大農場レガシーチャレンジ(155)初めての大失態

前回からプレイが怪しかった筆者ですが、今回ついにやらかします。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

イーディスさん、シニアになる


さてさて、ペイン家の意地悪遺伝の根源、イーディスさんの誕生日が来ました。


ロウソクを吹き消すタイミングがズレちゃったんですが、カップルで静かにお祝いしました。


おめでとう、イーディスさん!ついにシニアですね!


鼻ピアスのせいか、髪が隠れているせいか、そんなにシニアっぽく見えないイーディスさん。


その後、孫のヒンドリーのお世話をして、パートナーをとても優しい目で見つめたり。

イーディスさんってあんまり積極的に子供のお世話をする印象がなかったので、すごく筆者はグッと来ましたね。
イーディスさんも年を重ねて少し柔らかくなったのかもしれません。


ヒンドリーをかなり可愛がってくれて、腕の中でお昼寝させてあげたりなんかもしていました。
ちょっと丸くなったイーディスさん・・・尊い・・・

そういえば、シニアになってまで職場のライバルのせいで昇進できないのも可哀そうだなと思い、ライバルのダミオンさんとはソーシャルバニーで仲良くなってしまう作戦に出ました。

ちょっとズルいけど、もう先もそんなに長くないですからね。


だいたいこれくらいまで仲良くなったところで・・・


ライバル関係が解消しました!よかった!これで次の出勤で昇進できますね。
ふぅ。意地悪なシムは本当に大変だ・・・

エドガーさん、大人になる


同じ日にエドガーさんの誕生日も来ていました。

そうか、元々ルイーザより結構年上だったし、二人の妊娠を経てかなり年の差が開いちゃいましたね。


忘れないうちに、お誕生日おめでとう!

ロウソクを吹き消すタイミングとお祝いのタイミングが合わなくて、良いスクショが撮れないのが最近の悩み。


エドガーさん、大人になりました!


相変わらず渋めハンサム。素敵です。
忙しいペイン家だけど、これからもよろしくね!

初めての失態


実はこの時点でグローリアがシニアになる誕生日のお知らせも来ていたんですよね。

でもイーディスさんの誕生日と近くしすぎちゃうと、いずれ連続で死神が迎えに来るのが辛いじゃないですか。
だから、なるべくギリギリまで間を広げようと思って、すぐには加齢しないことにしたんです。

そして・・・そのことをすっかり忘れて筆者、一旦ゲームを閉じちゃったんですよね・・・

現実世界で数日経ち、次にゲームに入った時は、グローリアの加齢をしなければいけないことを覚えているわけもなく・・・


なんでそういう状況になったの?というスクショを撮って笑ったり・・・


遊びに来たシングルの叔母に見せつけるかのように、ヤドリギの下でキスをするルイーザを見て笑ったり・・・


意地悪と善人のカップルということで、正反対の性格の妻に魅力を感じるエドガーさんを微笑ましく思ったりしていたわけなんです。


この時、グローリアはイーディスさんと卓球して遊んでいたんですが、せっかく珍しく姉が遊びに来てるんだから、お喋りでもしたら?と家の中に戻ってくる指示を出したら・・・


あぁっっっ!!!

やってしまいました・・・
グローリアの誕生日、忘れちゃったぁぁぁ😭


あぁ・・・ごめんねぇぇぇ😭

大農場レガシーチャレンジ史上、アクティブに動かしている家族の誕生日を忘れてしまったのは初めてかもしれません。多分。

他のブログにしていないレガシーチャレンジでは何回かあるけど(笑)

そんなに切羽詰まったプレイしてたかな?
でも前回から洗濯機を諦めないといけなかったり、いっぱいいっぱいになっていたのは確かですね。


珍しくレズリーが遊びに来ていたのも、何かを察してのことだったのかもしれません。
いつも良いタイミングで遊びに来て、レズリーは本当に勘が良いからね・・・

改めて、お誕生日おめでとう、グローリア!

はぁ・・・プレイ技術が落ちたかな。ショックだ・・・

ということで、今日はこの辺にしておきます。
読んでいただきありがとうございます!


YouTubeもやってます↓チャンネル登録ぜひよろしくお願いします🔔


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url