大農場レガシーチャレンジ(158)写真の代わりはこれだ!

前回ヘレンが結婚して実家を出て行きました。今回は残念ながら鶏のレガシーが途切れてしまったり、子供の友達作りの裏技を考えたりします。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

天才ヒンドリー


第二子ヒンドリーのマイルストーンは順調に進み、大きな動きのカテゴリーの次のマイルストーンとしてハイハイが出てくるまでには成長していました。


ですが、アクティビティのメニューを見てもハイハイを練習する選択肢が出て来ず・・・
結局数日間もハイハイの練習ができず、無駄に過ごしてしまいました。

これ、一旦ゲームを閉じてキャッシュを削除し、再起動したら直りましたので、出るべきメニューが出て来ない場合はお試しください。


再開して早速ハイハイの練習!

ここまで来るのに時間がかかっちゃったから、できたら早めに習得してくれると嬉しいなぁ・・・


・・・あっ?できた!?たった一回の練習で!天才!?!?

これ、ハイハイを習得するまでに一定の回数を練習しなくちゃいけないのかと思ってたんですけど、どうもそうじゃないみたいですね。

他のマイルストーンの習得具合や個体差・その時の年齢なんかも関係しているのかもしれません。知らんけど。

とにかくおめでとう、ヒンドリー!


その後、つかまり立ちも難なく一回で習得。この子、天才だわ。

家族もみんな集まってきて、ペイン家に天才が爆誕した様子に盛り上がっています。


ちやほやされてご満悦なヒンドリー。

よく頑張ってるね!次は細かい動きも進めるよ!


ということで、楽しくお人形遊びをするヒンドリーと、お人形を床に叩きつける母。
だから、なんでなの。

なんでなの、と言えば。
街のおごりデーがあって外食した際、家に戻ってきたらヒンドリーが大雪の中、一人で遠出していたことなんかもありました。


丘の上がうち。画像下部の黄色いプラムボブがヒンドリー。
遠すぎない?何があったの!?

さすがにテレポートさせちゃいました。勘弁してください。

この乳児が移動しちゃうの早く直ってほしいな・・・でも修正の優先順位は低いだろうな・・・

鶏のレガシー失敗

そんなこんなで、子育てに追われていたりしていたら、なんとなんと!
つい最近若者に成長したと思っていたコンブに!!死神のお迎えが!!!


嘘でしょ!?そんなはずは・・・
しかも!!!コンブ、まだ孵化できる卵を産んでなかったのにーーー!!!!!

忙しいながらも毎朝卵の確認は怠らなかったはずなんです。
でも、孵化できる卵は一度も産まれなかった!本当に!!!

ショック・・・😭

でもまぁ・・・そういう鶏もいるよね。生殖機能に関しては個体差あるだろうし、しょうがないよね。
と自分を納得させ、コンブとお別れをしました。

通算13代続いていた鶏のレガシーもこれでおしまいです。

短い間だったけど、ありがとう、コンブ!


翌朝、早速新しい雌鶏を迎え入れました。コンブと同じ、黒。

ここからまた新しくレガシーを始めましょう。


名前はコブチャ・・・未練ありすぎな筆者。

はぁ、情けない。大変悲しい出来事となりました。
これ以降はまた問題なくレガシーを続けられるといいな。

友好度を一気に上げる作戦


最後に。ヒースクリフは今、社交の願望をやっていまして。
三人の子供とお友達にならなくてはいけません。

今までは写真を撮ればすぐだったけど、今ではもうそんなに友好度は上がらないので・・・


一緒に宿題をやってみたり、ダンスをしながらお喋りしてみたりしたんですが・・・

もっと一気に友好度が上がるインタラクション、他になかったっけ?
と色々考えて思い付いたのが、プレゼント!

別の願望でヒースクリフが描いた絵が数枚あったので、絵をプレゼントしてみることにしました。


気に入ってもらえるかな~!
そして友好度、どれくらい上がるかな~!?


じゃじゃん!
比較してみた画像がこちら。上がプレゼントをあげる前、下があげた直後。

線を引かなかったのでわかりにくいかもしれませんが、上は緑のゲージが「CLUBS」のCの上辺りにあるのに対し、下はUの辺りまで上がっています!

これは!!!写真ほど強力ではないけど、いいぞ!
プレゼントをあげることで、そんなに時間がかからず友達になれそう。

これから社交の願望はこの方法でやっていこう!


でも、思い出作りのために写真を撮ることはやめませんけどね。

ちなみにこの子はヒューゴとエリカの子供。
そばかすまでエリカにそっくりに育って・・・可愛いなぁ・・・


ということで、プレゼントでお友達に!

最後にもう一人別の子にもプレゼントを渡して、無事に社交の願望を終えることができました。

事前に絵をいっぱい描いておいてよかった(笑)


ついでで申し訳ないですが、オズバートの大学も順調です!
二期目もオールA+で終えました。おめでとう!

次でついに最後のタームです。果たして、三期オールA+となるか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!


YouTubeもやってます↓チャンネル登録ぜひよろしくお願いします🔔


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url