大農場レガシーチャレンジ(49)二人の猫耳

前回から新しい家に住んでいます!今回はエンバーさんの誕生日と、ゲーム内の人称代名詞の話と、二人の猫耳が登場する雑多な回です。

エンバーさん、大人に成長する


前回の中途半端なところで終わってしまいましたが、実はこの日、エンバーさんのお誕生日だったんですよ~。
三人も出産してエンジェルとだいぶ歳の差が出てしまいましたが、エンバーさんもついに大人世代になります。


エンジェルのクラッカーが腹を貫通するアクシデントもありつつも、ハッピーバースデー!



変わらずお美しいですねぇ。
これからも陽気で楽しくゲームをして過ごしてもらえればと思います。


エンバーさんの誕生日パーティと同時進行で、イズの社交家願望を進めています。
これはラクトース不耐性ロイスさん。ロイスさん、もうすぐティーンになりそうです!


こちらはオカモトさんの子供のジルさん。
イズともとっても仲良しです。オカモトさんちの子供とは今後も無条件で家族ぐるみの付き合いをしていく所存です。

ところで、この日は悲しいこともありました・・・


なんと、クリームにお迎えが来てしまいました😢


人懐っこくて、ペイン家のシムたちが何かアクティビティをやっていると、必ず駆けつけて見に来てくれる雌鶏でした。


エンジェルが大好きで追いかけ周ったり・・・


目新しいランニングマシーンをいち早く観察しに来たり。

はぁ・・・可愛いクリーム・・・虹の向こうでも元気でね😢


それからこちらは、目に見えない何かと戦うエンジェル。


目に見えない何かから液体をしぼるエンジェル・・・

前にも書いたと思うんですが、大雨の日の動物のお世話が大変なんですよ😂
この日も、エンジェルに牛のペッパーへのお世話を指示した後に、大雨になったのでペッパーが小屋の中に戻ってしまったんですよね。
それにもかかわらず、エンジェルは指示を最後までやり通したので、さすが子供の頃から訓練している農場主は覚悟が違うなと感心したスクショでした。要約:バグがひどい。

デートと三人称単数のthey


さて、子供が三人も生まれて忙しくしており、最近うさぎさんたちと交流できていなかったので、新しくうちに来るようになったうさぎさんに仲良くしてもらいました!
こちらはホッパー(Hopper)。


こちらはモンティ(Monty)。
どちらも若者のうさぎだったので、これから仲良くなって、ガーデニングのお手伝いもお願いできればなと思っております。



子供たちにもたくさんガーデニングを手伝わせているんですけど、まだ誰も「ガーデニングが好き」というポップアップを出していません。
自分用のルールとして、もし誰にも出なかったら年功序列で継承者が決まるようにしているんですが・・・どうなりますかねぇ・・・


まったく話は変わりますが、この日は街のおごりデー(Night on the Town!)だったので、タダ飯にありつくという名目で夫婦でデートにやって参りました。


やっと子供たちが成長して学校に行くようになって、昼間は暇ですしね。
こうやって夫婦でのんびり過ごす時間も大事ですよね。

とここで、シャナさんからテキストメッセージが。


マランダさんと仲良くしようと思うんだけど、どうかな?と。
知らんがな・・・
まあ良いんじゃない?デフォルトシムの子供同士、共通点もあると思いますし・・・
ということで、I vote Yes!にしておきました。

ここで気が付いたんですけど、もう「ご近所の物語」内でのテキストでは、第三者のシムを表す時に、三人称単数のthey(「he / 彼」でもなく「she / 彼女」でもなく、性別等を特定しないthey)が使われているんですね!これは嬉しい変更ですね!

少なくとも筆者が住むところでは、知らない人を見た目や名前から判断して勝手にheやsheと呼ぶことが失礼に当たる、という感覚が当たり前になってきているので、こういう感覚がゲームに反映されるのは本当に素晴らしいことだと思いました。

2022年にはノンバイナリー人称代名詞のアップデートを検討しているというお知らせもありましたし、ますますシムズ4が現代の価値観に合わせて変化していくことをとても楽しみにしています。


話が逸れました。そうそう、デート中でしたね。


肝心のタダ飯も食べたんですけど、ここって全部お一人様席でしたっけ・・・?
なんだか寂しいけど・・・ソーシャルディスタンスは完璧ですね。

二人の猫耳の狭間で

さて、午後三時になって子供たちが帰って来たので、ティーンのマリアンにもタダ飯を食べに行ってもらいましょう!
しかも、今日ちょうどラクトース不耐性ロイスさんがティーンに成長していたので!デートも兼ねて出かけちゃいますよ!


あっ・・・
君も猫耳となったのか・・・


まあ、可愛いんですけどね。
やっぱり猫が好きなのかなぁと思っちゃうじゃないですか。ペイン家はどちらかと言うと犬派なので・・・


イベントに切り替わる最中だったので、屋台やベンチが勝手に消えつつも、頑張って会話を続けます。

そしてなんと、後ろにもう一人の猫耳がいるじゃないですか!
猫耳から別の猫耳に浮気しているところを見られてはまずいと思い、まずは近くのカラオケボックスに移動することにしました。


するとそこには、たぬきのような犬もいました。なんで?


マリアンと猫とたぬき。一体ここでは何が起きているのでしょうか・・・?

そんな動物まみれのマリアンがここで出した気まぐれはこちら。


違う、そっちの猫耳じゃない。

ロイスさんを目の前にして、ブランドンといちゃつきたい(Make Out with Brandon)という願望を出してくるとは・・・
ロイスさんも良いと思ったんだけどな・・・マリアンはブランドンの方が興味あるのかな・・・


しかもロイスさん、嫉妬深い(Jealous)そうです。
ロイスさんの目の前で別の猫耳の気まぐれを出すのは危険よマリアン・・・

修羅場を起こしてしまう前に、デートは切り上げて帰りました。
じゃあやっぱり、マリアンのお相手はブランドンかな・・・

次回に続きます。
みなさん、良い一日を!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url