大農場レガシーチャレンジ(47)レティの誕生日

前回はロマンスフェス出陣と死神をゲストに迎えたピッツァパーリーを開催しました。今回は末っ子レティが子供に成長します!

日常


スズキの黒焼き?を食べる末っ子レティ。なかなか渋いチョイスです。


もう全スキル最高レベルまで上げ切っているので、食事以外は自律で動いてもらっています。
エンバーさんにフラッシュカードでお勉強をおねだりしたりしていました。えらいね。


目を離している隙に、ラグを汚してしまうことも・・・
エンジェルに叱ってもらいました。陽気なエンバーさんは隣で楽しそうに踊っています。


それから、いわく付きの黒鶏ビーンのお相手になるように、これまた黒い雌鳥を飼い始めました!
黒い雌鳥は初めてなんですけど、よく見ると首元あたりに少しゴールドな毛があったりして、すっごくかっこいいです!!


名前はコーヒー(Coffee)にしました。
そろそろ「黒い食材」とかでググらないと名前が思い付かない想像力のなさ。
「わかめ」とかも可愛いかなと思ったんですけど。またの機会にですね。


早速コーヒーと交流してもらった陽気なエンバーさんですが、ハート柄パンツの話をして大笑いしていました。可愛いなぁ。
自分の冗談が面白すぎて腹を抱えて笑ってしまう陽気さ、筆者も欲しいです。


それから、恒例の生垣越しのエンジェル。この位置からフィットネスのメンターをしてもらっています。
家庭内ソーシャルディスタンスかな。


マリアンが大人気なくイズの成績についてからかって(Tease about Grades)、イズが塩対応していたり・・・


レティがクリームを抱きしめる側で・・・


イズがエンバーさんと寄り添っていたり・・・
なんだか平和だな!
レガシープレイは忙しくシムを動かしがちですけれど、こういう日常的な瞬間を垣間見ることができるとなんだかホッとしますね。

お試しのデート


さて、マリアンの「非凡な画家」願望で美術館の絵画を眺める必要があったので、美術館にやって参りました!


ランドグラーブ家の猫耳と。
ふーん、夏服はそういう感じなんだ・・・


楽しく二人で絵画を眺めていたところ、ブランドンの叔母に当たるシャナさんに遭遇しました。
なんか一人でキレてるじゃない。どうしたんでしょうか。


叔母の話を聞いてあげるブランドン。
そういうのは家でやってください。それとももう一緒に住んでないのかな?


絵画を眺め終わったし、ブランドンも話し相手にならず、暇になってしまったマリアン、ハンバーガーを焼いてみることにしました。


ハンバーガーが出来たので食事に呼んだら、ちゃんと食べに来てくれたブランドン。
このマリアンがブランドンを見つめる表情にすごくキュンとしてしまって、あんまり乗り気ではなかったけれど、恋愛アクションを進めてみることにしました。


ところが、外見を褒めるほんの直前に悲しいムードに切り替わったブランドン、マリアンの褒め言葉を拒絶!
えー!なんでよ、さっきまで楽しそうにハンバーガー食べてたじゃない。もしかして今ちょうど親戚が亡くなった?


仕方ないので、慰めてあげます。
タイミング悪く恋愛アクションしちゃってごめんね。


ブランドンの機嫌が回復するのを待っていたら、日が暮れてしまいました。
でもせっかくなので、連絡先の交換をしてもらって・・・


最後にもう一回外見を褒めたら、今度は受け入れてくれました。
恋愛ゲージのバーがちょっとだけ出現したところで、今日は遅くなってしまったのでここまでです。

ところで、ブランドンの特質を聞いたんですけど、ベジタリアンと外交的でした。マルコムの子供の割に、害のないタイプ?
ベジタリアンで農場にとつぐのは辛いかもしれないけど、マリアンがブランドンを選んだならそれでも良いかなという気になってきました。

レティ、子供に成長する


農場では、レティからのハグをエンジェルが拒んでネガティブなメモリーまで取っていました。なんで。
傷付いたのはエンジェルじゃなくて、父親からハグを拒まれたレティの方だと思うのですが。


でも大丈夫です。父親の代わりにハグしてくれる鶏たちがいますから。
コーヒーがちょっと羨ましそうに眺めていますね?


ということで、コーヒーともハグしてもらいました。
何度見ても、幼児が鶏とハグするの可愛すぎる。


ついでにビーンともハグしようと思ったら、威嚇されました。
幼児の目の高さまで跳び上がって威嚇するビーン。怖すぎるんですけど。相手は幼児なので、お手柔らかに・・・!


威嚇されて悲しくなってしまったレティ、ペッパーに慰めてもらいました。
ペイン家のその他女性陣と同様、レティはペッパーのことを牛だと認識できず、イカだと思っているようです。ペッパーの表情ももはや諦めの境地。


そんな呑気な時間を過ごしていると、レティの誕生日のお知らせが!
いつも通り、スキル上げは終わっているので、早速お祝いしちゃいましょう!


ハッピーバースデー!!
末っ子ももう子供になるなんて、本当にあっという間です。


願望はやんちゃなわんぱく者(Rambunctious Scamp)、特質はエラティック(erratic)になりました!
エラティック!?突然来ましたね。やっぱりランダム特質メーカー、遺伝要素が少なくなったような・・・


こちらが服装未編集のレティ。
黄色が好きなのかな・・・


めちゃくちゃ可愛い😍
ストレートな黒髪と小さめの口元でエンバーさんのような雰囲気を残しつつも、眠たそうな目元がすごくエンジェル寄りですね!

子供以上のシムが5人となったことで、元々狭い家が更に手狭に感じるようになってきたので、次回は家の建て替えを行います。

今日も読んでいただきありがとうございます!

さて、2021年ももう終わりですね。2022年は幸せで健康的な年になることを願っています。
それではみなさん、良いお年をー!!


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url