大農場レガシーチャレンジ(48)ニューイヤー、ニューハウス

前回は末っ子レティが誕生日を迎えました。今回から新しい家です!

新居


のどかな田園風景に突如現る、ゴシックリバイバル的な建物。
重めの建築がしたい気分だったんですよねぇ。
ただし、とんがり屋根はあまり好きではないので、控えめな普通の屋根にしました。
大きな家だったので作るのだけに疲れちゃって、ランドスケープが超適当なのがおわかりいただけると思います。


玄関も広い。ここで誰かが行き倒れても、ちゃんと看取ることができるはずです。


キッチンはレトロな感じにしてみました。
エンバーさんがピンク好きなので、アクセントカラーはまだピンクです。


火事に対応できるシムがいなくても困らないように、ちゃんとスプリンクラーまで置いています。
やっぱり、SDXで追加されたエプロンがめちゃくちゃ可愛いですね!


ダイニングには、今までのコンテストで取得したリボンを並べてみました。
黄色いやつが優勝時のリボンかと思ってたんですけど、違うんですね。


こちらは、間接照明だけの意図的に暗めのラウンジ。

ちなみに、壁に掛かっている家族写真のうち、右下の写真をロックしておくのを忘れてしまって、今では違う写真になっています・・・😢
(RAVASHEEN様のFamily Photo Modのご紹介はこちらの記事の後半で書きました。)


広いなぁ・・・


スキル部屋みたいなのも作ってしまいました。
エンバーさんがフリーランスのピアニストなので、奮発してグランドピアノも買っちゃいましたよ。


そして見てください、この広い踊り場!!
踊り場好きなペイン家のシムたちがここに集まっても、はたまたここで人生を終えることを選んでも、余裕のあるように広く作りました。これで安心です。

デート二戦二敗


さて、ランドグラーブ家の猫耳こと、ブランドンさんがマリアンをデートに誘ってくれました!
しかもVon Haunt Estate!良いね、金持ちらしいチョイス!


早速、庭園前でお喋り。
マリアン・・・寒くないのかな・・・


デートだったので、ちょこちょこ恋愛アクションの指示を出しました。

しかし、なぜかこの時、突然デートが終わってしまったんですよね。
たまに、付き合ってる相手が先に若者になってもデートに誘われることがあって、その時はデートに来るとすぐ強制終了するんですけど。
そういうわけでもなさそうで。なんでしょうね。


誘惑的になっているマリアンの前でスマホをいじるブランドン・・・
そちらから誘っておいてその態度は何よ!


仕方がないので、強引にファーストキスまで進めておきました。


その直後も、スマホをいじり続ける二人・・・
なんだかダメですね。デートも終わってしまっているし、今日はさっさと帰りましょう。

とはいえ、そろそろマリアンのお相手を決めたいなぁと思っていた筆者、これだけでは満足できず、もう一人別のお相手とデートしてみることにしました。


お相手は、ロマンスフェスで惹かれていることを打ち明けてくれた、ミッチェルさん。
ミッチェルさんもマリアンと同じタンクトップ!健康的!!
服装の薄さが似ているということは、体温も同じくらいということで、気が合うんじゃないでしょうか(?)


連絡先を交換中。
やっぱりマリアン、可愛いなぁ・・・


楽しそうにお喋りは進められたんですけど、ミッチェルさん、事あるごとに席を立ってどこかに行こうとするんですよね。
マリアンも突然着替えたりするし。なんか調子が悪いです。
最後の方にミッチェルさんを呼び止めるのを諦めて、どこに行くのか追って見てみたら、近くの池で水遊びをしに行っていました。ますます健康的!!

でもなんか、マリアンはミッチェルさんのことを気まぐれにも出さなかったし、自律で何か決定的なことをすることもなく、微妙な感じで終わりました。
うーん、なかなか上手くいきませんねぇ。

通常のプレイだったら、今すぐに無理やりお相手を決める必要はないんですが、エンジェルの願望のタスクで、「子供が結婚する」という項目があるんですよね・・・
それを早く終わらせたいなぁと思っているんです・・・

おめでとう、クレア!


新しいダイニングでの食事風景が可愛かったので撮りました。
みんなそれぞれ違うもの食べていますね。
筆者もラーメン食べたいな~


ちなみに、新しい家にはクローゼットも置いたので、こんなこともできちゃいます。えへ。


そしてこの日、クレアが遊びに来てくれたんですけど、もしかしてクレア・・・
妊娠してる!?


・・・してますよね!?
でもMCCCの通知来てなかったような・・・と思ったら、ある時のアップデート後に通知をオンに設定するのを筆者が忘れていただけでした。
なんだ~じゃあ数日間、誰かのおめでたい話題もお祝いしそびれた可能性がありますねぇ。残念。


ともあれ、クレアとテートさんの間に子供が生まれるようです😍
うーん、とっても楽しみ!
おめでとう、二人とも!生まれたら会いに行くねー!

新年の初投稿だったので、おめでたい話題にできてよかったです。
みなさんにとって、2022年が幸せでヘルシーな年になりますように!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url