大農場レガシーチャレンジ(156)オズバートの誕生日

前回グローリアの誕生日を忘れてしまい反省しました。今回はオズバートの誕生日を忘れずに迎えます!

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

ヒンドリーの水遊び?


六代目、第二子ヒンドリーは順調に育っております。
特質が「落ち着く(Calm)」になったおかげか、すぐ寝てくれるし良い子。

ちなみに今は幼児用の本を読んであげているところです。英才教育。


ご飯の後、突然エドガーさんがヒンドリーを抱えて外に走っていきます!

これは・・・!


やっぱり(笑)
かつてヒースクリフも経験した、水車の中での危険な水遊びだ・・・!

しかしエドガーさん、立ち位置をちょっと間違えてしまったのか、ヒンドリーを地面に埋めることに。


もはやホラーですよ。やめてあげて・・・

でもこの自律すごく可愛いですよね。
乳児がもっと安全に足を水につけられるように、次の建て替え時には浅めの池を作ろうかな~!

話は変わって、ヘレンがキャリアの分岐点に昇進する一歩手前のところで、職場のライバルを作ってきてしまいました。


くぅ~!昇進まであとほんのちょっとだったのに~!

意地悪やせっかちな特質が付いたシムだと、ライバルを作りやすいとは聞いていたけど、こんなに頻度が高いとは!

次に昇進して分岐を選んだら、ヘレンには結婚して出て行ってもらうつもりだったので、これはなんとしても早く解消しなければいけない!筆者のフルハウスプレイに限界が来る!


ちょうど遊びに来ていた婚約者のジェシーさんとゲームして遊んで・・・

それが終わったら、ライバルにメッセージを送りまくって早急に対応しようね!

オズバート、若者になる


さて、オズバートに誕生日が来ました!
今回は忘れずに、今日中に加齢しますよ!


若いうちから恐怖心を抱いていて可哀想ではありますが、報酬特質も順調です。


子供時代から意地悪だったオズバートはまぁ・・・こうなりますよね。

感情コントロール(Emotional Control)が低く済んでいるのは、恐らく創造スキルを上げるついでにピアノで感情を昇華させていたおかげかもしれません。

なお、スキルはフィットネス、絵画、ピアノ、執筆、ダンス、リサーチ&討論がレベル10に達していました。結構頑張ってる。


おめでとう、オズバート!
今回はまぁまぁ良いスクショが撮れた。


最後の特質は一匹狼(Loner)になりました!
イーディスさんの特質と丸かぶり!遺伝が濃いな~!!

この前、独身主義のライフスタイルも付いちゃったので、一匹狼でちょうどいいかもしれないですね。

願望は、アカデミックが終わっていないので続行します。


若者になってもあんまり見た目が変わらなかった。
成長してすぐのそのドヤ顔は何。

大学はあと1ターム半残っています。頑張りましょう!

クロスステッチブーム


またまた話は変わって、グローリアが中年の危機になってしまっていたんですが。
その途中でクロスステッチが好きになったそうなんですよね。

シニアになって結構暇してたし、クロスステッチを老後の趣味にするなんていいじゃない?と思って、クロスステッチができるボックスを置いてみたところ・・・


ペイン家空前のクロスステッチブーム到来!みんな単純ね!


ルイーザに至っては、離れにこもって集中してクロスステッチを楽しんでおりました。

・・・あまりに自律が多いので、早々にボックスは削除することに(笑)

それでも丸一日、クロスステッチを存分に楽しんだおかげか、グローリアはその後すぐに中年の危機を突破していました。


クロスステッチ欲が満たされたおかげでしょうか・・・
恐るべし、クロスステッチ。

可愛いし老後の趣味にピッタリと思ったけど、もうちょっと自律の頻度を調整してほしいな・・・


最後に、全然関係ないんですけど、Horse Ranchで導入されたプレーリーグラス(画面左上、Prairie Grass)を牛にもあげられるって、みなさんご存じでした!?

筆者はつい昨日知って感動しました。牧場プレイができる!!!
やはりCottage LivingとHorse Ranchの親和性は高いですね。

この農場にもプレーリーグラスを生やしておかなきゃな~と思った一日でした。

読んでいただきありがとうございます!


YouTubeもやってます↓チャンネル登録ぜひよろしくお願いします🔔


次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url