大農場レガシーチャレンジ(129)五代目の継承者決定

前回は三人分の誕生日を迎えました。今回はみんなでオズバートの子育てをしながら次の世代の継承者が決まります。

🐓大農場レガシーチャレンジの家系図はこちら🐓

みんなでお世話


幼児になったオズバート。朝から魚のソテーを食べています。おいしそうで何より。


それからお昼ご飯には、バスルームでミートボールを食べ始めました。よく食べるなー!
いっぱい食べて元気に育ってください。

お姉ちゃんになったヘレンは、オズバートの食事中ずっと話しかけてあげていました。優しいね。


更にはルイーザもおまるの指導をしてくれたり。
ルイーザは意地悪なシムだけど、優しいお姉ちゃんに育ってとても嬉しいです。


母もちゃんと子育てに参戦しています。
イーディスさんがオズバートを寝かし付ける一方で・・・


グローリアはヘレンの宿題の指導。
きちんと家族らしくなってきましたね〜!

五代目の農場継承者


さて、ティーンになってエコマニアの特質が付いたルイーザですが、予想通り暇さえあればガーデニングをしています。

でもなぜか目の焦点が合っていないことが多くて、虚ろに黙々とガーデニングをしている様がちょっと怖いのですが・・・


あっ!そしてこちらも予想通り!ガーデニングが好きかもしれないというポップアップが出ました!!
ということで、五代目の農場継承者はルイーザで決定です。まぁエコマニア引いた時点でわかってたけど。

また意地悪な血筋が家系に残ってしまいますねぇ・・・


そうそう、意地悪と言えば。四代目の意地悪イーディスさんですが、グローリアに対してだけはすごく優しいんですよねぇ。

グローリアには怒鳴っている所を見たことないし、「不倫してない?大丈夫?」と心配でたまらないグローリアをこんなに優しい表情でなだめてくれています。


しかし子供に対しては意地悪が頻発しちゃいます。
これはチェスでスキル上げをしている何の非もないヘレンを貶しているところです。なんで。特質には付いてないけど、やっぱり子供嫌いなのか・・・?


そしてこちらはペイン家恒例の、熊を殴る母を見て思考スキルを上げる幼児。

そろそろ意地悪シムお腹いっぱいなんだけどなぁー!次の継承者であるルイーザからまた意地悪が遺伝しないといいんだけど・・・

お節介焼きルイーザ

継承者となったからには、ルイーザの願望をガツガツ進めますよー!ということで、「近所の相談役」として他のシムの人生に影響を与えていこうと思います。


まずは遊びに来ていた叔母レズリーに「デイヴィッドさんって素敵なシムだから仲良くすると良いと思うよ!」と助言してみました。

デイヴィッドさんとは、先日イーディスさんの誕生日に突然うちに現れた謎のハンサムなシムです。まだ正体がわかっていないんですけどね。一体誰だったんだろう。


叔父ヒューゴも来ていたので、同じくデイヴィッドさんをゴリ押ししておきました。


贈り物を持って来てくれた知らないシムにもデイヴィッドさんをおすすめ!
どうしよう、これでデイヴィッドさんが犯罪者とかだったら・・・


そして、お返しに(?)贈り物をありがたくいただきます。
中身はコテージパイでした。美味しそう。嬉しい。


ヒューゴ叔父さんが家に来ているついでに宿題を指導してもらいましょ!
名前は覚えていないけど、贈り物をくださったシムもうちで寛いでいるご様子です。


宿題をしながら「デイヴィッドさんと友達になりたい」と思うヘレン。
デイヴィッドさんすごい人気じゃん。一体何者!?


ところでその頃、オズバートは母たちと遊んでいました。
今の文脈には全く関係ないんですが、すごく良い構図でスクショが撮れたので載せたかったというだけのことです。


数日後、ヒューゴから「デイヴィッドは素晴らしい」とのメッセージが届きました。そうでしょう、そうでしょう。
ルイーザのまるで興味のなさそうな「OK」がまた良い味を出していますね。

これ20回分もやらなきゃいけないのか~結構大変ですね・・・
今後出会うシムにひたすらお節介を焼き続けることになるルイーザなのでした。

次回、ルイーザのハイスクール初登校です!


ーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube「悪夢のレガシーチャレンジ」の子供ももう幼児になってます😊



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
次の記事 前の記事
No Comment
コメントを入力
comment url