勤務時間は夜の5時から夜中の12時ですって。
ルイーザも幼児になるし、グローリアも仕事が自分に合っているかどうか疑問を抱いていたようですし、辞めちゃいましょうか!

元々、農場の継承者は仕事に就かないルールでやってますしね。


ということで、グローリアにはここで仕事を辞めてもらいました!
子供の学校のお迎えがあるので~みたいに言ってるのでしょうか。ちょっとそれは気が早いけれども。

願望のためだけだったけど、よく頑張ってくれました。お疲れ様!


それでは早速、ルイーザに成長してもらいましょう。
祖母エマリーさんはいつも通り熊を殴っていますね。これがペイン家の日常ですよ。


ルイーザ、お誕生日おめでとう!!
ランダムで決まった特質はやんちゃ(Wild)でした。すぐ服脱いじゃうやつ・・・


あっ!帽子被ってる!可愛い😍


成長した直後には、イーディスさんにハグを求めていました。
愛おしいですねぇ😊


あ、そういえば、幼児の顔が全部同じになっちゃうバグがあるんでしたっけ?どうどう?
幼児シムを久しぶりに見たのであんまりよくわからないんですが・・・

髪の色はグローリアから、目の色はイーディスさんから遺伝したようですね。
まあ他の幼児シムと同じ顔かもしれないけど、可愛いことに変わりはないのでオッケー。


こちらはルイーザを「見る」というアクション中のグローリア。それ、見えてる・・・?


・・・やっとルイーザに焦点が合ったようです。


すかさず変顔をして母を笑わせるルイーザ。可愛すぎる!!
ジョークスターであるグローリアの血を受け継いだのかもしれません。


ルイーザ、寝る時はメガネをかけていました。めちゃめちゃ可愛いな~😊
幼児をプレイするのが久々なので、存分に楽しもうと思います。

平和な日常


翌朝。朝ご飯にパスタを食べるルイーザ。
今回の子供部屋も、全てのお世話が一部屋で収まるように作ってあります。ミニ冷蔵庫が便利!


この距離感でルイーザを笑わせにかかるグェン・・・

グェンはレズリーが生まれた時も、よくこうやって笑わせてたなぁ。急にその頃の思い出がフラッシュバックしちゃいました。


フラワーと10代目のひよこに見守られて、暇さえあれば釣りをするイーディスさん。

10代目のひよこ、一体いつ鶏に成長してくれるのかな~(定期)


なんでこんな所で?というスクショも残っていました。仲が良くて大変よろしい。


ほら、グローリア!「見る」というのはこういうことを言うんですよ!!

イーディスさん、何も指示を出さなくてもちょこちょこルイーザを見に来てくれるので助かってます。暇さえあれば植物に話しかけに行くグローリアとは大違い・・・


体力が必要な遊びはヒューゴ叔父さんにお願いしちゃおうね~!
あぁ平和だなぁ・・・


そんなヒューゴですが、大学の課題ばかりで楽しみがないので、婚約したばかりのエリカとビデオ通話でもして寂しさを紛らわせてもらいます。

でも、ずいぶん早く通話が終わっちゃったな~と思ったら・・・


寝てるんだけど!とのことでした😂
夜中なの忘れてた~ごめんね!また今度!


最後に一応、CASで見るルイーザを載せておきます。
どうですか。みなさんの幼児シムと同じ顔してます?

このバグの修正を含め、早くアップデートが欲しいですね~!
今年のロードマップがそろそろ発表になるんじゃないかなぁとソワソワしています。

メインはやっぱり乳児のアップデートになるでしょうが、新しい拡張パックの一つがGenerationsなのではないか!?!?との噂も立っていますよね。シムズ3のGenerationsパックみたいなのが来たら絶対欲しいです!!でも要素的にはParenthoodやHigh School Yearsと被るところもあるし、実際どうなんだろ~

これは噂に過ぎませんので、まずは公式からの情報を楽しみに待つことにします😊
それではみなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url