大農場レガシーチャレンジ(116)ありがとう、エマリーさん

前回は親戚に不幸がありました。今回はエマリーさんとのお別れです。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

最後の思い出


ついにこの時が来てしまいました。
今日の夕方、エマリーさんが亡くなってしまいます・・・


どのシムも好きですけど、エマリーさんは特に好きなシムだったのでかなり辛いです。

ちなみに暗闇が怖いみたいなことを言っていたので、薬を飲んで恐怖を克服してもらいました。恐怖の中で亡くなるなんて可哀そうですからね。


最後に孫とも遊んでもらって・・・
はぁ・・・どうしよう。
最後にやっぱりグェンとデートに行ってもらいましょうかね。


二人が初めてデートした場所へ。
あの時も確か雨でスクショが映えなかったんですよね~。


あの時と同じ、くすぐるアクションもしちゃって。
あぁ泣けてきた・・・


エマリーさん・・・
本当に素敵なシムだったなぁ。意地悪だけど、グェンにはいつも優しくて、子供たちともある程度の距離を保ちながらも暖かく見守ってくれました。


デートから帰って来ました。
その時が来るまで、おうちで好きに過ごしてもらいます。


ちょっと前のスクショしか残ってなかったんですけど、エマリーさんの最終的な特質はこうなりました。
願望を全然終わらせられなかった割に、地味に頑張ったなぁと思います。


スキルもかなり伸ばせていますね!!
結構甘やかして好きなことだけやってもらってましたけど、結果的に色々なスキルをマスターできました。

さようなら、エマリーさん


これは関係ないんですが、イーディスさんからルイーザに対して「夢を潰す」(Crush Dreams)というとんでもないアクションができることを知りました。
イーディスさんも意地悪ですからね・・・でもやめてあげて。


グローリアはルイーザを笑わせてあげていました。
というかなんで水着なの?晩秋なんだから!泳ぐ指示を出した覚えはないよ!


そんなことをしているうちに、ついにこの時が来てしまいました😢


あぁ・・・エマリーさん・・・
家族に囲まれて、息を引き取ります。


グェンもグローリアも、そしてルイーザも大泣きです。

・・・ん?イーディスさん?


イーディスさん、テレビ見ながら死を目撃してました。まさかのながら作業。


そうこうしているうちに😭エマリーさんが😭😭😭骨壺になってしまいました。

辛かった・・・悲しすぎて死神に連れて行かれるところは直視できませんでした。
イーディスさんのながら作業を観察していたおかげでちょっと救われました。


その直後、ランスロットからご愁傷様メールが。「ご飯でも食べながら話そうよ」って言ってくれてますね😭なんて良いシムなんだ・・・

でも実は家にはちょうどレズリーが遊びに来てたので、どこかに出かけるのではなく、ランスロットにもうちに来てもらうことにしました。


エマリーさんが亡くなるタイミングで実家に帰って来たレズリー。
レズリーはアールが亡くなる前にも会いに来てたし、本当にタイミング良く来てくれますね。

今日はおうちでみんなでお喋りしながら、エマリーさんを偲びましょう。


お?もしかしてレズリー、妊娠してるかな?二人目!?おめでとう!


その後もレズリーは家族との会話を楽しんでから帰宅しました。

なお、その間ずっと、死神はあの窓際でぼーっと立っていました。死神が帰れなくなってるバグとかありましたっけ?
話しかけようとしても、選択肢がグレーアウトして話しかけられなかったんですよね。リセットしてもだめでした。


最後に、悲しくなってしまったルイーザを愛情を込めてハグ。

はぁ・・・お別れはいつだって辛いですね。
エマリーさんが常に殴っていた熊は、今ではイーディスさんに引き継がれています。
これからも代々家族で大切に使っていくからね。

今日はここまでにします。
読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url