大農場レガシーチャレンジ(157)ヘレンの結婚式

前回オズバートが若者になりました。今回は待ちに待ったヘレンの結婚式です!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ヒースクリフの苦労


こちらは夜中にモンスターにうなされて起きてしまったオズバート。

見た感じモンスターは出てきていないし、あの子供用の電気も付けてるから・・・それは幻覚。


翌朝には歯が抜けていました!可愛い!
しっかり成長していますね~!

そういえば、子供に成長した時、ヒースクリフは前歯が大きい歯並びになったんですよね。
今まで何人も成長させてきたけど、ランダムでこの歯並びが選ばれたのは初めてかも。


そんなヒースクリフですが、意地悪な母に理由もなく怒鳴られる日々は続いております・・・
可哀想に。ただご飯を食べながら父親と会話していただけなのに!

家族八人中、四人が意地悪な今のペイン家。
ヒースクリフも苦労しますね・・・


浮かない気持ちでハグをするも、優しく受け入れてくれるヒジキ。

愛らしい動物たちに囲まれて、優しいシムに育ってね!母親の意地悪に負けないで!

ライバル解消・昇進


さて、暇さえあれば職場のライバルにメッセージを送りまくっていたヘレン。
ついに家に来てくれるまでには関係性が回復しました!

職場で会っているはずなのに、なぜか自己紹介を済ませて・・・


ソーシャルバニーで友達申請して、こちらでもメッセージを送信しまくり・・・


ついに!この場で!ライバル関係を解消することができました~!よかった~😭

これで無事に、翌日には昇給することができ、分岐点まで到達しました。

最初はプログラマーの方で考えていたんですが、ヘレンはフリーガンでもあるので、勤務日数が少ないEスポーツゲーマーの道に進んでもらうことにします。


おめでとうヘレン!
これでついに、結婚してこの家を出ていくことができます!

きっついフルハウスプレイからも解放される!!!

というか今までは、継承者以外の子供たちには若者になったら結構すぐに出て行ってもらっていたのに、ヘレンだけキャリア分岐点まで留まってもらうことにしたんですよね。

なぜ自分で自分の首を苦しめるプレイをしていたのかは謎。

結婚式


翌日まで待つこともせず、昇進したその夜に結婚式です!

筆者の早くヘレンに出て行ってもらいたい気持ちが溢れ出ていますね。


一匹狼のヘレンの結婚式は小さく済ませようかと思ってたんですが、夜なので照明がきちんと設置されている自作の結婚式場へ。

ちなみにヘレンは顔付きがクラシックな感じなので、ドレスも王道の白いドレスにしました。似合っていてきれいですね。


ヘレンとジェシーさんが結婚しましたー😍おめでとう!!
時間がかかったけど、待っててくれてありがとう、ジェシーさん!


ケーキカットでかつてないほどの一体感と盛り上がりを見せる親族一同。


無事にケーキの食べ合いっこもして、小さいながらも楽しい式となりました。


これは全く空気を読まずにダンスに興じるオズバート。

夜も遅くなってきましたので、ヘレンとはお別れの時間です。


ジェシーさんの家族も結構な大家族でした。

ちなみにHigh School Yearsのノアさんは、ジェシーさんの兄弟で赤い短髪のシムと結婚してここにいるっぽかったです。

犬がいることに魅力を感じつつも・・・
ヘレンが都会に住みたい願望を持っていたので、San Myshunoのアパートに住むことに。


どこに住もうか迷ったあげく、結構良い部屋にモイヤーさんが住んでいたので・・・

モイヤーさんは別にホームレスでもいいでしょ、という筆者の勝手な見解により、退去してもらうことにしました。

なお、資金が足りなかったので、チートでヘレンたちの世帯にお金を追加し、同じ額をペイン家の所持金から引いてあります。

後はヘレンの高給でなんとかなるでしょう。


さらに、長らく待たせてしまったお詫びの気持ちを込めて、一部屋をヘレンのゲーム部屋に変更。

後ろにはスポーツの仕事に就いているジェシーさんのためにランニングマシーンも置いておきました。


アイテムがちゃんと使えることだけを確認して、ヘレンとはお別れです。

慌ただしいペイン家でも、素敵なシムに育ってくれてありがとう!
最後に意地悪になっちゃったけど、筆者の中でヘレンはずっと優しい良い子だからね!(未だ現実を受け入れられない)

最後まで読んでいただきありがとうございます!


YouTubeもやってます↓チャンネル登録ぜひよろしくお願いします🔔


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url